 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネイルエキスポでのお買い物♪ 

もうだいぶ前の話な気がしてきたけど・・・

先日のエキスポで買ったもの~~~~

今回は特に大物で欲しいものがなく、小物ばっかり汗

でも小物をアレもコレも~って買うのはたのしかったわぁ~トールローズ

今回一番いっぱい買ったのがラメホロ

P1040294.jpg

これで全部。

このうち、↓↓がerikoプリュネルキラキラ

P1040292.jpg

そしてシャングリーベビーキラキラ
下の段のちょっと大きめ3つがベビーのラメです。

P1040293.jpg

それから・・・

TINSのポリッシュLOVE
左の1本は友達からの頼まれ物。

P1040289.jpg

この紺色のラメポリッシュで、宇宙みたいなペディがやりたくって。

それからそれから・・・

b-r-sのジェルブラシ(オーバル)、チークブラシ、ブラシキャップは-と

P1040290.jpg

その他、ジェル用コンテナを⑫個ほどと、OPIのちっちゃいノンアセトンなどを買いました~りんご2
全部で1万5000円くらいかなぁ!?
ジェル買うのんガマンしたので、思ったよりか安くおさまりましたローズ

ラメとホロがいっぱい並んでいるだけで、満足~~~~。

指は10本しかないのだよ。。。わたし。
早くどの色の試してみたいのに~涙





[2008/11/26 22:48] Nail | TB(0) | CM(6)

ところで・・・実は・・・ 

よく見に行くネイルブログさんとこはみーんなNAIL EXPO 2008の話題で持ちっきりですが・・・

あ、私も行ってたんですよ。
一人で2日間も。
そのほかにも東京ドームにアジアシリーズ見に行ったり、東京の友達と飲みに行ったり、大学の友達と表参道ブラブラしたり、仲良し3人組でお鍋したり、盛りだくさんでしたは-と

そうそう、あの前の日記に書いた、ヴィトンのお財布も買うてもうたぁ~~~~びっくり

お金ナイナイって言ってるわりに・・・って友達からは言われましたが、かわいいくってテンション上がります


さてさて、まぁそんなこんなで書くことはいっぱいあるのだけど、今日の本題は・・・・・

私、こないだネイリスト技能検定試験を受けまして・・・・。

3級です、もちろん。
(3級からある検定試験で、3級受からないと2級の受験資格がないのです)




結果は・・・・・






合格したよーーーーーん絵文字名を入力してください

P1040308.jpg

まわりの人には言ってたんだけど、ちょうど申し込んだり練習してた時期に、ブログは放置してあったので、書いてなかったんですけど・・・受けました

お湯持ってくの忘れて、電車の中できゃ~~~~びっくりってなるハプニングもありましたが(しかも午前の部だったから、魔法瓶売ってるお店とかまだ閉まってた・・・汗)、モデルのTちゃんが、

『スターバックスでタンブラー買って、お湯入れてもらえばいいやんあ

というナイスアイディアを出してくれたおかげで無事検定終わることができました。

結局お湯は手を入れることには、ひえっひえの水になってましたけど汗

次は2級ですけども、2級は難しそうだもんねぇ。
合格率もぐーーーーんと下がるし・・・。
自信ないなぁ~~~

とりあえず今はエキスポでいっぱいラメキラキラを買ったので、それを使ってジェルを満喫したいわぁローズ

最後に、モデルになってくれたTちゃん(彼女はなんと大阪から名古屋までモデルのために来てくれたのよぉ~~~~)、ほんとありがとは-と


余談だけど、魔法瓶ってもう言わないの??
なんて言うんだっけ?





[2008/11/19 23:34] Nail | TB(0) | CM(12)

ポルトフォイユ・アンソリット 

ヴィトンの長財布に新しいデザインが出てたー!!!

夏前からずーっとモノグラムの長財布がほしいと思ってたんだけど、車買ったし、お金ないし、我慢してたのだけど、今回出た新しいのがすっごい気になるっ絵文字名を入力してください

こないだお店で見てきたんだけど、かわいかったぁ~~~あ

こんなの↓↓
(クリックすると楽天へ)


4色あるんだけど、赤がほしい~。

ボーナスで買っちゃうか?!

