 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰!布ぞうりのススメ。 

あーーーいつからサボってたんだっけ?ブログ。

どうもあんまり書く気がなくなってたというか、書くことがなかったというか、全体的にやる気がなかったというか・・・。
そもそもブログというものに興味を失っていたみたい。
mixiはよく見ているんだけど。

さてさて。

最近のキーワードはコチラ↓↓ですっ!!

ネイル(まだ熱は冷めてないです。というか習い始めました!)
補正下着(友達の『ヒザの肉が胸にくる』発言の影響。お金はないので試着だけしたい)
ル・クルーゼのお鍋。http://www.lecreuset.co.jp/(ただ欲しい。高い。困った。)
ドイツ語と英語(独検受ける。TOEICも800点目指してがんばる。)
内定式(無事終わった。技術系女子108人中1人だぜぃビックリみっちゅ落ち込み
彼氏来札(今日の夜から!知床行くよアップロードファイル

そして

布ぞうり

です。

この布ぞうりお勧めですheart03
本屋さんで見て作りたくなって作ってみたんだけど、簡単だし、時間もそんなかからないし、古着を活用できるし、気持ちいし、履けばフローリングがピカピカになるらしいし、そして汚れたら洗濯機で洗える

布ぞうり

↑記念すべきわたしの作った第1足目。

これ、海外のお友達のプレゼントにいいんじゃないかなぁ?と思ってます。日本的だし、実用的だし、経済的だし。
どうでしょう

今もう3足目が作り終わるとこで、それ終わったら、パピーの分を作ろうかなーは-と

**********************************************************
私の買った本のやり方とはちょっとだけ違うけど、ココ↓に作り方がけっこう詳しく書いてあります
http://www21.ocn.ne.jp/~zouri/index4.htm

布の素材や色を変えることで、見た目も履き心地も違った布ぞうりができるのも楽しいのです。
布ぞうりを作るために、スクエアオフに伸ばしてお手入れしていた爪を切った。。。
それくらい作るのも楽しいってことビックリみっちゅ むふアンパンマン











[2007/10/04 18:23] Daily Life | TB(0) | CM(8)

>たかお

作ってみると良いよー!なかなか楽しいよ。
来札はもう聞きなれたもんだよ。来筑って何て読むの?!ライツク?!変な感じ~笑
[2007/10/11 15:04] えみ [ 編集 ]

布草履は俺も本屋で見て気になってた!
今度作ろうかな。
でもってル・クルーゼの鍋は俺も欲しい!

ところで…来札っていうんだね。来筑みたいなもんか。
[2007/10/11 05:21] たかお [ 編集 ]

>くまちん
やる気が出たらくまちんにも作るよ★
くまちん足ちっちゃいから男の人用に比べたらすごい早いしね。気長にまっててーv-34
[2007/10/09 17:50] えみ [ 編集 ]

私にも作って~

フローリングがピカピカって素敵ね☆

ルクレーゼはりんくうのアウトレットに入ってるよ。
あれ好きな人はマニア的に集めるらしねぇ。
[2007/10/08 11:18] くま [ 編集 ]

>Flo
鞋っていう字の読み方がわからなかったよ。。。
写真のぞうりは私もカッコイイ!と思ったんだけど、1足目だったのでサイズ失敗して私にはちっちゃいんだよねぇ。残念。

>チエさん
これ、簡単だから不器用な人でも絶対できますよ!!
1足作ればもう2足目からばっちりです☆
好きな色で作ってみてくださ~いv-10

>麻衣子
昔から器用やったっけぇ・・・??
就職はねぇ、愛知か大阪か奈良になると思うよー。
4月から研修があって、その研修期間中に決定するねん。
なんかあんまし理系やないんやけど、理系まっしぐらやわ。
[2007/10/06 22:11] えみ [ 編集 ]

カッコいい~

お久しぶりー

元気そうで草履を作って何よりですw

良いね、この黒い布鞋!欲しい欲しい。

僕はこの間奈良で藁から作ったやつを
買ったけどやっぱりあまいくつろげない。
[2007/10/06 09:25] Flo [ 編集 ]

すっごい!

布ぞうり!!すっごいカワイイ~~~~v-238

えみちゃんてやっぱりすごい器用だね~!
私は自他共に認める鬼ぶきっちょなので出来ないと思う・・・

でもあんまりカワイイし挑戦してみようかな・・・?v-10
[2007/10/05 20:58] c.akasaka@aon.at チエ [ 編集 ]

すげ・・・・。

えみは昔から器用やなぁ。
ぞうりといい、ネイルアートといい・・・。
すげー。そんで、就職どこで?大阪?北海道?
てか、技術系なのね。ほんま理系だなっ!!!
[2007/10/05 05:14] 麻衣子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/131-d4b11a7e









