スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道は寒い 

今日はなんだかすごい寒くなかった??札幌。
もうすぐ雪降りそうな感じすらしたもん。
我が家はもう9月末には衣替えしたので、冬対策できてます

さてさて、北海道に生まれて初めて来たうちの旦那は、みんな長袖2枚くらい着ている時に、半そで一枚で北海道に上陸し、

『久しぶりの海外やなぁ~』

って言って、寒さを少し我慢しつつもうちまで半そでで歩き、その日のお風呂は、せっかくお湯入れてあげて身体あっためたのに、最後に水のシャワーを浴び・・・。

そしてその次の日、早起きして、弾丸バスツアーに行きました。

朝8時発で、旭山動物園層雲峡キツネ村(?)オホーツク流氷館などを経て網走のホテルについたのは夜の7時。

北海道の寒さに身体がびっくりした後に水浴びて、寝不足で長距離移動した彼は、もう風邪の条件がばっちりそろって、風邪引きましたマジですか

で、次の日からしんどそうで、といってもバスツアーは続き、7時半にホテルを出て、知床まで行ってオシンコシンの滝知床五湖能取湖(もうサンゴ草は茶色くなってた汗)、それから数件のおみやげ物やさんをはしごして、札幌に20時すぎに帰ってきました。

2日間で1000キロ以上移動しました!!!

(ちなみに、このツアー、この↑内容で1万円ゼニ やすっびっくり


帰ってきたら案の定お熱でてました。


というわけで後の2日間は基本おうちでゆっくりでした。
ちょっとだけ札幌観光として時計台と大通り公園と旧道庁と北大歩いて見て、後はおうちで足マッサージとかケーキ食べたりとか(笑)
2日目もラーメン食べに外出て、すぐ帰ってきて、夜にとっぴー(回転寿司)行くのに外出た以外はおうち。

とてもまったりな感じで、それはそれでよかったですローズ


でもなんかちょっと風邪うつったかも

スポンサーサイト





[2007/10/09 18:11] Daily Life | TB(0) | CM(2)

>ダイ

いや、十分教えたんだけどねー。寒いよ、って。
でもどんくらい寒いか体感してみる!とか言って、結局風邪ひいてたよ笑

[2007/10/11 15:39] えみ [ 編集 ]

そりゃ

この時期の北海道を半そで1枚じゃ寒いよ。
そこは事前に教えてあげなきゃ。
こっちでも朝と夜は半そでじゃきついよ。

ってことで俺も北海道行きたいです。
[2007/10/10 12:07] ダイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/132-e2fcf16c









