 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小江戸川越 

1つ前の記事の続きです。

もうけっこう前だけど、クリスマスイヴは川越(埼玉県川越市)に行ってきたのです。

小江戸と呼ばれる川越。
1回写真を見たことがあって、それから行きたい~!と思ってたんだけど、まさかイヴに実現することになるとは・・・。

でもさ、ほら、東京のクリスマスなんてどこに行っても人が多いしさ。みんなと電車乗る方向が逆でいいよね、ってことに。ほんとは鎌倉案もあったんだけど、近さで川越に決定。

本川越駅について、5分くらい歩いたら、古い町並みが始まります。

P1000243.jpg

通りはこんな感じ。
この通りの左右に、古い建物が並びます。

P1000178.jpg

こんなとか・・・

P1000190.jpg

こんなのとか・・・

P1000248.jpg

こんなのとか・・・

並んでいる建物はお店ばっかりで、刃物やさん、お漬物やさん、お菓子やさん、などなどいろいろ。観光地って感じだけど、でも昔から続いているお店ばっかりで、それぞれ建物も、お店の中もとても雰囲気があって、あっちみてこっちみて、写真とって・・・って終始キョロキョロしてたよ。

そして、ひときわ高くて目立つのが、時の鐘という鐘の搭。
     絵文字名を入力してください

P1000250.jpg

これは、1893年に再建されたものらしいヨ。
1日に4回ちゃんと鐘が鳴るんだって。
3時の鐘を聞いてきました

それからそれから~、ここの通りの角を曲がってちょっといったところに、駄菓子屋横丁というとこがあって、駄菓子屋さんが20軒くらい集まってる一角がありまして。

もぉ~~すてきだったよは-と

P1000193.jpg

P1000215.jpg

P1000209.jpg


見てたら懐かしくなって、ついついいろいろ買っちゃった

その他にも、お寺にも行ったし、本丸御殿という、お城(お城というかお屋敷みたいなんだけど、お城らしい)にも行ったし、カフェも行ったし、観光地部分以外でも昭和レトロを感じられたり、1日楽しめました。

また行きたいっ!!!

そして関東に住んでて行ったことない人は行ってみてはどうですか~

その他の写真はこっち下

小江戸川越







[2007/12/30 00:06] Travel | TB(0) | CM(0)

今さらながら・・・東京クリスマス 

もうクリスマスはとっくに終わってしまったけど、思い出に書いておこうっと。

クリスマスは東京にいたんです。
彼の誕生日も祝いに、また行きましたよ…。

P1000131.jpg


誕生日だからケーキも作って持ってったよ。
ケーキじゃなくてほんとはミルクレープなんだけど。
我ながらおいしかったハート

P1000133.jpg


おいしそう・・・でしょ!?

いろんな人に会えたクリスマスでした!いろんな人というか、ヴルカヌス(去年オーストリーでインターンシップしたプログラム)の同期にいっぱい会った!

ドイツ組の二人とそのと友達と飲みに行って久しぶりにドイツ語をしゃべってアタフタして(友達の友達がオーストリア人だったの)、次の日は六本木でヴルカヌス同期のクリスマス会。

全部で10人大集合

オサレなクリスマス会でしたわ1次会で帰っちゃったんだけど、久しぶりにみんなに会えてうれしかったです

2日間で同期20人中、11人に会ったことになります。すごい!
さらに帰国後で考えると、会ってないのは、みや○きくんと、ゆうき(高)くんのみです。わぉ。

みなさん元気そうで何より。

でで、肝心なクリスマスイブは何をしたかと言いますと、クリスマスだからっていかにもクリスマスムードたっぷりなとこは避けて(人多いし…)、川越に行って参りました!

しぶいっ

前から行きたいなぁ~と思ってたのよ。
長くなったので別記事にしますりんご2

つづく




[2007/12/28 07:42] Daily Life | TB(0) | CM(2)

男前なマイメロ 

ちょっと大人?ネイル

夜なべしてやりました。
題して・・・『お上品だけど派手ネイル』
なんだそのネーミング。
もうちょっといい題をつけたかったのにー。
お上品なつもりなんだけど、どうかしら??

