 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀田家・・・ちょっとアナウンサー!!! 

今日は土曜日、我が家は掃除の日です。
なのにかかわらず、うちの弟は、夜散歩に行くと言って帰ってきません。。。
またどこかで酔っ払ってそのままおねんねしたのでしょう。

さてさて、連日ワイドショーを賑わせている亀田家
私、別に興味はないんだけど、ちょっと言わせてもらいたいことがある。

それは、亀田家じゃなくて、アナウンサーに対して

亀田家の発言を、アナウンサーが代わりに言うことあるやん?

アナウンサー:「それに対して興毅選手は、『あれは亀田家のボクシング用語で、誤解されてるようなもんではない』とコメントしました」

みたいなさぁー。

その、亀田家の発言を言う時にさぁ、なんでしゃべれないくせに、
わざわざ関西弁で言うわけ?!!!!

それが気になる。。。明らかにおかしいイントネーション。
関西弁しゃべれんのやったら標準語でええやん
この気持ち、関西人はわかってくれると思います。

ニュースとかでもさ、「今日未明、どこどこのコンビニで男が突然『金出せやぁ~!』と言って刃物を出し・・・」みたいなあるでしょ?

犯人が関西人の時は、『金出せやぁ~!』を関西弁で読む時あるのはナンデ?
九州とか東北とか、他の方言では読まないのに。
なんか損な気分。

あー、こんなこと書くより、もっと書くことがあった気が・・・。
まいいや。たまには。





[2007/10/20 13:07] Daily Life | TB(0) | CM(2)

>て。

て。は「まーええやん」って言ったらダメだからね!
得意なのは「じゃん」でしょ。
[2007/10/24 15:29] えみ [ 編集 ]

まーええやん、たまには。笑

て。
[2007/10/21 00:55] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/134-8c759681









