 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『お姉ちゃんってちょうどいいよね~』 

こないだ、免許の再交付をしてきた、と書きました↓↓
http://monmonemi.blog74.fc2.com/blog-entry-109.html

が。

今日、もうすぐ更新ですよ~ぴちょんくんっていうハガキがきました。

それはいいねん。わかっててん。どうせすぐ更新になること。

でもね、

講習区分:優良講習
有効期間:5年
色:金


と書いてあるではありませんかぁ!

これってアレ?
更新すれば、次はゴールドの免許証になるってこと?

それでさ、それで、優良講習って・・・
めんどくさいからこないだのblogから引用すると・・・

しかももう免許とって6年目なんだけど、1回目の更新の前に普通二輪とったせいで、その時に免許は更新されてるけど、初回講習というのをまだ受けてないんですわ。次受けなきゃいけないのかね、やっぱり。

初回講習ってのは受けなくていいわけね?

そういう人もいるの?聞いたことないわ。

なんだかラッキー


で。タイトルの発言について。

『お姉ちゃん』というからには我が弟の発言ですが。

『お姉ちゃんってさぁ、アレよね、ちょうどいいよね』
と言うので、『は?何が?それ褒めてんの?』と聞くと、
『ん?褒めてる褒めてる』と。
で、何がちょうどええねんって聞いたら、

 『豚の角煮にしたらちょうどおいしそう』 

だと。

豚の角煮にするといい具合に脂がのっていると彼は言いたいらしい。
豚の角煮

 *写真はイメージです。・・・ってイメージしてほしくないわぁ!*

こらぁぁぁ!!おこりねこ
ひひひひどすぎる。。。。マジですか


関係ないけど、身辺整理のため、明日CDを買取に持ってくつもり★
30枚ちょっとあるんだけど、いくらになるか楽しみですな~
5000円くらいなったらいいのになぁ。
1コはBENNIE Kの新しいアルバムなので1000円くらいにはなると思うんだけどなぁ。。。





[2007/06/24 03:19] Daily Life | TB(0) | CM(6)

>ひろさん
ほんと、ネタにしたけどひどい話ですよ。
私ゴールドになっても車乗らなさそうだなぁ。。。

>たくま
角煮パーティーって何やねん。
豚バラの塊ってけっこう高いのに、角煮にしたらけっこう縮んでしまうから、角煮パーティーってけっこう高くつきそうやなぁ。ってか、味濃いし、そんな食べられんやろうv-11

>くま
ありがとう。
ねーちゃん、がんばりますっっっ!!!!
[2007/06/26 00:10] えみ [ 編集 ]

がんばれ、ねーちゃん!!
[2007/06/25 23:32] みずほ [ 編集 ]

角煮パーティーのときはよろしこ!
[2007/06/25 18:41] takumaro [ 編集 ]

角煮ですか・・・

そんな例えはあんまりですよねー ヒドい!
思わず笑っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゴールド免許っすかー!!
ちなみに俺はゴールド免許ホルダーで、
次の更新の免許もゴールドです(・∀・)
[2007/06/25 01:13] ひろ [ 編集 ]

>かなこ

ほんとひどいよね(笑)
私、ゴールドになっても無事故無違反って言っても、基本的に運転してないねん。。。
[2007/06/24 12:35] えみ [ 編集 ]

弟さん、ひどいけどおもしろいっ。
角煮にたとえるなんてそうそう思いつかないよ。

私もあと2ヶ月でゴールドです♪
そてまで無事故無違反がんばろー
[2007/06/24 12:19] かなこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/114-2fffed68









