スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の思い出6~東京編~ 

8月末~9月初め、実家に帰る前に東京に寄ってきました。
東京に寄ってといいつつ、5泊もして、実家には3泊しかしてないんやけど・・・汗

今回はね、根津デートローズしてきました。

根津とか全然しらなかったけど、なんかテレビで出てて、東京の下町でレトロな感じがステキだったので、行ってみたいってことで行ってきたのん。

根津神社にまず行ったんだけど、立派なおっきい神社でした。
この赤い鳥居(?)が連なっているのは何と言うん??
なんていうのか知らないけど、個人ナドが奉納してるやつ。
これがすごくミステリアスな雰囲気をかもしだしていました。
根津神社1

根津神社2

あ、なんで浴衣かと言うのは後ででてきます

それから根津の町をお散歩。

歴史ありそうな、染物やさん↓
根津のお店

こういうごちゃごちゃした感じ、好きやなぁ
根津の下町

この後、『オトメ』っていう名前の(笑)昭和レトロな感じの、どっから見ても喫茶店風の、中華(!)で冷麺食べて、浜松町へ移動しました~。

なんで浜松町か・・・??

東京湾納涼船に乗るためですっハート

それで浴衣着てたねん。
浴衣着てたら、通常2500円なのが1000円引きの1500円になるんだよっ
船の中は飲み放題で、乗船料と飲み放題込みで1500円って安いよねぇ
船の中ではようわからんバンドのライブとか浴衣ダンサーズのダンス(キレイなおねーちゃんが浴衣で踊るわけです)もあったり。(←彼氏は浴衣ダンサーズ見て喜んでた)
人いっぱいで、若い人多かったです。

じゃんっ。お台場の夜景アップロードファイル
お台場や計


さらにレインボーブリッジの下を通過上
おぉぉぉ~~~って感じでした。
レインボーブリッジ


根津行って納涼船乗ったら、すごく充実デートになりました
後は何したっけ??

そうそう、あやみ(小学校からの友達)のおうちで、みんなでホームパーティーして昼間から飲んだり、彼氏の研究室の助手の先生のおうちに呼ばれ(ナゼ・・・?!)その先生のとこの2カ月のベイビーちゃんハートに癒されたり、無理やり彼氏くんとプリクラ撮ったり。
あ、靖国神社にも初めて行ったわ。

いろいろあって忙しかったけど楽しい東京でした
あ、毎回のようですが、ラブラブに見えて今回も別れ話が出たsc07
恒例行事みたいになってるなぁ。
いかんいかん。
スポンサーサイト





[2007/09/11 17:43] Travel | TB(0) | CM(4)

思い出したよ、根津神社!!
東大のすぐ横でしょ??
夜中に行ったことあるけどめちゃ怖かった!

あの界隈いいよねー。
汚くておいしいお店がちょこちょこあるのん。
[2007/09/14 00:00] くま [ 編集 ]

>ひろみ
わたしは浴衣ダンサーズをにらんでいたらしい・・・(彼氏談)やきもち?!じゃないんだけどなぁ~。そんなにらんだ覚えはないんだけどなぁ~。

>みぃぽ
今度じゃあ北千住ツアーしてください。
なんかみぃぽちゃんと地元ツアーとか楽しそうやんv-238
[2007/09/13 02:08] えみ [ 編集 ]

私も納涼船に乗って、浴衣ダンサーズ見たよ!
友人(女)は腰の振り具合に釘付けでした。
夜景、きれいだよね~☆

[2007/09/13 00:59] ひろみ [ 編集 ]

根津神社、あたし七五三のお参り行ったよ~

北千住にも遊びにおいでよ!
なーんにも無いけどね(はぁと)
[2007/09/13 00:41] みぃぽ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/129-deadb802









