 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Diplom Deutsch in Japan 【独り言】 

Sehrrrrrr lange habe ich kein Deutsch gesprochen. schon mehr als 3 Monate. Vielleicht habe ich schon viel vergessen.

Also, um kein Deutsch zu vergessen, probiere ich das Diplom Deutsch in Japan

Aber leider habe ich gerade gefunden, das nächstes Diplom Deutsch in Japan im Nobember ist.... es gibt nur zweimal alle Jahre.

Nun, habe bis November viele Zeit zu lernen
Hoffentlich kann ich beide die Mittelstufe und Oberstuffe machen.

頑張ってドイツ語を復活させよう。
ちょっとドイツ語からずーーーっと離れているので、ドイツ語書いてみたくなったん。
独検受けるべく、勉強しようってコトです

寝ます。おやすみ。





[2007/06/28 02:38] Daily Life | TB(0) | CM(2)

映画週間 

こないだも映画週間だったんだけど。
ちなみにこないだ借りて見たのは・・・

アップロードファイルダンシング・ハバナ
アップロードファイル2046
アップロードファイル硫黄島からの手紙
アップロードファイルTHE 有頂天ホテル
アップロードファイルあと1コが思い出せない・・・あー気になるけど思い出せない。

で、今回借りたのは

アップロードファイルDREAMGIRLS
アップロードファイル武士の一分
アップロードファイル東京タワー
アップロードファイルNANA(77円だったので)
アップロードファイルパイレーツ・オブ・カリビアン(1作目のやつね)
アップロードファイル世界の中心で、愛をさけぶ

ですっ。

ちょっと借りすぎたかしたん?

上の2つはきのう今日で見て、あと4つを日曜日までに、です。

刺激のない日々に映画の刺激を。

すっごい泣ける映画とすっごい笑える映画、教えて下さい。

ところでDREAMGIRLSのジェニファー・ハドソンはすごいっハート


あ、ちなみに昨日売ったCD37枚、小説6冊のお値段は・・・

6670円

でしたっ!

これは高いのか安いのか??
ちなみに、10円にしかならなかったCDが13枚もありました。
かわいそうにCDたち。
500円くらいの小説が1冊80円になったのに、3000円するCDが10円だよ。
需要と供給ってことですかね。

このお金は、ふつーに工学部食堂でのゴハン代に消えそうです。








[2007/06/26 00:25] Daily Life | TB(0) | CM(3)

『お姉ちゃんってちょうどいいよね~』 

こないだ、免許の再交付をしてきた、と書きました↓↓
http://monmonemi.blog74.fc2.com/blog-entry-109.html

が。

今日、もうすぐ更新ですよ~ぴちょんくんっていうハガキがきました。

それはいいねん。わかっててん。どうせすぐ更新になること。

でもね、

講習区分:優良講習
有効期間:5年
色:金


と書いてあるではありませんかぁ!

これってアレ?
更新すれば、次はゴールドの免許証になるってこと?

それでさ、それで、優良講習って・・・
めんどくさいからこないだのblogから引用すると・・・

しかももう免許とって6年目なんだけど、1回目の更新の前に普通二輪とったせいで、その時に免許は更新されてるけど、初回講習というのをまだ受けてないんですわ。次受けなきゃいけないのかね、やっぱり。

初回講習ってのは受けなくていいわけね?

そういう人もいるの?聞いたことないわ。

なんだかラッキー


で。タイトルの発言について。

『お姉ちゃん』というからには我が弟の発言ですが。

『お姉ちゃんってさぁ、アレよね、ちょうどいいよね』
と言うので、『は?何が?それ褒めてんの?』と聞くと、
『ん?褒めてる褒めてる』と。
で、何がちょうどええねんって聞いたら、