こないだ、同じく趣味でジェルネイルをしている方から、『もうちょっと厚めに塗ればいいんじゃない~?』というアドバイスをいただき、今回はちょっと厚めに塗ってみたのです(全部で5回塗り)

これまで数回自分でジェルやってみたけど、3日くらいで浮いてくるというよりも、ポリッシュと同じように先端からハゲてくるという失敗ばかりしているので、今回はもう万全の下準備を行ってみました。

コレでダメだったら、もうどうすればいいんだよぉ~~~~sc07

サンディングしました(スポンジファイルで軽くだけど)。
ちゃんとダストはブラシで払いました。
プレプライマー塗りました。
プライマーも、先端と、根元に塗りました。
爪の厚みの部分にもジェル塗りました。
ジェルも全体的に今までより多めに塗りました。

さて。どれくらいもつのでしょうか。。。。不安。
明日から東京に行くので(そのためにネイルしたのですっキラキラ(ピンク))せめて東京から帰ってくるまではもってほしいところ。

赤い色のは、ジェラッカーの新しいカラージェルの、確か・・・"Hug Me"っていうかわいい名前の色です。なかなか良い色2度塗りです。

ちなみにちなみに、このデザインは、ちょこちょこ覗いている、nail salon MYURAさんのブログの、このデザインを真似させていただきました(色とストーンの置き方を変えてみました。)
いつもステキなネイルの写真をいっぱい載せてあるブログです。


話は変わるんだけど、昨日でちょこちょこ行ってたネイルの教室が終わってしまいましたー汗
カルチャーコースというもので、ケアカラーリングアートをそれぞれ2時間×3回ずつやって、一通り終わったのです。

すごくいい先生で楽しく習っていたので、もっと習いたかったんだけど、これ↑以上の内容のことはこのコースに含まれてないからできないのと、他のジェルとかのコースを新たに受講するお金はないのとで、とりあえず終了ー!デス。
月3回(6時間)で、ほぼマンツーマンで、月謝も他に比べたらすごく安くて、かなりステキなコースだったのに・・・。また行きたいなーローズ

で、そんなネイルコースの最終回にやったのは、こちら絵文字名を入力してください

パーツづくり


ぶっっっ!!!

噴出さないでね笑

マイメロですよ。マイメロ!!!
もっと詳しく言うなら、

マイメロディーちゃん!!!

失敗だー!ってヤケになって、マユゲ付けたら、なんだか男前なマイメロになったヨ。
そんでもって両方とも顔がボコボコ笑
松田陽子センセイのすごさが身にしみました汗

先生と二人で爆笑しました

バラのお花は、先生が1つ作って、私が1つ作って、コラボレーションアップロードファイル黄色が先生。

あ、あとニッパーの使い方ももう一度見てもらいました。
ニッパー、難しいなぁ。よく見たら、もうキレイ!だと思っていても、けっこう残っていたり。
いっぱい練習したいっす。
実家帰ったらマミーの手をキレイにしてみよぉっと







[2007/12/19 17:34] Nail | TB(0) | CM(2)

初滑り!! 

やっとこさ、こないだの日曜日に初滑り行ってきたよイチゴ

いつものテイネハイランドです。

いいお天気でしたー

P1000097.jpg


海まで良く見えたよー

P1000098.jpg


一昨年の3月(?)に行って以来、ほんっとに久しぶりにハイランドに来たら、レストランに銀だこはできてるし、レストルームは使えなくなってるし、パウダーコースが増えたらしいし、チケット売り場も変わってるし、いろいろ変わっててびっくりしたガーン

久しぶりすぎて、滑れるのか不安だったけど、なんか滑れたー

そして楽しかったー!!!

