 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネイルの練習☆ 

ネイルにハマったと前にこのブログ上で書きましたが、引き続きハマってて、ちゃんと習いたくなったので、さらに2つほどスクールの見学&体験に行ってきました。

あ、こないだもう1コチップもどきを作ったんだ。
チップ2


でも、これ↑ハートは-との形がバラバラだし、だいたいもう少しちゃんとデザインを考えばよかったです。まま、練習練習上

ちなみに、写真にうつってるバラローズの絵も自分で書いてみた。
バラ難しい。。。

チップ

ほいで、↑の、上の2つの水色のやつがこないだ行ったスクールで練習したエンボスで、下のバラ2つと、赤いの2つが今日うちで自分でやってみたやつ。

う~~~ん、バラは難しい。
どうやったら上手くいくの??

さらに、今日見てきたスクールは、説明が終わったあと、施術体験があって(先生が私の爪にやってくれるってこと)、タダエアブラシのアートをやってもらいましたアップロードファイル
やったぁはずかちーv
エアブラシ

↑よく見えないけど、人差し指と薬指にはお花が描いてあるのですあ
ステキ

初めてエアブラシを見たもんで、またまた、これも楽しそう~欲しい~ってなってまった。
あぶない。

今日はついでに、デコりました。
490円で買った小銭入れ(?)にハートは-とをつけたよ。
小銭要れ

でも安いアクリルのストーンを使ったもんで、グルーで曇りまくりです。。。まぁいいや。
ヒョウ柄にキラキラなんて、ギャルみたいだな。。。汗;

で、いろんなスクールを見たのはいいんだけどさ、結局のところ、どこも同じくらい高くて、困ってます汗

ネイルの家庭教師(安く)おったらいいのに。
あと統計の家庭教師もつけたい下





[2007/09/16 04:48] Nail | TB(0) | CM(0)

夏の思い出6~東京編~ 

8月末~9月初め、実家に帰る前に東京に寄ってきました。
東京に寄ってといいつつ、5泊もして、実家には3泊しかしてないんやけど・・・汗

今回はね、根津デートローズしてきました。

根津とか全然しらなかったけど、なんかテレビで出てて、東京の下町でレトロな感じがステキだったので、行ってみたいってことで行ってきたのん。

根津神社にまず行ったんだけど、立派なおっきい神社でした。
この赤い鳥居(?)が連なっているのは何と言うん??
なんていうのか知らないけど、個人ナドが奉納してるやつ。
これがすごくミステリアスな雰囲気をかもしだしていました。
根津神社1

根津神社2

あ、なんで浴衣かと言うのは後ででてきます

それから根津の町をお散歩。

歴史ありそうな、染物やさん↓
根津のお店

こういうごちゃごちゃした感じ、好きやなぁ
根津の下町

この後、『オトメ』っていう名前の(笑)昭和レトロな感じの、どっから見ても喫茶店風の、中華(!)で冷麺食べて、浜松町へ移動しました~。

なんで浜松町か・・・??

東京湾納涼船に乗るためですっハート

それで浴衣着てたねん。
浴衣着てたら、通常2500円なのが1000円引きの1500円になるんだよっ
船の中は飲み放題で、乗船料と飲み放題込みで1500円って安いよねぇ
船の中ではようわからんバンドのライブとか浴衣ダンサーズのダンス(キレイなおねーちゃんが浴衣で踊るわけです)もあったり。(←彼氏は浴衣ダンサーズ見て喜んでた)
人いっぱいで、若い人多かったです。

じゃんっ。お台場の夜景アップロードファイル
お台場や計


さらにレインボーブリッジの下を通過上
おぉぉぉ~~~って感じでした。
レインボーブリッジ


根津行って納涼船乗ったら、すごく充実デートになりました
後は何したっけ??

