 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶりぶりピンク 

きのう新しくホロを買ったのでさっそく使ってみようと、自分の爪につけてみました。

ちなみに、雑誌に載ってるネイルデザインの中の、『合コン用ネイル』に載ってるのを参考にして・・・

目指すはかわいくお上品なピンクアップロードファイル

が・・・

やってるうちにどんどん派手になっていき、いろいろひっつけているうちに派手な爪になってもた。
がーーーーーん。
ぶりぶりなピンク。
イメージと違う。

ま、でもいっかー。
派手だけど、ホロはかわいい、ということはわかった!!!

↓↓左手↓↓またアートを逆向きにつけてもた落ち込み
左手


↓↓右手↓↓右手は気がついて正しい向きのハート。
右手



関係ないけど、きのうトマトスープを作ったりんご2
その中に、特別なパスタを入れました上


じゃーーーーーんっっ!!!

パスタ


ケルンの大聖堂の形のパスタ。

って、大聖堂には見えないかねぇ・・・。

なかなか凝ったパスタでしょ??

でも、スープの中で煮すぎて、ベロベロになって破れまくって、大聖堂の形をとどめているやつはいない。。。
さらに、味も、ベロベロになっているので、微妙・・・・汗

まま、ええんですわぃ。





[2007/10/31 14:26] Nail | TB(0) | CM(4)

英語勉強法? 

わたし今日カテキョなんだけど、受験生に英語教えてるんだけど、受験英語ってどうやって勉強するんだっけ??

もはやすっかり忘れてしまっている。。。。

だって、大学受験したのは、すでに8年前とか?!
ひょぇ~~~~。びっくりやな。

何やってたっけ?
・とりあえず学校の授業の勉強(浪人の時は予備校の授業の勉強)してた。
・英単語を電車の中で覚えようとしてた
・問題集なんてやってたっけ~?何の問題集やってた~?!

わからへん。
何をさせたら効率よく勉強できるのか、わからへん。

『Boy』みたいなの読むのが効率いいとは思われへん。
(Boyとは四天(高校)の時にりゅうぽん先生の授業でやってた、ようわからん小説です)
(難易度★★★★★)

教えてるコは塾行ってないしぃ~。
このブログ見る人には大学受験した人多いハズ!!
不安になってきたので、是非自分の受験を思い出してコメント下さいまし下

よろしくは-と





[2007/10/30 17:16] Daily Life | TB(0) | CM(2)

買っちゃった! 

UVライト
コレ。きのうの夜ヤフオクで落札しました。

UVライト。

ますますネイルにはまりそう~。

これで、家でジェルができるようになるハズ。
といっても、自分でうまくできるかはわからんけど・・・汗

ヤフオクでもだいたい5000円~6000円で売ってるんだけど、2600円で落札したっ!!

わ~~~いあ


でも、なんだか元気が出ません~。
ほんと元気がなくて、げっそりした『気分』になる。
でも気分だけね。実際やせているわけではないけど。

ため息ばっかり~~~涙






[2007/10/29 17:17] Nail | TB(0) | CM(2)

写真展 

今日から3日間、北大工学部では工学部の文化祭をやってまして、その中で写真展やってます。

私も4年生の時から毎年写真を出させてもらって、今年で4回目です。
今年は4枚出させてもらいました。
ので、北大の人、北大に来ることがある人は是非見ていって下さいは-と

4枚のうち、1枚だけココでお披露目しますあ

未来都市?!


