 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またカメラ買ったのー?! 

って言われそうだから、先に自分で言ってみました。

そうなの。買ったの。うふは-と

私、写真好きで、いろいろ持ってるんだけど、いつも写真を撮るのはだいたいPENTAXデジ一眼なのです。でも、やっぱ一眼ってデカイじゃん。かさばるし、重たい。

最近ちょこちょこネイルの写真を撮るんだけど、デジ一眼だと片手だと重くて絶対ブレる。

東京に行く時とかも、パソコン持ってカメラ持ってだと、飛行機に預けれないものばかりで、重いし大変。そして、一眼だとカバン考えなきゃいけないじゃん。小さいお出かけバッグには入らない!

なので、コンパクトデジカメが欲しかったわけです。

え?!コンパクデジカメも持ってたじゃん!とお思いでしょう。

えぇ。あったんです。ほんとは・・・

RICHOCaplioR1ってのを使ってたんだけど、マクロが使えないのと、全体的に暗く写るのがイヤで。今はデジカメも安くなったでしょ。なので、そのRICHOのを売って足しにして新しいのを買う作戦でした(ってまだ売れてないのに、買っちゃったんだけど焦る3

で、今回のカメラ選びの条件は・・・

25000円以下(これ一番大事)
SDカードが使える(今までずっとSDだから使えないともったいない)
高感度(ISO3200以上がいいなぁ)
手振れ補正ついてたらなおいいなぁ
マクロでちゃんとピントあうやつ(電気屋さんでいろいろ試してみたら、マクロ5cmまでOKって書いてても、意外とピントあってくれなかったりするのも多くて)
デザイン

という条件で価格.comで吟味した結果、選んだカメラはこちら↓↓



LUMIX DMC-FX33
fx33

ブラウンにしました。

某大型電気店でタイムバーゲンで28900円+ポイント18%って書いてたところに、もうちょっと安くならないですか~って交渉して、26800円-中古カメラの下取り3000円+ポイント18%+ミニ三脚で買えたので、実質・・・19500円くらい??

(ちなみにRICHOのは売りに出してるんだけど、もう1コ全く使っていない、さらに古いデジカメがあったのです・・・。何個持っとんじゃ!って感じだけど。それを下取りに出したのデス。)

言ってみるもんですネ。
やったぁ~♪

ポイントで、LUMIXのケースも買っちゃった
ピンクかわいいローズ
調子に乗って5年保証も入ったあ
pinkcase

よーし、いっぱい撮ろう~絵文字名を入力してください








[2007/12/10 18:45] Hobby | TB(0) | CM(2)

LUMIXは・・・

>cool mintさん
デザインかわいいなぁ~と思います☆
お金があるならコッチが欲しい!ってのあったんですけど、予算は予算なので。
一眼レフは一眼レフでいいですよー。
ピント合わせたいところにちゃんと合わせられますしねv-20

[2007/12/10 19:33] EMI [ 編集 ]

デジカメ

私もLUMIXなんですよ~
昨年春に購入したのでDMC-FX07ですけど。
色もエンジみたいな色なんでお揃いかも??
某大型電気店で夫がためたポイントを頂戴して購入しました(^^)
あ~でも,一番レフ欲しいな~~
こんな程度のカメラも若干使いこなせてない感じですが・・
[2007/12/10 19:21] cool mint [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/149-8b73ee05