 『豚の角煮にしたらちょうどおいしそう』 

だと。

豚の角煮にするといい具合に脂がのっていると彼は言いたいらしい。
豚の角煮

 *写真はイメージです。・・・ってイメージしてほしくないわぁ!*

こらぁぁぁ!!おこりねこ
ひひひひどすぎる。。。。マジですか


関係ないけど、身辺整理のため、明日CDを買取に持ってくつもり★
30枚ちょっとあるんだけど、いくらになるか楽しみですな~
5000円くらいなったらいいのになぁ。
1コはBENNIE Kの新しいアルバムなので1000円くらいにはなると思うんだけどなぁ。。。





[2007/06/24 03:19] Daily Life | TB(0) | CM(6)

こども 

かわいいなぁー
かわいいなぁー
かわいいなぁー

こどもがほしいなぁー

見るとこんな気分になる、すごくステキなかわい~~ブログを紹介します。
ってもう知っている人もいるかもしれないけども。。。

カメラと一緒にパリでお散歩
http://aria-paris.com/blog/

フォトグラファーであるパパが、娘の成長日記みたいな形でブログを書いているんだけど、その娘のアリアちゃんという子がすっごいかわいいの!!!

そして着ているものとか食べているものとか、すごいお洒落。

パパさんの写真もすっごいいい写真ばっかり。

私も子供ができたら、いっぱいいい写真を残してあげたいなぁー。




[2007/06/18 15:44] Daily Life | TB(0) | CM(2)

美々川でカヌー 

今日は快晴でした
ほんっといいお天気でカヌー日和

久しぶりのカヌー、久しぶりの美々川でした。

>くりま
ガーコは元気だったよー。

ウトナイ湖みながらカヌーの上でサンドイッチ食べたんだけど、おいしかった
千歳空港に離着陸する飛行機もいっぱい見れた!

が。さっきも書いたとおり、すっごいいいお天気の中、半袖でカヌーをこいでいたせいで、あっという間に日焼けしてもた
腕時計してたんだけど、気づいた時にはすでに遅く、時計の型がくっきりついてもた。

夜になってシャワー入るとさらに赤く、熱を持ってきてさらにくっきり!ヒリヒリ!
時計つけてないのに時計してるみたいなわけよ。

そこで、小学校時代のを思い出しちゃった

素手にペンで時計書いてたのです(笑)
たまによ、たまに。小さいころに。
大人がしてる腕時計にあこがれて。(かわいいでしょ?)

『私も時計してるんだぁ~

みたいな。

で、時計の針はいつも3時でした。

いつでも、『あ、おやつの時間だ!てな感じ。

それを思い出しちゃったんですね~。
そしたらやりたくなっちゃったんですね~。
アホだなぁ~と思いつつも。





3時

↑こんな(笑)

彼氏と友達に電話でこの話をしたら、2人ともアホやろ、って言われたけども。いいんです。子供心を私は失ってないんです!!!

てか、まだ子供ってこと??

こんな私でも来年からは社会人になるんですっ




[2007/06/17 00:20] Sport | TB(1) | CM(7)

成長痛とうちのPC 

きのうの夜というか夜中、布団に入ってすぐ、腰と足がじんじん痛んで寝れなかった。寝れないから読みかけだった『眉山』読んでたら眠くなるだろ~と思ってたら、全部読み終わっても寝れない。。。

痛い。
成長痛みたいなじんじんする感じ。

足伸びてるのかな??

伸びたのかな?!!!