って迷ってる間になくなっちゃったらどうしよぉ~~~~焦る3

でもね、でもね、ちょっとデカいんだよね。。。
チェーンをつければクラッチバック風トールローズみたいなやつで。
スナップ2つで開閉するんだけど、スナップ2つってちゃんとすんなり止められるかな?とか。使ってみなきゃ使い心地はわからんし~。

迷う迷う迷う・・・・sc07




[2008/11/11 22:27] Daily Life | TB(0) | CM(1)

名古屋グルメ 

週末は、大学時代の貴重な女友達、Kサンが千葉から名古屋に遊びにきてくれました~絵文字名を入力してください

名古屋は1回も来たことがないとのことで、名古屋名物を食べよ~ってことで、最初はお昼にひつまぶし食べて、夜に手羽先食べようっていう計画だったのだけど。

Kサン、アップロードファイルのぞみと間違えてこだまに乗ったびっくり

東京駅であわてて乗って、そのまま爆睡して、自分がこだまに乗ったことに気付かず、東京からのぞみの倍くらいの時間かけてやっと到着した頃には、行こうと思っていたひつまぶしやさんのランチの時間はもう終わっており、17:00の夜の時間まで閉まってたガーン

というわけで、とりあえずカフェでお茶して、17:00ちょうどから予定変更でまずは手羽先やさんへ★

P1040164のコピー

今回は、風来坊っていう手羽先チェーン店に行ったよ。

で、手羽先食べながらビール1杯だけ飲んで、ちょっといい気分のまま栄をちょっとブラブラして、家の最寄駅まで帰り、それから家の近くのかねぶんっていううなぎやさんへは-と

ここ初めて行ったんだけど、なんかここらへんでは大人気のお店らしく、閉店30分前に行ったのに、お客さんいっぱいでした!!!

ひつまぶしよりうなぎがちょっと少ない、『まぶし』っていうのを注文★

P1040167のコピー

それでもうなぎは十分いっぱい♪
うなぎがサクサクしてて、でもじゅわ~~~~ってしておいしかったぁ~。

そして最後にコメダ珈琲店でデザートにシロノワールローズ

P1040171のコピー

食べてから、あ!写真!って気付いた焦る3

ほんとはこんなんだったんだよ↓↓

P1040172のコピー

ひやぁ~~~いっぱい食べたもんだっ♪
確実にこの週末で太ったもん・・・orz
でも名古屋グルメを満喫したよ~LOVE

でも他にも
味噌煮込みうどんに、きしめんに、あんかけスパゲティに、えびフライに・・・・・・・名古屋は名物が多いよね。
次また来て下さいイチゴ






[2008/11/10 22:01] Food & Drink | TB(0) | CM(4)

我が家のポリッシュラック★ 

P1040157.jpg

P1040158.jpg

我が家のポリッシュラックですトールローズ

手作りですっアップロードファイル

このポリッシュラックにはいろいろとこだわりがありまして・・・。

この多穴ボード(ネイルラックの後の白の穴があいているボード)、実はタンスの裏側にはりつけてあるんです。

うちはワンルームなんですけど、このタンスと、もう1つの棚で、部屋をベッドルームとリビングに仕切っているのです~。
それで、タンスの裏を隠すために白いボードを貼り、そこにポリッシュラックを作りたい!というのがそもそもの発想Brilliant

でも。

タンスの裏ってことは、もし引っ越してタンスを今みたいに仕切りとしてではなく、普通に壁にひっつけて使うとすると、ポリッシュラックをボードに固定してしまっては壁にひっつけられないし(もしくはポリッシュラックを取り外さないといけない)、それにポリッシュが増えたりした時に対応できるようにしたり、もしくはポリッシュラックはもういらな~いっていつかなった時に、簡単に取り外したい!!!
つまり、動かせたり、取り外しできるようにしたい!