雪もよかったし、すごいすごいすごーーーーい楽しかったは-と

どんどん行きたくなりました。
でも年明けまで行ける日がないかも・・・。
行きたいなぁ・・・。

早く滑りたいーーーーー上

あ、案の定、筋肉痛がヒドイです




[2007/12/18 17:33] Sport | TB(0) | CM(5)

失敗は成功のもと 

最近ね、いろいろネイルアートグッズが増えてはいるのだけど、1回も使ったことない色とかけっこうあって、それを試してみたくて、1本ずつ違うアート実験してみたのです。
それも気のむくままに・・・(←それが失敗のもと)

5本アート1


こりゃひどい笑

センスないーーーー笑

センスないのにブログに載せちゃったりしてはずかしいけど笑
まぁいいんです。

よくもここまで5本ともそろって失敗できること。
でもタイトル通り、失敗は成功のもと

今回学んだコト。
①チェックはもうちょっと考えましょう(親指)
②ピーコック柄は、細かくするよりもうちょっと幅があった方がキレイ(人差し指)
③ホロはキレイに並んでいるか確認して並べましょう(中指)
④シェルを使う時は、ラメは使わない方がキレイそう(薬指)
⑤この黒いラメは、ラメとは言えない商品である(小指)

てかね、この黒いラメ、全然キラキラしなかったんだけど・・・sc07

塗り終わってみたら、『おまえは活性炭かよぉーーーー!』って思いました。
トホホなラメちゃんだ。
全然キレイじゃない。
ゴミ箱行きかも。
他に使い道が重い浮かばない。


ごくごく一部の隠れネイル写真ファン(うちの彼だけ)のために、もう1枚載せておきます。
バラのお花と一緒バージョン。

5本アート2


前に、キラキラももネイルの記事で、バラの造花が背景の写真を載せたんだけど、それが彼に大うけ

『だって、えみちゃんのイメージと違いすぎるんだもん!バラだよ?!バラ!(爆)』

『バラってさぁ、なんかお上品なイメージじゃん。そんでさぁ、背景はバラなのに、指、ふとっ!!!』 

『なんか、手が白くて華奢な人ならいいんだけど、黒くて太いんだもん笑』
と、終始爆笑しながらコメントしてくれました。

さらに、
『あのさー、なんかシャンプーのCMで、周りみんなキレイな女の人なのに、しずちゃん出てるCMあるじゃん。イメージあれ。』

だそうな。かなり失礼。
でもいつも失礼だから、別に怒らないですけど。
怒らないどころか、そんな笑って楽しんでくれるなら、と、また写真を載っけるあたり、私ってやさしいなぁ~(←結局行きつくところは『自分大好き』v

関係ないけど、カテキョのバイトをしてた、高3のコが、推薦で合格したって連絡がきたローズ
いやぁ~よかったよかった。

でも合格したということは収入なくなった。
今までバイト代がネイル代になっていたのにー落ち込み
いやいや、でもほんとによかったー!
一安心ばい。





[2007/12/14 17:38] Nail | TB(0) | CM(8)

卒業旅行(ひとりごと) 

卒業旅行はブータンに行きたいです。

ブータンブータンブータン。

でもやっぱり今でも高いみたい。。。

でもだんだんブータンも外国の文化とかを取り入れるようになりそうで、どんどん変わってくるだろうな~と。

個人旅行だと、1日200ドルくらい払わないと行けないんだって。それで、食費、交通費、ガイド、ホテルも全部ついてるらしいんだけど。

むやみやたらに外国人を国に入れないブータンの外交方針らしい。

ツアーも調べてみたりしたんだけどさ、9日間で36万とかするんだよー!

絶対ムリ。


ブータンは諦めるしかないですかね。

じゃあどこにしよっかなぁ・・・

メキシコ?ネパール?南米?オーストリア?ラオス?

そろそろ決めたいところです。






[2007/12/13 21:33] Travel | TB(0) | CM(6)

ネイル道具収納大公開! 

大公開!って言ったところで大して興味ないでしょうが・・・自己満自己満は-と
私のブログなんて所詮自己満は-と

というわけで、公開します!

