スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失敗は成功のもと 

最近ね、いろいろネイルアートグッズが増えてはいるのだけど、1回も使ったことない色とかけっこうあって、それを試してみたくて、1本ずつ違うアート実験してみたのです。
それも気のむくままに・・・(←それが失敗のもと)

5本アート1


こりゃひどい笑

センスないーーーー笑

センスないのにブログに載せちゃったりしてはずかしいけど笑
まぁいいんです。

よくもここまで5本ともそろって失敗できること。
でもタイトル通り、失敗は成功のもと

今回学んだコト。
①チェックはもうちょっと考えましょう(親指)
②ピーコック柄は、細かくするよりもうちょっと幅があった方がキレイ(人差し指)
③ホロはキレイに並んでいるか確認して並べましょう(中指)
④シェルを使う時は、ラメは使わない方がキレイそう(薬指)
⑤この黒いラメは、ラメとは言えない商品である(小指)

てかね、この黒いラメ、全然キラキラしなかったんだけど・・・sc07

塗り終わってみたら、『おまえは活性炭かよぉーーーー!』って思いました。
トホホなラメちゃんだ。
全然キレイじゃない。
ゴミ箱行きかも。
他に使い道が重い浮かばない。


ごくごく一部の隠れネイル写真ファン(うちの彼だけ)のために、もう1枚載せておきます。
バラのお花と一緒バージョン。

5本アート2


前に、キラキラももネイルの記事で、バラの造花が背景の写真を載せたんだけど、それが彼に大うけ

『だって、えみちゃんのイメージと違いすぎるんだもん!バラだよ?!バラ!(爆)』

『バラってさぁ、なんかお上品なイメージじゃん。そんでさぁ、背景はバラなのに、指、ふとっ!!!』 

『なんか、手が白くて華奢な人ならいいんだけど、黒くて太いんだもん笑』
と、終始爆笑しながらコメントしてくれました。

さらに、
『あのさー、なんかシャンプーのCMで、周りみんなキレイな女の人なのに、しずちゃん出てるCMあるじゃん。イメージあれ。』

だそうな。かなり失礼。
でもいつも失礼だから、別に怒らないですけど。
怒らないどころか、そんな笑って楽しんでくれるなら、と、また写真を載っけるあたり、私ってやさしいなぁ~(←結局行きつくところは『自分大好き』v

関係ないけど、カテキョのバイトをしてた、高3のコが、推薦で合格したって連絡がきたローズ
いやぁ~よかったよかった。

でも合格したということは収入なくなった。
今までバイト代がネイル代になっていたのにー落ち込み
いやいや、でもほんとによかったー!
一安心ばい。
スポンサーサイト





[2007/12/14 17:38] Nail | TB(0) | CM(8)

この黒いラメは・・・

>もにゃちゃん
黒ラメ、私のはエキスポで確か100円で買ったやつだよ。確か岡本商会ってとこで買った気が・・・。でも記憶が定かではないです。
ほんと、活性炭は使えないので、自分で他のキラキラと混ぜてみようかな??上手くいくかなー?

活性炭、研究室で扱っているテーマなんですよ汗
私は直接扱わないけど、すごく身近なものだったので、思わず『活性炭や!!』と思ってしまいました。

[2007/12/15 19:49] EMI [ 編集 ]

おはようございます♪

『おまえは活性炭かよぉーーーー!』ってww
日記読んでいておもしろすぎて
笑ってしまいましたよ~(笑)

この黒のラメどこのやつですか???
もにゃはK2さんで黒ラメを間違えて同じのを
2つも買っちゃって大量にあるんですがそれも
活性炭なのか心配になってきました(^^;)

キラキラしてくれなきゃ困りますよね~!!
自分でキラキララメをがっつり追加してみるとか???

彼氏さんとのやりとりも仲がいい証拠ですねぇ~♪
もにゃもそうやって、冗談でけなして笑っていられる様なダーリンがいいです★☆
なんともほほえましい~ヽ(゚∀゚)ハ(゚∀゚)ノ
[2007/12/15 10:10] もにゃ [ 編集 ]

おんなじだー♪

>たまちゃん
そうそうーーー!人差し指のネイルシール、エキスポで買ったやつ。8枚1000円のv-274
おそろいだねー☆白も買ったよ。てかレースシールばっかり6枚くらい買いました!

1本のために色を作ったりラメを混ぜたりするのが面倒というか、ジェルの無駄遣いをしてる気がしたけど、でもいろいろ試せて楽しかったよ♪
失敗ばっかりだったけど汗
[2007/12/15 01:22] EMI [ 編集 ]

ありがとうございまーす

v-221>mizukiさん
どうも遊びにきてくれてありがとうございますv-10
まだへたっぴぃだから、いつも試行錯誤です。
あ、これは練習にやっただけで、5本全部違うのがオシャレだと思っているわけではないですよ笑 念のため。
ピーコックは初めてやってみたので、今度また今回の反省を生かしてやってみたいと思います
[2007/12/15 01:18] EMI [ 編集 ]

ご迷惑おかけしましたー

>cool mintさん
メールフォーム、送れないですね。すみません。
cool mintさんのメールフォームからメッセージ送りました!
コレ全部ジェルですー。
2本はおとといやって、あと3本は昨日やったんですけどね。別に学校行くだけだし、誰も指とか見ないしいいや、と思って全部バラバラだけど気にしてないですが、週末もコレ?!って思うとちょっとなぁ~~~と思ったので、オフしようかな・・・。
彼はほんと大うけだったので、うれしかったです笑

[2007/12/15 01:15] EMI [ 編集 ]

ナイストライ!

5本違うアート、大変そう!
にしても、いろんなグッズもってますね!うらやましい。
人差し指のネイルシール、エキスポで買いました?
私も同じやつエキスポで買いましたよ。
8つで1000円のやつ・・・笑
[2007/12/15 00:50] たまちゃん [ 編集 ]

遊びに来ちゃいました☆

先日ゎジェルネイル掲示板にコメントありがとうございました♪♪

5本とも違うアートとゎ勇気ありますねぇ(笑)
mizuki的にゎ中指のフレンチが一番好きです(^O^)/
人差し指のピーコックも可愛いですねぇo(^▽^)o
[2007/12/14 23:24] mizuki☆ [ 編集 ]

やややっ!

これ全部ジェル??
すごいね~(^^)アハ
でも,5本の指全部で学んだ事有りって,ある意味収穫??(笑)
私もチップに練習って嫌いで、いきなり自爪に試しちゃうタイプです。
チップって全然イメージ違うし・・
彼との会話も楽しそう♪なかよし~~

ところで、何度トライしてもメールフォームからメッセージが送れません。
明日珍しく時間があるので,EMIさん学校お休みかな~なんて思ったんですが~(急過ぎ)
今度お暇なとき、私のほうのメールフォームからご連絡いただけますか?
宜しくお願いしま~す☆
[2007/12/14 22:38] cool mint [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/153-cae6f4d9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。