 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダラダラGWとネイルサロン 

お久しぶりでございます!
こないだの土曜日からGWに入りまして。
金曜日が初給料日だったので、調子に乗ってお買い物三昧です。
でも買う服は学生の時と同じ感じ、同じ価格帯。
だって、工場までジーパンでいいし・・・。配属されてからも、女子は制服があるので、通勤服はカジュアルで大丈夫
今までは、会社に来ていけるような服を買わなきゃ、と思ってたけど、好きな服を買っていいんだぁ~~~と思うと、俄然楽しいお買い物

さてさて、GWは10連休なんだけど、帰省以外たいした予定ありません。けっこうヒマだったり。ほんとは金沢旅行の計画があったんだけど、諸事情により中止になりまして

というわけで、ヒマになったので、今日は自分磨きの日としまして、美容院ネイルサロンに行ってきました

美容院はね、15cmくらい髪を切って、air waveというパーマをかけてみた。でもなんだかすでにヘタってるんだけど・・・。大丈夫かい・・・。
新しいお気に入り美容院はなかなか見つからないよねぇ~~

でで、ネイルサロン

いつもは自分でジェルやってるんだけど、今日は、ちょっと贅沢に、体勢の苦しいフットを人様にやってもらおうって魂胆で、行ってきたよぉ。

形整え+甘皮押し上げ+バイオ1色(ラメ)で、4800円。

(ホットペッパークーポン持参で☆)

でもね、クーポンには『フットケア』と書いてあったのよぉー。
だから、角質もとってくれるのかと思いきや、甘皮を押し上げるだけでした。キューティクルニッパーも登場せず。なーーーんだ、って感じ。そんなもんなのかな。

そして、親指だけエンボスアートを1本ずつやってもらったのだけど、○の土台の上に、まあるいお花、中心はスワロ、という小さいアートで1本600円。
高いねぇ。やっぱり。
写真載せたかったけど、今ネットカフェで、ケータイの電池が切れており、デジカメも持ってきてないのでまた今度・・・。

それにね、お花の中心のスワロも、グルーでピッって止めただけなんだよ。何かにひっかかったりしたら落ちそうです。ジェルでコートしてくれないのかよぉ~って思っちゃいましたけど、他のとこでもそうなのでしょか??

自分でアートやスワロ足そうかな

施術も最初から最後まで1時間で終了でしたぁ。
そんなこんななネイルサロン体験でした。

今ね、工場でずっと手袋して作業してるので、ネイル多少派手でも大丈夫なんです爪は、金属の部品触ったり機械に手が当たったりするので、短めにしてるけど・・・。
でも、服とネイル自由ってだけでかなりうれしい絵文字名を入力してください
GW明けたらまた夜勤から始まるよぉ~~~。
腕に筋肉ついてきました。

あ、明日から実家に帰ります。
4日までいますので、お暇な方は連絡ちょーだい
あーそーぼーbikkuri01





[2008/04/29 22:45] Nail | TB(0) | CM(4)

工場って大変… 

生産実習中のEMIデス。

先週から始まりまし生産実習。
これがキツイのぉ~汗

まず、通勤めんどくさいでしょ~?8時に工場着く用に、6時起き。
今まで朝ごはん食べてなかったけど、今んとこちゃんと毎日食べてます!

8時15分から、最長20時まで働くよ…(-_-;)この間、休憩以外立ちっぱなしで、同じ作業の繰り返し。
今まで残業なかった日は初日のみ…。
今までのどのバイトよりキツイわぁ。これがバイトだったらすぐやめてると思う笑

カップリングっていうのを作ってて、ラインで組み付けをしてるんだけど、他の人やってるのみてこんなの絶対覚えられない!と思ってたけど、頭より身体が先に覚えました。
1直で約250コ作ってます。作りまくり~!!
つまり同じ作業を250回やってるんですわ。けっこう重くて、完成品は5kg。完成品に電流流して検査して刻印するとこも私の仕事なんだけど、5kgを持ったり置いたり運んだりって、重たいっす。腰痛になりそう↓↓&手首も痛い。