じゃんっ

ホワイトベース1


これがうちのネイル道具デス。
通称『ホワイトベース』(弟が命名)。
ホワイトベースって、知らなかったけど、ガンダムの基地の名前らしい。
テレビとソファの間にいます。
ここから、コロコロと動かしてくると、弟が「おぉ!ホワイトベースが出動だー!」と言います(別に弟はガンオタじゃないんだけど・・・)

無印で買ったポリプロピレンの収納シリーズを3種類組み合わせてできているワゴンというかラックというか・・・なのです。
キャスターも付けれて、全部で4000円くらいでした。

何が良いって、好きなタイプの引き出しを選べて重ねられて、さらにネイルグッズはどんどん増えるので、買い足して重ねられる!!ところがステキアップロードファイル

そして今UVライトを一番上に置いてるんだけど、このままコンセントを差し込めば、いい高さで使いやすいのん。

でで、調子に乗って中身も・・・

1段目
ホワイトベース1

アートの引き出し。ストーンとラメとホロとブリオンとか。チップカッターも入ってるな。

2段目
ホワイトベース3

ファイルと筆とカラーパウダーと、後はネイルピアスを作ろうと思って買った小物。
ファイルと筆を入れているのも無印のコスメ用入れ物。
ほんとはファイルと筆と立てた方が使いやすいけど、収納優先で横に入れてる。

3段目
ホワイトベース4

ちょっと深い引き出しでOPIのポリッシュがぴったりサイズ!
左がポリッシュ類、右はジェルとアクリル絵の具と、インクと、アートのシールと、その奥は「その他」。

4段目
ホワイトベース5

主にケア用品が入ってます。
エタノールとかアセトンなどと、コットン、麺棒、ガーゼ、フィンガーボールなど。

でもでも、4段あってもチップが入らなかった・・・。
今はチップだけ別の箱に入れてます。
でも、この引き出しにまとめてから、すごくやりやすくなったー上
前は床になんでもかんでも散らばしてたから・・・。

4カ月前にはここにあるもののうち、ポリッシュ数本とシール数枚しか持っていなかったのに・・・。
おそろしや絵文字名を入力してください





[2007/12/13 02:10] Nail | TB(0) | CM(8)

すごーーーいうれしい贈り物 

カレンダー1

すごくうれしい贈り物が届きました。

家に帰ると、ダンボールがあったのん。
ダンボール


海外からだ・・・・!!

Ondinaからだーーーーー!!上

Ondinaというのはオーストリーにいた時の一番仲の良かった友達です。

中身をあける

ワクワクして開けると・・・



パンダ目

じゃーーーーーーん!!

アドベントカレンダーあ

(てかね、私の顔、でかでかと公開されたらはずかしいなと思って、わからなくしよう!と思い、目を塗りつぶして、あ、そうだ、パンダにしよう!と思いつきでパンダにしてみたけど、これおかしいよね笑 なんか自分でウケちゃった自分で見たらどう隠しても私はえみですって写真がアピールしてくるんだもん)

そんなことはどうでもいいんだけど、アドベントカレンダーとは・・・って説明わからないのでココを参照して下され。
↑のリンク先のサイトにあるような、紙のドアをめくっていくのは日本でもちょこちょこ売ってるし、知ってたんだけど、今回もらったのは、布でできてて、そのポケットの中にかわいいお菓子や飾りが入っているのですー絵文字名を入力してください

来年も再来年も、お菓子を入れれば使えるってことですね~☆
トップの写真が一番上についているサンタさんとトナカイのアップ

そして中に入っているお菓子もかわいいんだなぁ~
中に入ってるおかし


毎日、『今日は何が出てくるかな~??』って楽しみながら、お菓子をチビチビ食べていくのだっびっくり

あ、チビチビって言うとなんかするめを食べるみたいだからヤだな。
少しずつ食べていくんですっあ


な ん て す て き ハート


ちなみに全体像はこんなの絵文字名を入力してください

全体像カレンダー





[2007/12/12 20:05] Daily Life | TB(0) | CM(4)

またカメラ買ったのー?! 