んなわけないよね。。。もうおばはんだし。

しばらくして気付いたら寝てたけど、日が昇りかけていました。
はぁ。


成長痛を知らない人のために↓↓

『成長痛』という病名は、小児期特に夜間に起こる原因不明の下肢の痛みに対して用いられます.まず症状は、日中、痛みもなく、元気に走り回っている子どもが、夕方から夜になると特に膝周辺の痛みを約30分~1時間程度訴え、大声で泣くぐらい痛がる時もあります.ところが、翌朝になるとケロッとして、元気に走り回っているのが特徴です.また、痛みの部位が変わったり、痛みの部位を忘れたりする事もあります.しかし、関節が動きにくかったり、腫れたり、熱をもったりすることはありません.
 部位は、最も多いのが膝関節周辺で、次にふくらはぎ、足首、太もも、足の付け根などです.ただ、膝関節周辺に多い理由は、まだはっきりと判っていません.
 好発年齢は、2~7歳の子どもに多く、男児では5歳、女児では4歳にピークがあります.
 原因については、まだ、はっきりした事はわかりませんが、情緒面で不安定な、又、活動性が非常に高いこの時期において、子どもたちの単なる疲労が、特に神経質な子どもの場合には精神的な面でさらに増幅され、激しい痛みとして表現されると考えられます.


って改めて調べてみたらさ、やっぱり私のきのうの夜のは成長痛だ!症状もぴったり同じ!

でも女児のピークは4歳って書いてある。。。


25歳ですけど。  

情緒面で不安定?それに今の私は活動性は非常に低い。。。


なんだこれは。

そんで腰も痛かったのは何ですか。
生理でもないし。
年齢的に普通の腰痛ですか?
うーーーーーむ。

今日はきのう寝れなくて起きたのが遅かったのに加え、歯医者に行くことにしたので、学校お休みにしてもたおうちでがんばろっと。。。

PC2台

うちのPCちゃん。白と黒でオセロみたいや。
無駄に2台使って作業してみた。
1コでパワポ作って1コでエクセル。
意味な~~~~い(笑)オタクみたいやなー。

ちなみにうちにはスピーカーも2組、スキャナも2コある。。。
スキャナの1コはプリンタと一緒になってるやつだけど、もう1コのスキャナ単体は使ってません。いる人いたら安く売ります





[2007/06/15 14:43] Daily Life | TB(0) | CM(0)

やっと免許証! 

免許証

 去年ドイツ・オーストリアに行ってる間に免許証なくしてしまったので、やっとこさ再交付に行ってきました。

はぁ~~~手稲の試験場ってなんかめっちゃ遠く感じる。

で、めでたく再交付されたんだけど、再交付の時って面接あるんだね。知らなかったわ。本人確認のためだって。警察に質問されるだけでドキドキしてもた。

でで、できたんですけど、なんか今までのと違うっ!

今まで『普通』って書いてあったところに『中型』って書いてある~。

なんじゃこりゃ。

なんか、普通のクルマよりおっきいのまで運転できそうな気配がするけども。でも調べてみたらそうじゃなかったー。最近変わったんだってー。でも総重量は5tから8tまでOKになったみたいよ。

よーわからんけど。

これから更新する人はこう書かれているハズです。

あ、こう見えて普通二輪も持ってますけど、あんまり乗れないです。時速60キロまでの安全運転です。免許も戻ってきたことだし、バイクの練習したいなぁ。。。

でもねー、せっかく再交付したけど、あと1カ月半で誕生日で、更新なんです。。。

またあっこまで行かなあかんのか。
はぁ。
しかももう免許とって6年目なんだけど、1回目の更新の前に普通二輪とったせいで、その時に免許は更新されてるけど、初回講習というのをまだ受けてないんですわ。次受けなきゃいけないのかね、やっぱり。

あーーーめんどくさーーーーい。

でも、目指せゴールドカード





[2007/06/14 02:24] Daily Life | TB(0) | CM(0)

今日のお昼は・・・ 

お弁当


OBENTO!!! 

