 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいまにゃりー 

えーっと妙にテンション高いけども、(それは眠たいせい・・・)今日帰りましたよっ!!!

無事帰ってきましたよ!!


リンツ最後の週からもういろいろありすぎて、blog書くのがぜんぜんおいつきません。とにかくでも私は元気に日本にいるわけです。

何やったっけ?ウィーン、ブリュッセル、ケルン・・・
あーーーー!せっかくケルンにいたのに1本のケルシュも飲んでない!(ドレミには行きましたよ、関係者の皆様)

とにかくとにかく盛りだくさんでした。で、やっと家についてふぅ~~~って休まるかと思えば、そうも行かず、明日あさっての東京の用事の準備をし、そして今ESに追われているのです。。。まだ書いてないけど今日中じゃないと間に合わない~~。そしてもう2時半。。。

ひぃーーーー。

あ、新しい携帯をさっそく買いました。
わけがわからないまま、お母さんと2人で『わからんねぇ~』『複雑やねぇ~』『長いことかかるねぇ~(説明が)』と言って、やっと買いました。Softbankですけど。番号順次送りますので・・・。少々お待ちを。

よし、それではもうやっつけ仕事でESを書き、寝ます!





[2007/03/28 02:30] Daily Life | TB(0) | CM(3)

Superな金・土・日・月と引越し・・・ 

 私もうこないだの金曜日で仕事終えました。
金曜日は会社のみんなにちらし寿司持ってきました。
大好評♪ちゃんとおひつを貸してもらって、おひつに入れていったの。

 金曜日の夜から夜行列車でベネチアへ。
すごくお天気に恵まれて、歩きまわっていろいろ見て、ショッピングも満喫して、楽しかったぁー。そして会社の元同僚でリンツで一番の友達と一緒に旅行したってのも大きな意味を持ちました。

 月曜日の朝帰ってきて、部屋の掃除・片付け・荷造り。
こりゃーまぁ大変なもんだ。すでに私3箱日本に送ったって前書いたと思うけど、あと2箱は確実に送ることになりそう。。。
なんでこんなにモノが多いのか、さっぱりわからない。なんで??
いらないものはけっこう思い切って捨てたりあげたりするのに、なんでまだこんなにあるんでしょか?

 そんで月曜日の夜はお隣さんでお別れパーティーしてくれた。
もう本当にステキな人々で、心からありがとうと言いたいです。

 最後だから、いろんな人と会って、いろんなことがあって、その1つ1つについて書きたいんだけど、今日は時間がなくて、ダイジェスト版です。近いうちに写真と一緒にちゃんと書きたいな。思い出があふれるくらい、いっぱいできた。




[2007/03/20 09:08] Daily Life | TB(1) | CM(0)

一番のり! 

 今日締め切りのプレゼンテーションの提出、1番乗り。
You are the first to send it!と返事が来た。
ファイナルレポートは1週間近く遅れて出したけども・・・。

 1番だからってどうでもいいんだけどよ。
それよかケチつけられたばい。
スライドの1枚のテキストが読めないんだって。でもこっちのPCじゃ何の問題もないし、どうすりゃいいっちゅうわけ??

 それはまぁケチじゃないんですけど、一番最後の『ありがとうございました』のスライドのところで、花びらがちらちら舞うというアニメーションをつけたの。それをはずして、って言われた

 時間かけて作ったのによー。Because it takes long.ってさ、最後なんだから別に全部花びら落ちるまで待たなくたって、途中で止めればいいだけなんだしさー。いいじゃんさー。そんなことよりも、そんな数秒の時間を気にするなら、発表時間ちゃんと5分って守りましょう!って強調すればいいのにー。

 まぁいいや。終わればいいや。




[2007/03/16 19:44] Daily Life | TB(0) | CM(3)

なんだか・・・ 

寂しくなってきたぞ。

明日で仕事は終わりなので、会社の机のモノを今日半分片付けた。
たった8カ月だけど、なんだか最初の頃にやった課題をみつけてなつかしくなったりした。

最近のリンツはすごくお天気がよくて、今日もお天気がよかった。
帰り道、空がうす~く赤くなっててキレイで、Neue Dom(新聖堂)を見ながら(いつも前を通るの)「あー立派な教会だなー、もうここを通るのもあと1、2回かぁ・・・」って思ってみたり。