って言われそうだから、先に自分で言ってみました。

そうなの。買ったの。うふは-と

私、写真好きで、いろいろ持ってるんだけど、いつも写真を撮るのはだいたいPENTAXデジ一眼なのです。でも、やっぱ一眼ってデカイじゃん。かさばるし、重たい。

最近ちょこちょこネイルの写真を撮るんだけど、デジ一眼だと片手だと重くて絶対ブレる。

東京に行く時とかも、パソコン持ってカメラ持ってだと、飛行機に預けれないものばかりで、重いし大変。そして、一眼だとカバン考えなきゃいけないじゃん。小さいお出かけバッグには入らない!

なので、コンパクトデジカメが欲しかったわけです。

え?!コンパクデジカメも持ってたじゃん!とお思いでしょう。

えぇ。あったんです。ほんとは・・・

RICHOCaplioR1ってのを使ってたんだけど、マクロが使えないのと、全体的に暗く写るのがイヤで。今はデジカメも安くなったでしょ。なので、そのRICHOのを売って足しにして新しいのを買う作戦でした(ってまだ売れてないのに、買っちゃったんだけど焦る3

で、今回のカメラ選びの条件は・・・

25000円以下(これ一番大事)
SDカードが使える(今までずっとSDだから使えないともったいない)
高感度(ISO3200以上がいいなぁ)
手振れ補正ついてたらなおいいなぁ
マクロでちゃんとピントあうやつ(電気屋さんでいろいろ試してみたら、マクロ5cmまでOKって書いてても、意外とピントあってくれなかったりするのも多くて)
デザイン

という条件で価格.comで吟味した結果、選んだカメラはこちら↓↓



LUMIX DMC-FX33
fx33

ブラウンにしました。

某大型電気店でタイムバーゲンで28900円+ポイント18%って書いてたところに、もうちょっと安くならないですか~って交渉して、26800円-中古カメラの下取り3000円+ポイント18%+ミニ三脚で買えたので、実質・・・19500円くらい??

(ちなみにRICHOのは売りに出してるんだけど、もう1コ全く使っていない、さらに古いデジカメがあったのです・・・。何個持っとんじゃ!って感じだけど。それを下取りに出したのデス。)

言ってみるもんですネ。
やったぁ~♪

ポイントで、LUMIXのケースも買っちゃった
ピンクかわいいローズ
調子に乗って5年保証も入ったあ
pinkcase

よーし、いっぱい撮ろう~絵文字名を入力してください








[2007/12/10 18:45] Hobby | TB(0) | CM(2)

キラキラももネイル☆ 

ラブリーネイル1

最近ネイルばっかりですが・・・

だって楽しいんだもんっローズ

初めてちょっとうまくいったジェラッカーを使ってのジェルネイルですっcake
うまくいった、っていうのは、艶が出たのです。
わーーーい☆

なんか私はワイプよりもコットンでふき取った方が艶が出ました。
なんでかな?
でもうまくいったのでよしとしますBrilliant

クリアを塗った後に、クリアに補充インクのピンクと薄いピンクのラメを混ぜてピンクラメのジェルを作って、それでグラデにしてあります(写真わからんけど・・・)
土台を白のパウダーでハート作って、ホロ入りクリアパウダーで上の部分のハートを作りましたBrilliant

調子に乗って右手にもハートつけたら、失敗・・・
微妙な形だけど、誰もまじまじと見る人はいないし。
いいんです。

今の時点では成功だけど、いつまで持つかな・・・。
それが重要なのですイチゴ

でもとりあえずうまくいって、また『ネイルたのしぃ~♪』ってなってますアップロードファイル

ラブリーネイル2

↑両手 

ネイルサロンのHPの写真みたく、背景もキレイに!と、ダイソーで造花のバラ買ってきましたつぼみろーず
やりすぎ?!
いいんです。自己満なんです

それにしてもダイソーの造花コーナーは、お花屋さんより花があります。
スゴイよ。お花畑。





[2007/12/06 16:14] Nail | TB(0) | CM(6)