これ、横浜のみなとみらいでLOMOで撮った写真。
1枚のフィルムに2回シャッター切ってるので重なってるんですねぇ。

写真展に出す写真にはタイトルつけなきゃいけないんですけど、タイトルとか考えるのすっごい苦手。なので、先生(写真展を仕切ってくれてる人)に任せたら、

「未来都市・幻想」

というタイトルになりました。
なんか私のイメージとはちょっと違うんだけど、他に自分で思いつかなかったし、まぁいっか★

あと、ヴェネチアで撮った、洗濯ものがいっぱい干してある写真があって、その写真のタイトル、

「ヴェネチアの洗濯物干し」

っていうタイトルにしようって先生と決めたのに、今日写真を見てみたら、その下に貼ってあるタイトルには、

「ヴェネチアの選択物干し」

と書いてあった。。。汗

ちょうど先生がいたので、

「先生これ漢字間違ってますよ~」

って言ったら、笑って、

「おぉほんとだぁ。気がつかなかった。まぁ愛嬌だね」
「ちょっとチェック入れとくかぁ」

と言って、選択って書いてある上に、赤ボールペンで××って書いた(笑)

それ、余計だったんじゃないかなぁ・・・と思いつつ、まぁなんでもいいやぁ~~~。と思ってそのままにしてあります。

長くなりましたが、写真展見てねラブリィハートってこと!




[2007/10/24 15:24] Hobby | TB(0) | CM(2)

亀田家・・・ちょっとアナウンサー!!! 

今日は土曜日、我が家は掃除の日です。
なのにかかわらず、うちの弟は、夜散歩に行くと言って帰ってきません。。。
またどこかで酔っ払ってそのままおねんねしたのでしょう。

さてさて、連日ワイドショーを賑わせている亀田家
私、別に興味はないんだけど、ちょっと言わせてもらいたいことがある。

それは、亀田家じゃなくて、アナウンサーに対して

亀田家の発言を、アナウンサーが代わりに言うことあるやん?

アナウンサー:「それに対して興毅選手は、『あれは亀田家のボクシング用語で、誤解されてるようなもんではない』とコメントしました」

みたいなさぁー。

その、亀田家の発言を言う時にさぁ、なんでしゃべれないくせに、
わざわざ関西弁で言うわけ?!!!!

それが気になる。。。明らかにおかしいイントネーション。
関西弁しゃべれんのやったら標準語でええやん
この気持ち、関西人はわかってくれると思います。

ニュースとかでもさ、「今日未明、どこどこのコンビニで男が突然『金出せやぁ~!』と言って刃物を出し・・・」みたいなあるでしょ?

犯人が関西人の時は、『金出せやぁ~!』を関西弁で読む時あるのはナンデ?
九州とか東北とか、他の方言では読まないのに。
なんか損な気分。

あー、こんなこと書くより、もっと書くことがあった気が・・・。
まいいや。たまには。




[2007/10/20 13:07] Daily Life | TB(0) | CM(2)

風邪ですばい 

どうやら風邪もらったみたいだー。

鼻水とせき。

今週末はキャンプなのにー。しかも、極寒キャンプになりそうなのにー。早く治さなきゃ。

週間天気予報によりますと、土曜日の最高気温11℃最低3℃、曇時々雨ときた。ぅわっほーーーーい!大阪だったらだねー

でもすごくお世話になったサークルの社会人の先輩の送別キャンプだし、久しぶりに会う人たちがいっぱい来るそうなので、すごく楽しみ太陽


あ、そういえば昨日、『働きマン』見たよ。ドラマの。

菅野美穂はやっぱりかわいかったけど、でもあんなになりたくはないな。
主婦がいいなーやっぱり★


そうそう、昨日はちょっとだけ家で切り紙をしました。
これもこないだ書いた布ぞうりと同じく、本屋さんで見て気になってたのん。でも、うちのハサミが切りづらくて、あまりうまくできませんでしたー。
それでも切ったのを開く時のどきどき感はステキだった!
写真の現像したのを初めて見る時みたいな。

『やさしい切り紙2』という本を見てやってみたんだけど、この著者の切り紙作家である矢口加奈子さんのHPがとてもステキでしたハート
http://www.yorokobinokatachi.com/

ビーズに始まり、ヘンプ、ネイルアート、布ぞうり、切り紙と、なんだかいろいろ手ぇつけてしまった。。。汗
どれか1個にしぼりなさい!と弟に言われた(笑)






[2007/10/11 15:37] Daily Life | TB(0) | CM(2)