帰るっていう実感がわいてきた。
日本に帰ってからの予定もけっこう入ってきたし。
(ほぼ就活の予定だけど・・・
今日サーモンのお刺身を一人で家で大量に食べながら、「なんでこんないっぱい一晩で食べるワケ?!」と思って、ふとまた、「あ、帰るんだ」って実感したり。(←変な実感の仕方ですが・・・要は、家にあるのに食べずに帰ったらもったいない、ってコト)

寂しくなってきました。
やっぱり私、帰りたくないみたい。

明日は最後の出勤日ということで、今までの人はケーキを会社に持ってきていたんだけど、お菓子作りきらいだし、オーブンもないし、せっかくだし日本のモノを、と思い、わざわざリンツの日本人のお友達におひつを貸してもらって、ちらし寿司を作った。おひつに入れれば見栄えもするし、色もキレイだし、春らしいし、ナイスアイディア

好評だといいな。。。
その前に、落とさずに会社まで持っていくことに専念しよっと。

そんで明日の夜から、月曜日の朝まで、最後のちょこっ旅、ベネディック (ベネディクトじゃないよ!バイエルンの2人!)へ行ってきます。

おやすみなさーい。






[2007/03/16 10:33] Daily Life | TB(0) | CM(2)

もうすぐ帰国 

bodensee
週末はいろいろやりました。

【金曜日】
オーストリアの西の端っこのFeldkirchという町に行く。電車で6時間。
古い家を使っているすてきなユースに泊まる。

【土曜日】
お昼前からリヒテンシュタインへ行く。Feldkirchからバスで40分。
ところでリヒテンシュタインってどんくらい小さいか知ってる?!
人口3万人、首都Vaduzの人口5000人。面積160k㎡。熊取町よかちっちゃいのに国になっちゃうんだからスゴイよね。熊取王国とかあってもおかしくないってことやん。どんなとこか見てみたいなぁ~くらいの興味で行ったのですが。のどかな田園風景と、山に囲まれたのどかな景色。あとは特に何もなかったです。Vaduzにお城と美術館があったけど、入らず。パスポートに€1.5払って、記念スタンプ押してもらいました。ほんとはダメらしいけど。すっごい寒くて、人も少なくて、小雨も降ってて、すぐ帰りました。。。
lichtenstein museum

↑Vaduzの美術館

 それからまたFeldkirchに戻って、Feldkirchの町を散策。昔の町並みが残っていて、かわいい町でした。日本人のアーティストの展示やっててびっくり。

 それからBodensee(ボーデン湖。スイスとオーストリアとドイツの国境にある大きな湖)のほとりのLindauという町に行き、タカ、てっちゃん、みほちゃん、ゆきちゃんと合流。湖見ながらお茶して、すばらしい夕日(一番の上の写真)を見た後、タカんちへ。

 自然の流れで今までのビデオ上映会になり、思い出にひたり(私だけ?!)、家で軽く飲んだあと、パーティーへ♪久しぶりに踊りに行きました。なんかほろ酔いでみんなとしゃべるのが楽しかった

【日曜日】
 タカんちで朝ごはんにパンと、おしるこを食べる。oshiruko

それからUlmへ。2回目のUlmだったけど、お天気が最高によくって、世界一高い塔を持つDomは、前回よりもさらにすげーーー!って感じでした。

【月曜日】
 月曜日までお休みだった私は、のんびりひて月曜日のお昼過ぎに家に帰ってきて、荷物と家を片付け、リンツのお友達がかわいいかわいいベイビーちゃんと遊びにきてくれ、おしゃべりしたあと、会社の同僚がお別れパーティーを開いてくれ、みんなで『ザ・オーストリア料理』を食べに行き、夜12時前までしゃべった。なんと、お別れ会に来てくれた同僚、約30人ほぼ全員参加でした。うれしいなぁ~。しかも全員分の全部社長夫妻がおごってくれた。。。すご。お別れ会やってもらって幸せー

 さて、今日の朝は疲れてて、寝坊そんで起きてから家出るまでの間に、今週の予定を思い起こしたんだけども、やたら忙しくないかい?わたし。引越しに、プレゼン作りに、いらないもの処分に、ちらし寿司作り(会社に持っていくため)に、そしてお友達と最後に会わなきゃっていう遊びの約束。そんでもってエントリーシート書き。あーーESさえなければこなせる自信があるのになぁ。でも忙しいって言うのは言い訳みたいだからやめよう。

今後の予定。
17~18日 友達とベネチア旅行
21日午後 リンツとお別れ。ウィーンへ。ウィーン泊。
22日午後 ウィーン→ブリュッセル ブリュッセル泊。
23日午後 ファイナルセレモニー。プレゼンする。 ブリュッセル泊。
24日午前 ケルンへ向かう。 ケルン泊。
25日   ケルンで1日まったり。 ケルン泊。
26日   フランクフルトからソウル経由で大阪へ。 機内泊。
27日午後 大阪着

デス!

