 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大相撲五月場所初日 

大相撲旗

初めて大相撲見に行ってきたよ。
お相撲さんってほんとおっきぃのねー。びっくり。

両国国技館の中も始初めて入ってびっくり。
こういう風になってるのねー。ふむふむ。
いろいろ儀式があるのねー。なんか、タイでムエタイ見に行ったのを思い出した。そういやムエタイもいろいろ変な儀式をしてたなー、と。
大相撲1


3時半くらいから最後まで見てきました。
私、知ってるお相撲さん、琴欧州と、千代大海と、朝青龍くらいしかいなかったんだけど、それでも楽しかった!!2階席からだったけど迫力が伝わってきました。おもしろかったー!今度はもうちょっと近くで見たい

あと懸賞金をかけてるスポンサー(?)の名前が流れる時に、
『梅茶漬けの永谷園』
『たらこ茶漬けの永谷園』
『シャケ茶漬けの永谷園』
『わさび茶漬けの永谷園』
ってづらづら言い続けるのがおもしろかった。

永谷園


みんないっぱーいお土産の紙袋さげて帰っててこれもまたびっくりでした。そんないっぱい買うもんなんやー。私は我慢した。

また見に連れてってもらいたいです
どすこーーーい





[2007/05/14 11:47] Daily Life | TB(1) | CM(6)

>あきちゃん
もう出張終わっちゃったのー?

>なぎらさん
岩内町に稽古に来たりするんですか。へぇー。意外。
札幌でも大相撲あるんですね。知らなかったー。

>ひろさん
ひろさん183もあったんですねー。そういや背ぇ高いっていう印象はあったけど。でもお相撲さん横もでかいですもん。まじでけぇ。

>みぃぽちゃん
え。皿とかもあるの?!あの紙袋の中には何が入ってるのか、興味津々だったわ。

>風浪くん
やっほー元気?もう慣れた?そうそう、今日まで東京だよー。
[2007/05/18 10:26] えみ [ 編集 ]

へー 相撲へ見に行ったんだ!凄い!
今も東京なの?
[2007/05/18 07:14] 風浪 [ 編集 ]

なんかうちの父は昔、知り合いにいい席のチケットをもらったとかで見に行ったけど、色んなお土産もらって来てたよ。
お皿とかなんだかいろいろと。

あたしは歌舞伎を見に行ってみたいんだよね~。
[2007/05/16 11:43] みぃぽ [ 編集 ]

相撲か!

いーな。
俺まだ相撲をナマで見たことないんだー。
力士は見たことあるけどさ、
身長183センチの俺が見上げるほど
力士って大きいのか!と驚いた。
いっかい本気でぶつかってみて
優しく押し出してほしい、と思う俺はマゾ?
[2007/05/16 00:46] ひろ [ 編集 ]

おひさ

よ!
日本の気候には慣れました?

相撲と言えば、まだ、若貴時代に火が付き始めのころ、
北海道岩内町に夏場所の稽古に来ていたのを見に行きました。あと、曙とか武蔵丸とかいたかな?千代の富士もいたかな?
[2007/05/14 21:52] nagira [ 編集 ]

両国

私も明日から東京出張なの。
明日から両国に宿泊ですわ。

メールするかも。
[2007/05/14 19:30] よしだ あき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monmonemi.blog74.fc2.com/tb.php/101-7b3d44af


大相撲

大相撲# 職業的な最高位の力士たちによって商業的に行われる相撲興行及びその母体となる力士・関係者の集団・社会を指す。現在では日本相撲協会が主催するプロフェッショナル|プロの相撲興行をいう(本項で詳述)。# がっぷりと四つに組んだ力士同士の力
[2007/05/15 13:17] URL ちづるの記録