というわがままな要望に叶うポリッシュラックを考えました。。。。。
(けっこう長いこと考えました。。。。。)

そして。

↑の写真のように、コの字形に板を組み立てて、そこの上に



こういう『ひーとん』というらしい金具をグリグリ取り付けて、それをS字フックでつるして、ボードの穴にかける、というアイディアを発案っ!!!
(↑もう気分は発明家

ホムセンターで買ったものは・・・・

多穴ボード
板(確か・・・45cm×90cmくらい。ホムセンターでカットしてもらいました)
紙やすり(板の角をとるために)
白いペンキ
ペンキのはけ
真中ひーとん(サイズNo.2)
S字フック

この他に、ハンマー釘抜きドライバーセットダイソーで買いました(ダイソー万歳絵文字名を入力してください)★

全部でいくらか忘れたけど、だいたい3000円ちょいくらいだった気がします。

ぱっと見はいいんだけど、よく見ると釘が出ているところたくさん(笑)
彼氏くんと2人で作ったんだけど、2人とも下手くそで、最後まで釘が出ずに釘を打てたのはほんの数本・・・絵文字名を入力してください

もうひとつのこだわりは、OPIを並べた時にぴったりな幅、高さにしたこと♪
持ってるのの中ではOPIが一番多いし、OPIは背が高いのでOPIに合わせましたは-と


全体はこんな感じ↓↓↓

P1040159.jpg

全部で4段あります。

もうちょっとひいて見てみると・・・

P1040161.jpg

ソファの横にあって、お友達が来てくれた時に、ソファに座って色を選べる感じつぼみろーず

と、長くなりましたが、手作りポリッシュラックに満足満足です絵文字名を入力してください







[2008/11/07 23:31] Nail | TB(0) | CM(14)

ピンクホロの定番フレンチ 

久しぶりのマイネイルUPローズ

もぉ~~~写真ボケてるーーーーっ絵文字名を入力してください
まぁいいや。撮りなおす気力なナイです。

《左手》

P1040162のコピー

《右手》

P1040163のコピー


今回はとてもオーソドックスに、ネイルベッド部分はクリア+薄ピンクのラメ、フレンチ部分はジェラッカーのホワイトでフレンチ、境目に大小の●ホロを並べて、薬指だけ大きい●ホロの代わりにスワロを置きましたBrilliant

最近自分のネイルはずっとibdのソークオフを使ってるんだけど、どうも相性がいいみたいで、今まで絶対1週間以内にリフトしてたのに、ibdはリフトしなくってイライラしないです絵文字名を入力してください

こういう定番のは飽きなくって良いですなぁハート

ところで。

来週末はNAIL EXPO 2008に行くのですが、あわよくばデモしてもらいた~い☆と思っているのですが、みなさんEXPOに行く時は自爪で行かれるのですか??デモしてもらうならジェルとかしてちゃマズイですよねぇ??
教えて下さい~~~イチゴ

私今までEXPOと札幌であったイベントと、ネイルのイベント2回行ったのですが、いつも1人で参加で、デモしてもらいたいけどタイミング合わなかったりネイリストさんたちのばっちりメイクなどにびびってしまったりして、デモしてもらったことないのです~。

今度こそやってもらえたらいいけど・・・。
プロの技を間近で見てみたいっcake
でもEXPOはすごい人だから厳しいかなぁ・・・。
デモしてうコツとかあるんですかね??




[2008/11/05 23:06] Nail | TB(0) | CM(6)

PJ 

PJ

といえば何を思いうかべる??


PEACH JOHN


という人、多いと思いマス。


仲良しYくんはうちに来て、PJの新しいカタログを見て、

エッチ雑誌よもぉ~~~~

と言って、ワーキャー言いながら一通り目を通した後、表紙に戻って、


P_Lnavi_catalogue.jpg


『ねぇ、PJってパンツ アンド ブラジャーのこと !?