そうそう、あやみ(小学校からの友達)のおうちで、みんなでホームパーティーして昼間から飲んだり、彼氏の研究室の助手の先生のおうちに呼ばれ(ナゼ・・・?!)その先生のとこの2カ月のベイビーちゃんハートに癒されたり、無理やり彼氏くんとプリクラ撮ったり。
あ、靖国神社にも初めて行ったわ。

いろいろあって忙しかったけど楽しい東京でした
あ、毎回のようですが、ラブラブに見えて今回も別れ話が出たsc07
恒例行事みたいになってるなぁ。
いかんいかん。





[2007/09/11 17:43] Travel | TB(0) | CM(4)

夏の思い出5~ネイルにハマる編~ 

夏の思い出3~習い事で女を磨く!編~
http://monmonemi.blog74.fc2.com/blog-entry-126.html
で書きましたが、ネイルのきっかけレッスンに行ったのです。

で、ネイルアートを教えてもらい、楽しくて、調子に乗って今度は別のスクールにケアを習いに行ったのです(これもきっかけレッスン)アップロードファイル

そしたらもっと楽しくなって、自分でいろいろやりたくなって、マニキュアとか3Dアート用のパウダーとかアクリル絵の具とかストーンとかその他道具などなど、ちょこちょこ買っているうちに、かなり揃ってきました↓↓
道具


雑誌読んだりネットでいろいろ知るのが楽しくなってきて、まさにハマってます。
かなりお熱だしてます。
ヤフオクで安いのないか探したり・・・。
練習するのも楽しい~アップロードファイル
やり始めたらかなり集中するし。
爪が長めなのにも慣れてきたし。

スクールでちゃんと習いたくなってきた。。。。

お金がない下

初めて作ったチップ↓
nail1


今のペディはヒョウです。ヒョウに見えるかなぁ・・・?↓
ヒョウ柄


まゆちゃんに練習台になってもらったー↓
まゆちゃんの爪






[2007/09/11 17:13] Nail | TB(0) | CM(0)

夏の思い出4~ドイチュ組の北海道ツアー編~ 

もうこれはすごかったです。
めーーーーーーーーーーーーっちゃ楽しかった上

もう夏らしいこともやったし、北海道らしいこともやったし。

あ、先に書くべきだったけど、ヴルカヌスのドイツ組のてっちゃん、ゆきちゃん、あっちゃん、そしてイギリス組のまゆちゃんで、北海道で集まったのです。

まゆちゃんは札幌住んでて、あっちゃんは札幌が実家で、ゆきちゃん、てっちゃんは遊びに来てくれたわけです。

16日木曜日の夜に、てっちゃん&ゆきちゃんが札幌に着き、ちょうどRSRで来札してたくりまも合流して、6人でピカンティでスープカレーを食べ、あっちゃんちに移動。
スープカレー



17日は朝から旭山動物園へ四葉
途中、道の駅に寄ったりして、動物園行く前に旭川ラーメン食べて、動物園を見学しました。
旭川ラーメン


旭山動物園はもうとても有名だけど、アザラシとか白クマとかペンギンだけじゃなく、パンダも楽しいということはあんまり知られてないんじゃないでしょうか (わたし、旭山動物園、今回でたぶん、5回目か6回目だったのでよく知ってるねん。。。)

パンダなんていたっけ??って思ったアナタビックリみっちゅ

いるのです。


パンダに乗った背中


周りの冷ややかな目・・・・

パンダどこ?


ゆうきくんなんて乗ってどっか行っちゃいましたから。
よく見ると、↑の写真、ゆうきくんがいます。


あーーー楽しかったぁ~ハート
意外と速いんだよ、パンダ。
そんでバックもできちゃうんだから。

で、その日の夜はキャンプ場のコテージに泊まりました
コテージ

↑こんな。

かわいいでしょ?
かなりいいとこでした。

夜はBBQしましたよぉー
肉食べ過ぎた。
変顔でイカ食べる選手権とかやって、かなり汚い写真ばっかりだったよ。。。

BBQ


次の日は富良野に向かってドライブ☆

途中で「パフィーの木」を見て・・・
パフィーの木


北海道らしい景色に感動して・・・
運転楽しい!


ファーム富田にちらっと寄ってラベンダー見て・・・
ラベンダー


それからラフティングした!!!
ラフティング


ラフティング楽しかったねぇ♪♪
水キレイだったなぁ。
岩から飛び込んだりして楽しかったなぁ~りんご2

思い出したら楽しかったことばかりだなぁ~上
あーーー楽しかったなぁ~。
もうずっと前の思い出な感じがする。
またみんなで遊びましょう





[2007/09/10 13:40] Travel | TB(0) | CM(2)