そして今週は夜勤ですねん…。

今から寝るとこ。ほんとに昼と夜と真逆になる。隔週で夜勤なので、土日で昼勤⇔夜勤の調整をせなあかんのよぉ。
残業に夜勤に、給料はよさそうだから、ご褒美買っちゃお☆

現場を見てこい!的な実習ですが、実際は体力と気力の強化実習に他なりません。やさしい人ばっかりの刑務所みたいよ。

超プラス思考な私も、さすがにテンション上げられないでいましたが(同期のコは2日目で早くも泣いちゃったらしいし…)、3カ月の我慢ですよぉ!

今日も頑張ろう。(←言い聞かせる)

あ、でもGWは10連休もらえるらしい♪
とりあえずGWを楽しみに生きます☆

おやすみなさい~☆




[2008/04/17 10:31] Work | TB(0) | CM(3)

お花見@地元 

研修の合間を縫って、実家に帰ってきました☆
ネットも久しぶり。

今日は、お花見してきましたLOVE

P1030595.jpg


満開~~~~!!!!

マミーとパピーが毎週日曜日に、近所のテニス仲間とテニスをしているんだけど、そのテニスコートがあるところが、桜がキレイなところで、一緒についていきました

P1030594.jpg


小学校のころは、よく一緒について行ってテニスしてたんだけど、もう10年くらい行ってなくって、すごい久しぶりに行ったらすごく懐かしかったデス。

近所のおばちゃん、おじちゃん達もめちゃめちゃ久しぶりに会ったけど、あんまり変わってなかった^^

『えみちゃん大きくなったねぇ~~~~』

って言われました笑

小学校の時のイメージのままらしいです

せっかくだから、ってことで、ちょっとテニスもさせてもらったんだけど、意外と当たったので楽しくなっちゃって、少々やりすぎた・・・汗 (って言ってもそんなやってないんだけど)
筋肉痛になって、あさってからの生産実習に響くと思われます。。。

今から研修センターに戻って、また明日午前中は研修、夕方に刈谷に帰ります。そして明後日からとうとう生産実習が・・・ガーン

楽しめるといいな・・・。
楽しいかなぁ・・・。
寝坊しないかなぁ・・・。(←これが一番心配)

頑張ってきますっ!!!




[2008/04/06 19:33] Daily Life | TB(0) | CM(3)

スタート。 

20080403205605
さてさて研修始まりました。大阪の田舎で、寂しい雰囲気満載の研修センターで、毎食冷めたおかずを食べつつ研修してます。

研修は、企業理念、安全、健康、各事業紹介、工場見学、健康診断、福利厚生の説明、手続きナドナド。

周りにコンビニがかろうじであるくらいだから、同期と飲みに行くこともなく、引きこもりです。

夜ご飯→お風呂→テレビ→就寝

てなパターン。

大阪に帰ってきたのにほぼ標準語しかしゃべってなくて(女の子がみんな標準語っぽいから)、しかも大阪って言っても全然知らないとこで、大阪な気がしない…。

でも週末は実家に帰るよ☆ママンのあったかいご飯を食べに♪♪


そして来週月曜日の夜から刈谷に戻ります。
駅から家まで徒歩25分…。
さらに実習先の工場は電車で20分でその先さらに徒歩20分。

車ないとやってれません。
でも車なんて買えないからチャリ買いました。

そしてねー、家はワンルームで広くはないけど新しくてけっこう快適☆
ユニットバスなのに自動お湯張り機能とかまでついてたり…。

冷蔵庫、テレビ、コンロ、電子レンジもついてるの。でも、冷蔵庫あるのに冷凍庫はない(-_-;)
困ったもんです。

こんな我が家ですがみんな遊びに来て~♪

あ、写真は研修センターで泊まってる部屋。薄暗くて嫌です。我が家はこれよりは数段いいですよ♪




[2008/04/03 20:54] Work | TB(0) | CM(4)