と勢い良く聞いてきた笑アップロードファイル


そんな名前つけたらモロやんっびっくり
そんなダサイ名前をつけるわけないやーーーんっ絵文字名を入力してください

しかも、パンツ アンド ブラジャーやったら PB やんbikkuri01

って言ったら、

ブラジャー = BRAJER 

で、このがPJのJらしいよ。

*しかもブラジャーのスペルは調べたところbrassiereやったし・・・。

彼はこういうのをめっちゃ素で言ってくれるので、楽しいですLOVE

PJがパンツアンドブラジャーってのはかなりツボでした上




[2008/11/04 21:21] Daily Life | TB(0) | CM(4)

天ぷら作りました(偽者) 

よーし、いい調子で更新中!!!
がんばるぞーーーっ♪

世間では3連休ですが、うちの会社は祝日出勤なのです。。。
でもきのうは車でお出かけしてきましたよぉー

岐阜の郡上八幡へっびっくり

郡上八幡に行ったら絶対やりたいと思ってたのが、食品サンプル作り体験は-と
あの、レストランとかに並べてある、アレですよ。

とりあえずできあがった作品から


     ↓↓↓↓↓↓


P1040147.jpg

じゃーーーん★

なかなかでしょ???ちょっと衣厚いけど。

サンプル工房というお店で、天ぷら3品1000円で体験できる!というのをやりました。


①まずこん中から3品、好きな具を選びます。

P1040109.jpg


②ロウでできた衣を、高いところから30度のお湯の中に落とします。
 穴ができないように・・・野菜の形に合うように衣を落とすのは難しい~~~

P1040118.jpg
↑落とした瞬間から、衣に変身っ絵文字名を入力してください


③衣の上に野菜をおいて・・・(野菜はビニールで出来ています★)

P1040119.jpg


④衣でそーっと野菜をつつみます。

P1040120.jpg


⑤つつんだら、沈めてひっくりかえします。

P1040121.jpg

⑥水が入った桶に入れて冷やして完成~~~アップロードファイル

P1040127.jpg

あっという間にできちゃいました絵文字名を入力してください

こんな風に↓パックに入れて持ってかえりました。

P1040133.jpg

一番上の写真は、2人分の天ぷら集めて撮った写真デス


これ、すっごーーーーーい楽しかった♪♪
またやりたいです。
次はパフェ作りたいなぁ~~~~ハート

その他、郡上八幡はすっごい気に入って、川がめっちゃキレイで、岐阜って初めて行ったんだけど、めちゃよかったぁ★
今度は高山に行くぞーーーー







[2008/11/03 22:58] Travel | TB(0) | CM(10)

すっごい久しぶり。 

もうずっとほったらかしててスミマセン。
ようやくブログを書こうかなぁと思いはじめました。

というか、こないだまでデジカメの充電器をなくしてしまっていて・・・。
写真が撮れなかった、というのがイイワケです焦る3

最近の出来事は・・・

①駐車ができるようになってきたあ

『サイドミラーを見ればいいんだからね』と言われ続けていた意味がやっとわかったbikkuri01
 でもそれがわかるようになるまでに、既に1回擦ってます・・・落ち込み
(しかも納車したその日に!!)

Image131.jpg
左の後ろタイヤの上。ちなみに自分ちの駐車場の壁に・・・。
でもラッキーなことに、この白っぽいのは駐車場の壁の塗装で、車の塗装ははがれてなくって、ほぼ目立たなくなりましたピース


②カップケーキのデコレーション体験をしたイチゴ

こんなの作ったよぉ~~~~↓↓
(ケータイ写真だから写り悪いですけど・・・)

Image129.jpg

Image130.jpg

でも食べる気にならずしばらく冷蔵庫で保存した後ポイ・・・。ザンネン。
でもめっちゃ楽しかった~~~アップロードファイル



③・・・・



あれ??あれれ?!!

もう書くこと(書けることとも言うけど・・・)なくなった?!

おかしいなぁ・・・アレもコレも書こうと思ってるうちに時間がどんどん過ぎていく~~~って思っていたのに。

これからはもうちょっとこまめに更新しようと思いますっ♪
懲りずに遊びにきて下さいねんはずかちーv

ネイルも、ぼちぼちやっているのですよ
ネイルラックを手作りしたので、今度アップしますハート






[2008/11/01 17:28] Hobby | TB(0) | CM(4)