ですです。弁当作ってみた
思いつきで。

きのう夜、勉強はやる気なしこちゃん、お友達はいないちゃんなので、したことと言えば、DVD鑑賞弁当作り

というか、きのうブラジル産鶏もも肉が2kg 898円で売ってて、買ったはいいけど、2kgって大量だよ?!どうにかせな。あ、照り焼きチキンでも作るかぁ~。あ、じゃあ弁当にして持ってくか~。(くりまのお弁当作りを見て私もやりたくなったし)あ、じゃあ他のおかずも作るかぁ~。というノリです。


DVDはね、ゲオがレンタル半額だったので、キムタク見たくて武士の一分を借りに行ったのだけど、全部レンタル中で、それでもキムタク見たくて、2046を借りてみました。
でも、あんまり理解できず。なんか長く感じたわぁ。キムタクもあんまり出てこないし。

で、見終わってから(12時過ぎ)夜な夜なお弁当を作りました。
これは完全に自己満ですな。いっぱい作って、カップに小分けして冷凍しておきました。エライっ!これで、朝お弁当に凍ったままのカップを入れれば、お昼時には解凍されている、というワザ。主婦の知恵拝借。

今日のお弁当は
・照り焼きチキン
・こんにゃくの味噌田楽
・きんぴらごぼう
・ホウレンソウのピリカラ和え

ですっ!!

『今日の』というか、もうそれぞれ1週間分くらいずつ(銀のカップ7コ分♪)作って冷凍したので、『当分のお弁当』かもしれません。


おいしかった。
ご馳走様でしたっ!


追伸。
深夜、お弁当ができあがって、シャワー入って寝ますかぁ~!というところで弟が酔っ払って帰ってきた。『あのさー、お弁当のおかずいっぱい凍ってるから、お弁当持っていっていいよー!』と言おうとして、『ねぇねぇ、ちょっとちょっと』と話しかけたら『今ムリ』と言って布団に入っていきました。。。さみし。








[2007/06/11 14:07] University | TB(0) | CM(3)

最近の出来事 

uni

まつげにエクステをつけて、長くなった。
でもこすれなくて、ちょっと気ぃ使ってます。

今日、オーストリアの友達に誕生日プレゼントを送ったら、1.6kgしかないのに、なんとなんと、
送料が3800円もした。
高すぎるーーーーーーっ!!!! 


きのうはちょっといいことありました!

久しぶりに会った男友達(イケメンです、VinEのみんな)に、

やせた~?

って言われた!でもぜんぜん痩せてないし、むしろ太ったので、

『いや、むしろ太ったよ』

と答えたら、

『そう?でも一時期に比べたらやせたんじゃない?あ、化粧してるからかぁ?
と言われた。

  『今日お化粧してませんけどぉぉぉ  

ダブルでうれしい発言をありがとう、イケメンくん。
調子乗ってます。
(あ、お化粧はしてないけどまつげのおかげかもだけど)



そして、きのうはもう1コうれしいこと。

就職先決まりました☆
トヨタ系の自動車部品と工作機械メーカーです。
ベアリング??工作機械??ハテナハテナハテナ??って感じだけど。全く知らない世界ですけど、がんばります~
いろいろ考えて、いっぱい悩んで選んだ会社なので、満足な結果です。

就活してる間、いろいろ相談にのってくれたり、アドバイスくれた友達や先輩に感謝です。ほんと。ほんとはひとりひとりご報告してお礼を言うべきですけど、ブログで報告してすみません。。。

日本に帰ってから出遅れながら始めたにしては、いろいろ説明会行ったり、ESとか履歴書とかいっぱい書いたり、理系院生じゃないみたくいっぱい就活したなぁ~。楽しい東京ライフが終わって寂しいなぁ~。



あと最近の出来事と言えば・・・

あっ!マイルがいっぱいたまってることに気づいた

JALで、35000マイル

これでですねぇ、バンコク、ホーチミン、ハノイ、デリー、シンガポールなど往復できるんですけど。行きたいんですけど。行っちゃダメかねぇ??
今年の年末までで半分は有効期限切れちゃうし。

2週間くらいお休みないもんかねぇ~~~~
無理だよねぇ、無理だよねぇ・・・。
1週間なら・・・はぁ~~~

写真はな~~~んも関係ないです。
ウニ食べたいなぁ~と思って。





[2007/06/06 14:20] Daily Life | TB(0) | CM(16)








