 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iTunes music card 

迷いに迷ったあげく、iPod nanoを買いました。
appleのオンラインストアで。
オンラインストア限定のにしました
ipod nano


オンラインストアだったら無料で刻印もできるし★

で、届くのに数日かかるけど、今日はさっそくカバー(ケース?)買ってきた。何事も形から。

それから前々から買おうと思ってたiTunes music cardも買ってきた。

がっっっ!!

これって日本だけなんだね。
知らんかった。

リンツに住んでた時、リンツにあるアップルストアの前を通るたび、music cardを買おうかなーと思ってたんだけど、カードなら日本でも買えるしと思って買わなかったんだけど、日本のカードは日本のiTunes storeでしか使えないって知らんかったわぃ!

教えてよぉ!

ドイツの曲もこれで購入できると思っていたのにー。
残念。






[2007/05/28 01:32] Daily Life | TB(0) | CM(3)

iPod?iPod nano?【メモ】 

就活でまとまってお金をもらった私はちょっと浮かれてます。
実際いくらプラスになってるのかは不明だけど、まぁちょっとはプラスになっているわけで。。。

で、iPodを買い換えようと思ってるんだけど、決めれないのでメモメモ。

現在のiPodは第4世代と言うやつらしい。
20Gで白黒ディスプレイ。

迷ってるのはiPod 30Gと、iPod nano 8G
容量ぜんぜん違うのに値段が同じだから迷ってるんだよねぇ。。。

iPod 30G
いいとこ
・大容量。20G近く音楽があるから。
・ディスプレイがおっきいから写真とか動画とか見やすい
 (でも写真とか動画とか見るのか疑問)
わるいとこ
・重い。大きい。
・HDDだから衝撃に弱い。車で音飛びするかも?
・再生時間がnanoよりだいぶ少ない

iPod nano 8G
いいとこ
・小さくて持ち運び便利
・再生時間がiPodの2倍近い
・衝撃とかに強い
わるいとこ
・8Gしかない。音楽を入れたり出したりするのメンドクサイ。
 (でも実際よく聴く音楽だけだったら8Gで十分な気も・・・でも今のが20Gだから、なんだかレベルダウンな感じがする・・・)
・写真とか動画とかすごく見たくなるかもしれない。そしたらiPodにしとけばよかった・・・って思うかも?


あーーーあーーーあーーーー

こんなんで悩んでやること進まない~~~

どうしましょ。
どうしましょ。
どうしましょ。

さっさと決めて買ってしまいたいけど決められない・・・。










[2007/05/25 14:51] Daily Life | TB(0) | CM(3)

ヴィトンの悲劇 

お母ちゃんからもらった、ヴィトンのバッグがあります。
お母ちゃんが、私が生まれる前か生まれたすぐ後くらいに買ったもので、私が赤ちゃんの時は、いつもそれにおしめを入れて持ち歩いていたそうな。私の歳と同じくらいってことです。

私が高校生くらいの時までは、お母ちゃんはかなり日常的に使っておりました。定番のモノグラムのスピーディーって言うの?あれ。一番よく見るやつ。皮みたいに気を使わないし、汚れても塩ビだから拭けるしね。

高校卒業したくらいに、そのバッグをもらいました。
私の初ヴィトンでしたー

が、2年ほどでファスナーがやぶけた。
やぶけた状態でも何回か使ってたけど、やっぱりやぶけてるから開け閉めしにくくて、しばらく使ってなかったのん。

で、私のバッグたちは、布製のスーツケースに入れて押入れに保管してあるんですが・・・。

普段ならまぁ大丈夫なのよ。よくバッグを出したり入れたりして開け閉めしたりするから見てるし。


が。。。。。


去年1年間、そのバッグ入れたスーツケースは、誰にも開けられることなく、押入れにひっそりと残されていたのです。そのお母ちゃんにもらったヴィトンのバッグも。


はい。もうおわかりですねー。


きのうそのスーツケースを開けたら・・・



カビ生えてた



特に、最近ぜんぜん使ってなかったために、一番下にあったヴィトンには、かなーーーーりのカビ。もち手のヌメ皮のとこなんて、もう『びっしり』です。内側にも白いポツポツ、外側にも少しポツポツ、さらに金属の鍵のところにもっ!!

