スポンサーサイト 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィトンの悲劇 

お母ちゃんからもらった、ヴィトンのバッグがあります。
お母ちゃんが、私が生まれる前か生まれたすぐ後くらいに買ったもので、私が赤ちゃんの時は、いつもそれにおしめを入れて持ち歩いていたそうな。私の歳と同じくらいってことです。

私が高校生くらいの時までは、お母ちゃんはかなり日常的に使っておりました。定番のモノグラムのスピーディーって言うの?あれ。一番よく見るやつ。皮みたいに気を使わないし、汚れても塩ビだから拭けるしね。

高校卒業したくらいに、そのバッグをもらいました。
私の初ヴィトンでしたー

が、2年ほどでファスナーがやぶけた。
やぶけた状態でも何回か使ってたけど、やっぱりやぶけてるから開け閉めしにくくて、しばらく使ってなかったのん。

で、私のバッグたちは、布製のスーツケースに入れて押入れに保管してあるんですが・・・。

普段ならまぁ大丈夫なのよ。よくバッグを出したり入れたりして開け閉めしたりするから見てるし。


が。。。。。


去年1年間、そのバッグ入れたスーツケースは、誰にも開けられることなく、押入れにひっそりと残されていたのです。そのお母ちゃんにもらったヴィトンのバッグも。


はい。もうおわかりですねー。


きのうそのスーツケースを開けたら・・・



カビ生えてた



特に、最近ぜんぜん使ってなかったために、一番下にあったヴィトンには、かなーーーーりのカビ。もち手のヌメ皮のとこなんて、もう『びっしり』です。内側にも白いポツポツ、外側にも少しポツポツ、さらに金属の鍵のところにもっ!!

とりあえず、わぁーーーーーーーー!!!!!!って言っときました。

かなりショックを受けて、もはやこれまでか・・・25歳くらいになるヴィトンももはやこれまでか・・・とか思ってたんですけど。

あきらめかけてたけど、ネットでバッグのカビ退治の方法を見つけたので、ちょっと今日あたり、
カビ退治します
最近よくエミちゃんはもっとモノを大切にした方がいいよ、って言われるし。
復活するかなぁ。。。
復活したら、ファスナーも直して、しょっちゅう使ってあげよう。

なんだか今までにないくらい愛着がわいてきた。
スポンサーサイト





[2007/05/25 13:14] Daily Life | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/104-2c3dd946









