スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長痛とうちのPC 

きのうの夜というか夜中、布団に入ってすぐ、腰と足がじんじん痛んで寝れなかった。寝れないから読みかけだった『眉山』読んでたら眠くなるだろ~と思ってたら、全部読み終わっても寝れない。。。

痛い。
成長痛みたいなじんじんする感じ。

足伸びてるのかな??

伸びたのかな?!!!


んなわけないよね。。。もうおばはんだし。

しばらくして気付いたら寝てたけど、日が昇りかけていました。
はぁ。


成長痛を知らない人のために↓↓

『成長痛』という病名は、小児期特に夜間に起こる原因不明の下肢の痛みに対して用いられます.まず症状は、日中、痛みもなく、元気に走り回っている子どもが、夕方から夜になると特に膝周辺の痛みを約30分~1時間程度訴え、大声で泣くぐらい痛がる時もあります.ところが、翌朝になるとケロッとして、元気に走り回っているのが特徴です.また、痛みの部位が変わったり、痛みの部位を忘れたりする事もあります.しかし、関節が動きにくかったり、腫れたり、熱をもったりすることはありません.
 部位は、最も多いのが膝関節周辺で、次にふくらはぎ、足首、太もも、足の付け根などです.ただ、膝関節周辺に多い理由は、まだはっきりと判っていません.
 好発年齢は、2~7歳の子どもに多く、男児では5歳、女児では4歳にピークがあります.
 原因については、まだ、はっきりした事はわかりませんが、情緒面で不安定な、又、活動性が非常に高いこの時期において、子どもたちの単なる疲労が、特に神経質な子どもの場合には精神的な面でさらに増幅され、激しい痛みとして表現されると考えられます.


って改めて調べてみたらさ、やっぱり私のきのうの夜のは成長痛だ!症状もぴったり同じ!

でも女児のピークは4歳って書いてある。。。


25歳ですけど。  

情緒面で不安定?それに今の私は活動性は非常に低い。。。


なんだこれは。

そんで腰も痛かったのは何ですか。
生理でもないし。
年齢的に普通の腰痛ですか?
うーーーーーむ。

今日はきのう寝れなくて起きたのが遅かったのに加え、歯医者に行くことにしたので、学校お休みにしてもたおうちでがんばろっと。。。

PC2台

うちのPCちゃん。白と黒でオセロみたいや。
無駄に2台使って作業してみた。
1コでパワポ作って1コでエクセル。
意味な~~~~い(笑)オタクみたいやなー。

ちなみにうちにはスピーカーも2組、スキャナも2コある。。。
スキャナの1コはプリンタと一緒になってるやつだけど、もう1コのスキャナ単体は使ってません。いる人いたら安く売ります
スポンサーサイト





[2007/06/15 14:43] Daily Life | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/110-1acf81fd









