 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネイル道具収納大公開! 

大公開!って言ったところで大して興味ないでしょうが・・・自己満自己満は-と
私のブログなんて所詮自己満は-と

というわけで、公開します!

じゃんっ

ホワイトベース1


これがうちのネイル道具デス。
通称『ホワイトベース』(弟が命名)。
ホワイトベースって、知らなかったけど、ガンダムの基地の名前らしい。
テレビとソファの間にいます。
ここから、コロコロと動かしてくると、弟が「おぉ!ホワイトベースが出動だー!」と言います(別に弟はガンオタじゃないんだけど・・・)

無印で買ったポリプロピレンの収納シリーズを3種類組み合わせてできているワゴンというかラックというか・・・なのです。
キャスターも付けれて、全部で4000円くらいでした。

何が良いって、好きなタイプの引き出しを選べて重ねられて、さらにネイルグッズはどんどん増えるので、買い足して重ねられる!!ところがステキアップロードファイル

そして今UVライトを一番上に置いてるんだけど、このままコンセントを差し込めば、いい高さで使いやすいのん。

でで、調子に乗って中身も・・・

1段目
ホワイトベース1

アートの引き出し。ストーンとラメとホロとブリオンとか。チップカッターも入ってるな。

2段目
ホワイトベース3

ファイルと筆とカラーパウダーと、後はネイルピアスを作ろうと思って買った小物。
ファイルと筆を入れているのも無印のコスメ用入れ物。
ほんとはファイルと筆と立てた方が使いやすいけど、収納優先で横に入れてる。

3段目
ホワイトベース4

ちょっと深い引き出しでOPIのポリッシュがぴったりサイズ!
左がポリッシュ類、右はジェルとアクリル絵の具と、インクと、アートのシールと、その奥は「その他」。

4段目
ホワイトベース5

主にケア用品が入ってます。
エタノールとかアセトンなどと、コットン、麺棒、ガーゼ、フィンガーボールなど。

でもでも、4段あってもチップが入らなかった・・・。
今はチップだけ別の箱に入れてます。
でも、この引き出しにまとめてから、すごくやりやすくなったー上
前は床になんでもかんでも散らばしてたから・・・。

4カ月前にはここにあるもののうち、ポリッシュ数本とシール数枚しか持っていなかったのに・・・。
おそろしや絵文字名を入力してください





[2007/12/13 02:10] Nail | TB(0) | CM(8)

お返事→sanaさんへ2

また見にきてくださってどうもありがとうございました~v-22
私の収納はそんな上手とはいえないですが、でもこの無印のケースは、ネイルグッズ収納としてオススメできると思いますv-10
またsanaさんのネイルグッズたちも見せて下さい~★
[2008/02/12 21:20] EMI [ 編集 ]

見れた~~

見れました~。
ありがとうございます☆
スッゴイですね~使いやすそう!!
これなら私もちゃんと片付けられそうです(笑)

探してみます☆
[2008/02/12 21:10] sana [ 編集 ]

お返事→sanaさんへ

sanaさん、見えるようになりましたでしょうかー??
どうも、FC2のサーバーになんか障害が出たみたいで、それで見れなかったみたいです。
すみません~。
こんな収納ですが、参考になれば幸いですv-238
[2008/02/12 19:24] EMI [ 編集 ]

見れない・・

こんにちは~。るなさんのブログで紹介されていたので収納を見に来たのに・・・見れない。
写真が見れないです。
すっごい気になります!!(笑)
[2008/02/12 11:17] sana [ 編集 ]

お返事→るなさんへ

まみんごさんのところから来てくれたんですね~!
ありがとうございます☆
この無印の、オススメですよ。買い足せるってのがかなりポイント高いです。すぐネイルグッズ増えちゃいますからね・・・汗
私ももはやこの棚では収納しきれなくなってます。
(この記事書いた時は全部これに入っていたのに・・・)
るなさんのところにも今から遊びにいきまーすv-238
[2008/02/07 01:01] EMI [ 編集 ]

初めまして^^

まみんごさんのところから飛んできました♪
るなと申します宜しくお願いします~。
収納、すごいですね~~~すっきり綺麗☆
私も段々用具が増えてきて、今は百均のケースにしまっているのですが、そうかこうすればいいのかぁととっても参考になりました☆
早速無印でかけようと思います。
丁度スペースもあるからいいかも♪
ウキウキ。

[2008/02/06 23:33] Happy Beauty Life るな [ 編集 ]

きてきてー☆

>まこちん
まこちんもネイルにはまり始めてるのー??
それはいいねぇいいねぇ~v-238周りにネイル好きな人とかいなくてさ。
是非ネイルしに来てー♪って言ってもね、上手にまだできないんだけど・・・。まま、気軽に遊びに来てちょv-238
[2007/12/14 16:44] EMI [ 編集 ]

ひゃ~~☆

すごいですねv-238

こんなにネイルグッツそろってる人始めてみましたっっ!!

まこも少し前からネイルにはまりはじめていたところでした☆
でも、なかなか道具が揃わないのと、最近時間が足りなくて、好きなネイルがあまりできていません・・・↓↓

えみさんのネイル見たいですv-238
ってかえみさんにネイルしてもらいたいです♪♪
[2007/12/14 04:56] まこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/150-0bf662b7