とりあえず、わぁーーーーーーーー!!!!!!って言っときました。

かなりショックを受けて、もはやこれまでか・・・25歳くらいになるヴィトンももはやこれまでか・・・とか思ってたんですけど。

あきらめかけてたけど、ネットでバッグのカビ退治の方法を見つけたので、ちょっと今日あたり、
カビ退治します
最近よくエミちゃんはもっとモノを大切にした方がいいよ、って言われるし。
復活するかなぁ。。。
復活したら、ファスナーも直して、しょっちゅう使ってあげよう。

なんだか今までにないくらい愛着がわいてきた。




[2007/05/25 13:14] Daily Life | TB(0) | CM(0)

身体の変化 

身体の変化ってさぁ、私の変化なんだから、背が伸びた内蔵がどうのこうのとかじゃなく、もちろん太ってきたっちことです。

やばーーーーーい。

ここ2カ月の4分の3近くを東京で過ごして、東京にいる間、昼はほぼ外食、夜もしょっちゅう外食、運動ゼロ、そんで就活で疲れて、がんばったご褒美とか、時間つぶしのためにしょっちゅうカフェなどでアイスコーヒーとか飲んでたら、大変なことになりました。

こりゃーやばい。やばい。やばい

もう夏がすぐそこなのにー


が、最近私は林真理子の『美人入門』という本ナドに影響され、もう少し自分にお金をかけて美しくなろうと思ったわけです。外見も内面も。(我ながら単純だなぁ)というわけでぇ、夏に向けてがんばってみようかと。

というわけで、実践したこと

①骨盤矯正やってみた。
→骨盤を矯正することで内蔵が持ち上がって代謝が良くなるらしい(でも1回じゃ元にもどってしまうらしいけど)

②新しい化粧下地を買ってみた。→これはオススメですっあなたっ
inner signal

大塚製薬のinner signalというシリーズのメイクアップベースなんですけども。なんかべっとりした感じで、しっかりついてます感があるんだけど、肌につけたらサラサラするんですわ。時間が経ってもサラサラ。

③久しぶりにヨガやってみた。
→といってもおうちでDVDで。これからもっとやろっと。

④まつげエクステをやろうとした。→でも高いし1カ月くらいしかもたないからもったいなくて、踏みとどまった。

したらっ!!!!

うちのおばさん(東京在住)が、やってるんだってさ。まつげエクステつけてるんじゃなくて、つける方。なんかそういうコースを受けて習って、今は娘とか娘の友達にやってるらしいんだけど、そのうちサロンをやりたいそうな。で、タダでやってくれるってー

楽しみ

って書いてみたら大したことやってないことに気づいた・・・。
これから努力です。夏までにっ!
北海道の夏は遅くてよかったです




[2007/05/24 01:43] Daily Life | TB(0) | CM(2)

ダルビッシュと小倉 

就活の合間にプチ旅行です。
といっても旅行じゃなくて、おじいちゃんの49日の法要でした。
で、土曜日の朝、東京から北九州へ。

いやー、実はすごく楽しみにしてましたのん。
だってね、従兄弟(母親の方ね)全員大集合なんだよ。

奥野家史上初!

15歳から34歳まで、9人集まりました。それから従兄弟の子供(5歳)も。すごいにぎやかだったー。女ばっかりだったー。(従兄弟9人の中で男はうちの弟のみ。。。)

3姉妹がいるんやけど、その3姉妹は12年ぶりくらいに会ったし。びっくりしたわ。でかくなってるんやもん。3歳やったのが中3になってたわ。

で、お寺さんは土曜日で終わって、土曜日の夜みんなでゴハン食べに行って、今日は朝から、父親の方のおばあちゃんに老人ホームに会いに行ってきたよ。

うちのばあちゃん、今日聞いたところによると、

96歳なんだってっ!!!