 

 




[2007/03/13 21:35] Daily Life | TB(1) | CM(0)

お金が・・・ 

euro10

 今まで遊びたいだけ遊んできたツケが来たようで、とうとうお金がなくなりました。

 しかも。なくなっただけでなく、マイナスになってた!!
もうびっくりだわ。私が恐ろしい・・・。

 きのう銀行(オーストリアの銀行口座)からお金を下ろそうとしたら、お金が下ろせない!!えー?と思って残高見てみたら、マイナス453ユーロって書いてたのよぉ!!!!!

 日本の銀行でもマイナスになったことないんです。。。というか、普通は口座に入ってるお金以上下ろせないんじゃないの?口座のお金がゼロになってから、2~3回はお金下ろしてることになる。。。ナンデ?そんなの可能なわけ?

 でもまぁ一応、他にシティバンクにお金が入っているので、生きてはいけるんですけど・・・

 それでもさぁ、お金がないと気づく前に、昨日、荷物をダンボール3箱分(1このダンボールはかなりデカイ)日本に送ったのです。それがさぁ、3箱合計で約50キロ、合計で257ユーロだよぉ~!!!!

 どぉーーーーーーーーん・・・・

 そんなにかかると思ってなかったので、257ユーロ払ったら財布には3ユーロちょいしか残らなかったよ・・・。悲しくなるねぇ、この高さ。ぶっとんで高いもん。でもまぁしょうがない。荷物多い私が悪いんだ。。。

 さらに追い討ちをかけて、インターネットの解約に117ユーロかかることが判明。契約が6月までだから、それまで払わなくちゃいけないらしい。他にもうちょっと安くなる方法がある『かも』しれないけど、それには時間がかかって引越しには間に合わないだろう、だって。ちゃんと契約書を読まなかった私が悪いんでございます。ハァ

 

 よーーーく考えよぅ~~~~~~


 お金は大事だよぉ~~~


こればかっかり頭のなかぐるぐるしますわ。

お金がなくなろうとも、心は広く持とう。
我ながら今日も前向きだ。





[2007/03/09 19:32] Daily Life | TB(0) | CM(5)

日本のケータイ 

 日本に帰ったらすぐ就活しなきゃなので、ケータイ、帰ったらすぐ買おうかなぁと思って。今まで6年くらいJ-PHONE→Vodafoneと使ってきたんだけど、こっちに来る時に解約してきたので、帰ってからは別にSoftbankにする必要もないんじゃないかと思って。お母さんと弟と、ファミリー割引に入ってたけど、番号そのままで他社へ代われるサービス(なんていうんだっけ・・・)もあるし、この際いろいろ検討してみればいいじゃないかと思い、各社HPを見てみたんですけど。

 てかその前にウィルコムって何さーーー!!って感じだったんだけど。私遅れてるのかねぇ。。。PHSらしいですね。PHSじゃぁ何か不便だったりするわけ?安かったらいいんじゃないの?とか思ったり。

 そうそう、で、いろいろ見てみたわけだけど、全くわからず。ワンセグってなぁに??テレビ見れるようになるんでしょ?なんかようわからんけど。前にもでもテレビ見れるのんあったやん。あれと違うのん?

 あとさぁ、いっぱいプランがありすぎてさ、全然わからんのやけど。どれが自分にお得なん?わからーーーん。そんでさ、自分に合ったプランを診断する、みたいなのがあるけど、1カ月でどれくらい通話するか、どれくらい同じ会社同士で通話するか、何パケットくらパケット使うか、とか・・・・わからん!!!!!!

 もうねぇ私はVodafone 3Gがでてきてくらいから、ついていけてないんです。。。パケットとかもようわからんのです。どれくらいでどれくらいのパケットか、とか。

 困ったねぇ。困ったねぇ。弟くんよ、携帯の会社変えない??Softbankってなんかあのロゴがかっちょ悪いよねー?