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 

クリスマス市4

毎年開催されてる、ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
札幌はミュンヘンと姉妹都市なんですねぇ~。
でもなぜか1回も行ったことなかったん。

去年、ドイツとオーストリアで、クリスマス市にいっぱい行って、すっかりファンになりまして(←クリスマス市のね。)
札幌でもやってることを思い出して、これは行かねばっびっくり
というわけです。

で、今週金曜日にマユちんと一緒に行く約束をしてるんだけど、ちょっとその前に用事で近くまで行ったので、ぐるりと回って写真撮ってきたよんローズ


まずクリスマス市を見る前に、テレビ塔がキレイ。
テレビ塔


クリスマス雑貨を売るお店。
クリスマス市3


マトリョーシカも売ってた!マトリョーシカだらけ!
クリスマス市2


こちらはキャンドルやさん♪
クリスマス市1



ドイツソーセージとか、もちろんグリューワインも売ってるんだけど、エゾ鹿バーガーって・・・おいしぃの~?いやぁ~・・・
クリスマス市食べ物



なんとねー、去年のミュンヘンのクリスマス市のマグカップが売ってたのんBrilliant
しかも300円とお求め安い価格で
マグカップ


ドイツとかオーストリアのクリスマス市は、場所よってオリジナルのマグカップがあって、グリューワイン(ホットワイン)とかは、そのマグカップで飲んで、飲み終わったマグカップを返せば1ユーロくらい返ってくるしくみです。

ということで、マグカップを返さなくて持って帰ってもいいので、去年集めたのです。
去年のマグカップ集めの様子はココに記事にしてます。

で、また2コ増えちゃった~
弟に怒られる~~~~(モノが増えるから。)

マーグマグカップ


じゃんっキラキラ(水色)

左が去年のミュンヘンで、右が今年のさっぽろだよHeart
札幌も青にしてくれればよかったのにー。
でもかわいいですハート
(ちなみにさっぽろのは、売ってるだけで、このマグカップにあったたかい飲み物を入れて出しているところはないみたい)


この札幌のクリスマスマーケットは大通公園でやってるんだけど、大通公園では今、
キラキラホワイトイルミネーションキラキラ
もやってますはずかちーv
これもまたとてもキレイです☆

他にもいろいろ写真撮ったので、よかったら見てね♪
ホワイトイルミネーションの写真もあります
2007 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo とホワイトイルミネーション


きのうは日曜日だったのもあって、カップルだらけ・・・
そんな中、私はすっぴんメガネで(上に書いた用事っていうのは、ダイソーに行くことだったので・・・汗)おばちゃんダウンを着て、カメラ小僧してました。

あーさみしぃ。




[2007/12/04 00:08] Hobby | TB(0) | CM(10)

クリスマス☆ネイル~コケの妖精~ 

クリスマス右

 土曜日は、「研究室のクリスマス会@教授宅」がありました。
初めて先生の奥さん方や子供たちに会いました。2チャイの子供ちゃんがかわいかったですは-と
プレゼント交換もしちゃったり、教授の奥さんのおいしいお料理が食べれたり、楽しかったです。先生と先生の間に座らなければ、もっと楽しかったと思われます。

クリスマスということで、はりきってやってみたネイルが↑コレ。
ミドリのラメでフレンチにしてみました。
お花はシールだけど、雪の結晶は絵の具で描いたヨ。
なかなか満足アップロードファイル

左手↓↓
クリスマス左


赤いのはストーンですからねっ!血マメじゃないんだよ。
緑のは、ラメって言うんだからね!男どもっ!
青海苔じゃないんだよ!コケでもないんだよっ!!

弟には『コケの妖精ネイル』と言われた・・・汗

 
せっかくがんばってやったのに、もう剥がれ始めた。
プレプライマーも塗ったのによぉ。
ポリッシュの上にジェルコートしたのがマズかったのかな?
その上のパーマトップが悪かったのかな?

まぁいいや。
また次がんばろぉーっと♪ 




[2007/12/03 18:49] Nail | TB(0) | CM(0)








