スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお昼は・・・ 

お弁当


OBENTO!!! 

ですです。弁当作ってみた
思いつきで。

きのう夜、勉強はやる気なしこちゃん、お友達はいないちゃんなので、したことと言えば、DVD鑑賞弁当作り

というか、きのうブラジル産鶏もも肉が2kg 898円で売ってて、買ったはいいけど、2kgって大量だよ?!どうにかせな。あ、照り焼きチキンでも作るかぁ~。あ、じゃあ弁当にして持ってくか~。(くりまのお弁当作りを見て私もやりたくなったし)あ、じゃあ他のおかずも作るかぁ~。というノリです。


DVDはね、ゲオがレンタル半額だったので、キムタク見たくて武士の一分を借りに行ったのだけど、全部レンタル中で、それでもキムタク見たくて、2046を借りてみました。
でも、あんまり理解できず。なんか長く感じたわぁ。キムタクもあんまり出てこないし。

で、見終わってから(12時過ぎ)夜な夜なお弁当を作りました。
これは完全に自己満ですな。いっぱい作って、カップに小分けして冷凍しておきました。エライっ!これで、朝お弁当に凍ったままのカップを入れれば、お昼時には解凍されている、というワザ。主婦の知恵拝借。

今日のお弁当は
・照り焼きチキン
・こんにゃくの味噌田楽
・きんぴらごぼう
・ホウレンソウのピリカラ和え

ですっ!!

『今日の』というか、もうそれぞれ1週間分くらいずつ(銀のカップ7コ分♪)作って冷凍したので、『当分のお弁当』かもしれません。


おいしかった。
ご馳走様でしたっ!


追伸。
深夜、お弁当ができあがって、シャワー入って寝ますかぁ~!というところで弟が酔っ払って帰ってきた。『あのさー、お弁当のおかずいっぱい凍ってるから、お弁当持っていっていいよー!』と言おうとして、『ねぇねぇ、ちょっとちょっと』と話しかけたら『今ムリ』と言って布団に入っていきました。。。さみし。



スポンサーサイト





[2007/06/11 14:07] University | TB(0) | CM(3)

>チエさん
自分で作ったからおいしかったです★自画自賛です。
めったにお弁当なんて作らないからいいけど、毎日作るとなると大変なことですよね。
弟は酔っ払ってて、冷たい態度をとったことなど、ちっとも覚えてませんでした。。。

>ノブ
わたしの料理はでも、味が濃いらしい。。。
あとコショウからいらしい。
料理ができる男もステキやろ。
キムタクが夢に出てきたら、もっと見たい~って起きれなくなるのである意味要注意。でも夢にでてきたらいいなぁ~。
[2007/06/12 02:02] えみ [ 編集 ]

料理ができるコは素敵です☆
お弁当は健康的でやっぱりいいな!

武士の一分は是非見てくださいな.
俺は泣く一歩手前でした!感動!

夢でキムタクと会える事を祈ってます笑
[2007/06/11 23:19] ノブ [ 編集 ]

おいしそう~~~♪

すっごーい!おいしそうじゃない!
お弁当って言ったら”おむすび”しか思いつかない私とは大違い・・・(笑)
弟さん、ウケたよww
[2007/06/11 21:56] c.akasaka@aon.at チエ@リンツ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/108-b1745a51