北海道は寒い 

今日はなんだかすごい寒くなかった??札幌。
もうすぐ雪降りそうな感じすらしたもん。
我が家はもう9月末には衣替えしたので、冬対策できてます

さてさて、北海道に生まれて初めて来たうちの旦那は、みんな長袖2枚くらい着ている時に、半そで一枚で北海道に上陸し、

『久しぶりの海外やなぁ~』

って言って、寒さを少し我慢しつつもうちまで半そでで歩き、その日のお風呂は、せっかくお湯入れてあげて身体あっためたのに、最後に水のシャワーを浴び・・・。

そしてその次の日、早起きして、弾丸バスツアーに行きました。

朝8時発で、旭山動物園層雲峡キツネ村(?)オホーツク流氷館などを経て網走のホテルについたのは夜の7時。

北海道の寒さに身体がびっくりした後に水浴びて、寝不足で長距離移動した彼は、もう風邪の条件がばっちりそろって、風邪引きましたマジですか

で、次の日からしんどそうで、といってもバスツアーは続き、7時半にホテルを出て、知床まで行ってオシンコシンの滝知床五湖能取湖(もうサンゴ草は茶色くなってた汗)、それから数件のおみやげ物やさんをはしごして、札幌に20時すぎに帰ってきました。

2日間で1000キロ以上移動しました!!!

(ちなみに、このツアー、この↑内容で1万円ゼニ やすっびっくり


帰ってきたら案の定お熱でてました。


というわけで後の2日間は基本おうちでゆっくりでした。
ちょっとだけ札幌観光として時計台と大通り公園と旧道庁と北大歩いて見て、後はおうちで足マッサージとかケーキ食べたりとか(笑)
2日目もラーメン食べに外出て、すぐ帰ってきて、夜にとっぴー(回転寿司)行くのに外出た以外はおうち。

とてもまったりな感じで、それはそれでよかったですローズ


でもなんかちょっと風邪うつったかも






[2007/10/09 18:11] Daily Life | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰!布ぞうりのススメ。 

あーーーいつからサボってたんだっけ?ブログ。

どうもあんまり書く気がなくなってたというか、書くことがなかったというか、全体的にやる気がなかったというか・・・。
そもそもブログというものに興味を失っていたみたい。
mixiはよく見ているんだけど。

さてさて。

最近のキーワードはコチラ↓↓ですっ!!

ネイル(まだ熱は冷めてないです。というか習い始めました!)
補正下着(友達の『ヒザの肉が胸にくる』発言の影響。お金はないので試着だけしたい)
ル・クルーゼのお鍋。http://www.lecreuset.co.jp/(ただ欲しい。高い。困った。)
ドイツ語と英語(独検受ける。TOEICも800点目指してがんばる。)
内定式(無事終わった。技術系女子108人中1人だぜぃビックリみっちゅ落ち込み
彼氏来札(今日の夜から!知床行くよアップロードファイル

そして

布ぞうり

です。

この布ぞうりお勧めですheart03
本屋さんで見て作りたくなって作ってみたんだけど、簡単だし、時間もそんなかからないし、古着を活用できるし、気持ちいし、履けばフローリングがピカピカになるらしいし、そして汚れたら洗濯機で洗える

布ぞうり

↑記念すべきわたしの作った第1足目。

これ、海外のお友達のプレゼントにいいんじゃないかなぁ?と思ってます。日本的だし、実用的だし、経済的だし。
どうでしょう

今もう3足目が作り終わるとこで、それ終わったら、パピーの分を作ろうかなーは-と

**********************************************************
私の買った本のやり方とはちょっとだけ違うけど、ココ↓に作り方がけっこう詳しく書いてあります
http://www21.ocn.ne.jp/~zouri/index4.htm

布の素材や色を変えることで、見た目も履き心地も違った布ぞうりができるのも楽しいのです。
布ぞうりを作るために、スクエアオフに伸ばしてお手入れしていた爪を切った。。。
それくらい作るのも楽しいってことビックリみっちゅ むふアンパンマン











[2007/10/04 18:23] Daily Life | TB(0) | CM(8)








