 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 

クリスマス市4

毎年開催されてる、ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
札幌はミュンヘンと姉妹都市なんですねぇ~。
でもなぜか1回も行ったことなかったん。

去年、ドイツとオーストリアで、クリスマス市にいっぱい行って、すっかりファンになりまして(←クリスマス市のね。)
札幌でもやってることを思い出して、これは行かねばっびっくり
というわけです。

で、今週金曜日にマユちんと一緒に行く約束をしてるんだけど、ちょっとその前に用事で近くまで行ったので、ぐるりと回って写真撮ってきたよんローズ


まずクリスマス市を見る前に、テレビ塔がキレイ。
テレビ塔


クリスマス雑貨を売るお店。
クリスマス市3


マトリョーシカも売ってた!マトリョーシカだらけ!
クリスマス市2


こちらはキャンドルやさん♪
クリスマス市1



ドイツソーセージとか、もちろんグリューワインも売ってるんだけど、エゾ鹿バーガーって・・・おいしぃの~?いやぁ~・・・
クリスマス市食べ物



なんとねー、去年のミュンヘンのクリスマス市のマグカップが売ってたのんBrilliant
しかも300円とお求め安い価格で
マグカップ


ドイツとかオーストリアのクリスマス市は、場所よってオリジナルのマグカップがあって、グリューワイン(ホットワイン)とかは、そのマグカップで飲んで、飲み終わったマグカップを返せば1ユーロくらい返ってくるしくみです。

ということで、マグカップを返さなくて持って帰ってもいいので、去年集めたのです。
去年のマグカップ集めの様子はココに記事にしてます。

で、また2コ増えちゃった~
弟に怒られる~~~~(モノが増えるから。)

マーグマグカップ


じゃんっキラキラ(水色)

左が去年のミュンヘンで、右が今年のさっぽろだよHeart
札幌も青にしてくれればよかったのにー。
でもかわいいですハート
(ちなみにさっぽろのは、売ってるだけで、このマグカップにあったたかい飲み物を入れて出しているところはないみたい)


この札幌のクリスマスマーケットは大通公園でやってるんだけど、大通公園では今、
キラキラホワイトイルミネーションキラキラ
もやってますはずかちーv
これもまたとてもキレイです☆

他にもいろいろ写真撮ったので、よかったら見てね♪
ホワイトイルミネーションの写真もあります
2007 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo とホワイトイルミネーション


きのうは日曜日だったのもあって、カップルだらけ・・・
そんな中、私はすっぴんメガネで(上に書いた用事っていうのは、ダイソーに行くことだったので・・・汗)おばちゃんダウンを着て、カメラ小僧してました。

あーさみしぃ。





[2007/12/04 00:08] Hobby | TB(0) | CM(10)

ありがとうございます★

>cool mintさん
リンク、ありがとうございました!
私もリンク貼らせていただきました。
大通公園が最寄の公園だなんて、超中心部にお住まいなのですね。便利よさそう・・・。
うちは北大の近くですよー★

ドイツとオーストリアのクリスマス市は、もっと市民に密着って感じでした。会社終わって、みんなでクリスマス市に1杯やりにいこう!みたいな感じで、しょっちゅうみんなで行ってましたよv-272
[2007/12/06 15:04] EMI [ 編集 ]

リンク貼らせていただきました♪

まぁ~~結構近くに住んでいたりして~(^^)
大通公園に自転車で行ける・・ってことはそこそこ範囲は広いですが(笑)うちは一番最寄りの公園が大通公園なので、夏場はよく子連れで出没してますv-46

ドイツに留学されていたなら、クリスマス市の雰囲気は懐かしく感じられたでしょうね。本場はかなり違うのかしら??

[2007/12/06 11:37] cool mint [ 編集 ]

ホットワイン

>まゆ
あったよ。ホットワイン。
グリューワインっていうのがホットワインだよ。
ほんと寒いからあったかいの欲しくなるねv-41
金曜日楽しみにしてるねん☆
極寒じゃないといいけど・・・

[2007/12/05 02:23] EMI [ 編集 ]

ひゃー

キレイだねぇ☆
そういえば、一昨年もこれいったことあるわぁv-10

ホットワイン売ってなかった?
金曜さがそーーv-272
こんな寒い日々には、あったかぁくて甘いホットワインが絶対に欲しい><
[2007/12/05 02:19] まゆ [ 編集 ]

>ダイ
そうそう。デートにはいいよ。
寒いのがまたいいんじゃない。手とかつないであったかく笑

>こんやん
おぉー!デートやったんやねv-10
こんやんには会いたいけど、すれ違わなくてよかったよ笑
すっぴんメガネでおばちゃんダウンでカメラ小僧だったからね・・・アブナイアブナイ。

>なっちゃん
キレイだったよ♪
クリスマス市は12月16日までだけど、ホワイトイルミネーションはけっこう長くやってるので、また北海道に来る時には是非見てねんv-33

>かなこ
ドイツ人も何人か働いていたよー。
あと、ドイツ人にドイツ語を学ぼうっていうイベントがあったりね。盛岡のクリスマスはどんなんなん??

>cool mintさん
遊びにきてくれてありがとうございますっ!
cool mintさんも行かれたんですね~v-22
近い、ということは、たぶんうちから自転車で行けるくらいですね笑 うちも近いと言えば近いですよ。
子供さん喜ぶでしょうね~☆私も子供だったら、あれ買ってこれ買ってって、おねだりしまくりだと思います。
是非また遊びにきてください~!
リンク、もちろんOKですv-254
私もリンク貼らせて下さいv-22

[2007/12/04 23:55] EMI [ 編集 ]

遊びに来ました♪

早速来ました~!
札幌の話題でグッと親近感デス(^^)
うちも毎年子供と一緒に行ってますよ~(近いので)。
昨年?はマトリョーシカをおねだりされて購入し、チキンの丸焼きみたいのを子供と争って食べました(笑)
写真キレイに撮れてますねv-212まだ行った事がない方がごらんになったら、きっと行ってみたくなるでしょうね!

またちょこちょこ遊びに来ます!
リンク貼らせていただいても良いですか??

[2007/12/04 22:59] cool mint [ 編集 ]

キレイv-352
ドイツのクリスマス市がそのまま札幌に移ってきたみたいだね~
札幌の写真みたら,盛岡のクリスマスしょぼいっw
[2007/12/04 22:49] かなこ [ 編集 ]

めっちゃキレイやね!!
楽しそうv-10
[2007/12/04 22:36] なつみ [ 編集 ]

凄い綺麗だよね

日曜に俺もイルミネーション見に行ったんだ。
もしかしたら、すれ違ってたかもね(笑)
[2007/12/04 22:00] こんやん [ 編集 ]

写真きれい

結局札幌にいるときにクリスマス市行ったことないや。
デートにはよさげだね、デートには・・・
[2007/12/04 19:27] ダイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/147-72248553