90中盤くらいってことは知ってたけど。96だって。すごい!でも元気だったわー。よかった。杖つきながらだけど、ゆっくり自分で歩いてたしね。『私は欲張りやけ、まだ死なんよ』って言ってた

あんたたちみんなで来てくれて、うれしゅうてうれしゅうて、うれし涙が出るよ、って言ってた。もうけっこうボケてるから、そればっかり言ってたけど、そんな喜んでくれるとうれしかったです

いろんな人に会った2日間でした


で。

帰りの飛行機(福岡→札幌)、ダルビッシュと一緒だったよ。

弟と私、別々の席に座ったのだけど(私だけクラスJで予約してたから)、ダルビッシュくんは弟のななめ後ろに座ってたそうな。で、飛行機降りて荷物待ってる間にそれを聞いて、えーーどこどこ?!どこにいるの?!ってキョロキョロしてると、背ぇたっかいすごくスタイルのいい若者が外人さんと一緒に降りてきましたわ。

イケメンだった
かっこよかったー!
背がすごく高くてびっくりした。

私はクラスJ
ダルビッシュは普通席
ちょっとした優越感
(ちっさい女や・・・汗)






[2007/05/21 00:20] Travel | TB(1) | CM(3)

大相撲五月場所初日 

大相撲旗

初めて大相撲見に行ってきたよ。
お相撲さんってほんとおっきぃのねー。びっくり。

両国国技館の中も始初めて入ってびっくり。
こういう風になってるのねー。ふむふむ。
いろいろ儀式があるのねー。なんか、タイでムエタイ見に行ったのを思い出した。そういやムエタイもいろいろ変な儀式をしてたなー、と。
大相撲1


3時半くらいから最後まで見てきました。
私、知ってるお相撲さん、琴欧州と、千代大海と、朝青龍くらいしかいなかったんだけど、それでも楽しかった!!2階席からだったけど迫力が伝わってきました。おもしろかったー!今度はもうちょっと近くで見たい

あと懸賞金をかけてるスポンサー(?)の名前が流れる時に、
『梅茶漬けの永谷園』
『たらこ茶漬けの永谷園』
『シャケ茶漬けの永谷園』
『わさび茶漬けの永谷園』
ってづらづら言い続けるのがおもしろかった。

永谷園


みんないっぱーいお土産の紙袋さげて帰っててこれもまたびっくりでした。そんないっぱい買うもんなんやー。私は我慢した。

また見に連れてってもらいたいです
どすこーーーい




[2007/05/14 11:47] Daily Life | TB(1) | CM(6)

ぼちぼち東京日記 

はーい。また東京来てるよー。
飛行機代がもったいないから、学校の先生も出張中だからってことで、また1週間ちょっとの滞在です。

前回は説明会ばっかりだったんだけど、今回はけっこう面接です。
おとといは『面談』っていうからちょっとなごやかな雰囲気を期待して行ったら、すごい圧迫面接でもう緊張して疲れまくっちゃったよ

今回はなんといっぱいゴハン作って冷凍して来ました。エライっ!!キャリーバッグの中にカレーやら角煮やらハンバーグやら入れて上京。
いつもいつもお世話になってるしね。おいしいって言ってくれるしね

明日は息抜きで大相撲見てきます!!人生初めての相撲観戦わーい。楽しみ♪




[2007/05/12 11:10] Daily Life | TB(0) | CM(2)

マルチブレンダー 

マルチブレンダー
こないだの日記に書いたんですけど、ミキサーというか、ブレンダーを買ったんですっ!!

これがねぇ今とても楽しい!

きのうだって、夜ごはんカレーだったので、ラッシー自分で作ったり。今日の朝ごはんはキウィヨーグルトドリンク。

あと、ブルーベリーシェイクに、バナナ青汁シェイクに、いろいろ作ってます。1日2回はブィーーーーンってやってたGWでした。健康的生活。
カボチャとニンジンのスープも作ったよ。美味・∀・

次は何つくろっかなー。
自家製マヨネーズでもつくろっかなー。
うきうき




[2007/05/07 18:00] Food & Drink | TB(0) | CM(6)

GWなのでっ★ 

何もしてないです。。。
基本在宅。
したことと言えば・・・ミキサーと圧力鍋を買いました。GWはクッキングウィークです。

それで気合入れてゴハン作って友達と久しぶりに会って、うちでディナーしました。あとは100均にお買い物行ったのと、お見舞いに行ったのと、家の片付け。

GWだからって行きたいところもなく、お金もなく、買いたいもんはミキサーと圧力鍋で買ったし。あとビリーズブートキャンプ買って運動しようと思ったら売り切れだし。

今日なんて1歩も家出てないしっ!
さて。明日は何しましょうかねー。

勉強。就活。

へへへ。
そんな真面目じゃないんですぅー。

花見?

あぁ~友達がいないってさみしぃ。。。
誰かあそんでぇ~





[2007/05/05 20:56] Daily Life | TB(0) | CM(5)