[2007/03/06 00:25] Daily Life | TB(0) | CM(0)

さっそく出た!もったいないお化け。 

きのうの夜、出ました。
もったいないお化け。 

もったいないお化けに取り付かれた私は、食べないともったいない!と、残っていたうどんワカメコチュジャンを消費できるだけ消費すべく、キャベツと玉ねぎを足して『韓国風焼きうどん』なるものを作ったわけです。

ところがそれが、もう半端ない量になってしまいまして。
具だけでフライパンからあふれるので、具を半分別の容器に移して、残りの半分にうどんを『半分だけ』入れようと思ったら、ドロドロドロ~~~ンて全部滑って入ってしまい、一応完成したんだけど、もう片手では持ち上げられないほどの重さになりました。。。

ほいでまた、もったいないお化けに取り付かれてるもんだから、『せっかく作ったのに、余らせて腐っちゃったらもったいない』・・・・



ま ん ぷ く

ぷはぁ~~~~


全部もったにないお化けのせい。

もったいないお化け、かなり手強いな。
太りそうだ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さやちゃんからもらったバトンやります。
バトンなんて超久しぶり。

1:「あの子がもっと知りたい」そんな5人にバトンを回す!
  ??回す!って宣言されてるの?私?

2:お名前は?
  えみ。絵のように美しい。←こら!そこ!笑うな!

3:おいくつですか?
 25歳。
 でもオーストリアでは10代です。

4:ご職業は?
 学生。
 ちなみに、26歳8カ月まで学生やります。
 とほほほ・・・世間一般の26歳と言えばもう社会人数年目で・・・

 と考えるのは切なくなるのでやめよう。


5:ご趣味は?
 スキー・旅行・写真・キャンプ・料理
 へへ。料理が趣味です、とか言ってみたりしてぇ☆

6:好きなタイプは?
 面白い人、自分の知らん世界を知ってる人。
 どこかしら尊敬できる人。

7:特技は?
 寝ること。

8:資格は持ってますか?
 車(マニュアル)、自動二輪(持ってるけどびびって60km/h以上出したことない)
 あとはなし。。。

9:悩みはありますか?
 おいしいものがあるとついつい食べちゃう。
 物を捨てられない。
 いつもポジティブすぎるが故、考えが浅い。

10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好き→オクラ、とろろ、納豆などネバネバしたやつ。
 嫌い→がんもどき、高野豆腐など、なんかあま~~く煮た食べ物。

 でも食べれないもんはないです。今まで食べたものの中で、二度と食べないと思ったものはナイ。

11:好きな人はいますか?
 いますよぉー。年頃の女の子だもんで。

12:あなたがその愛する人に一言!!
 デュッセルドルフに住みたい頼んだぞ

13:バトンを回す人を指名すると同時にその人の他者紹介
 バトンやってくれそうな人が思い当たらないので、指名しないどきます。
 







[2007/03/02 22:27] Daily Life | TB(0) | CM(2)

お母さんと彼氏の関係 

お母さんが、彼氏からお金を返してもらわなきゃいけないことがあった。
お母さんのカードで立て替えていたので、それを返すの。
2万円弱。

お母さんに『返してもらったの?』って聞いたら、

母『う、うん・・・。お金返してもらう代わりに、粘土とか折り紙とか教えてもらってるんだよね・・・


?????


?????


?????


私『はぁーーー?!!』

母『だってさ、あのコ、粘土とか折り紙とか得意でしょう?』
 
(実際別に得意だとは思われない。粘土してるのなんか見たことないけど)

私『え、それってあたしに内緒で彼氏と会ってるわけ?』

母『う・・・・ん』(はずかしそうに)



頭が混乱混乱混乱混乱混乱混乱混乱混乱混乱混乱混乱混乱混乱混乱混乱

お母さんと彼氏がデキテル?!!!!!

という疑念が頭に浮かび・・・・




・・・夢ですよ、当たり前だけど。


まじで混乱しちゃって起きてもよくわからんくって、どうなってんだ?!どうなってんだ?!って感じだった。こわいよ~~~~。
起きてすぐ彼氏に電話して確認を取るところでした。







[2007/03/01 20:46] Dream | TB(0) | CM(3)

お客様 from ブリュッセル 

来られましたよ、き○らさん。
とてもいい人でした!よかったー。ほっとした。

物腰やわらかそうな、バリバリ海外で働いてます、っていう感じの方でした。若かったです。

私の研修内容から始まり、会社のことや他のインターンシップ生のことやら、このプログラムの改善点やら、研修を受けてみて何か変わったかとか、いろいろ話したよ。1時間半以上。

で、結局うちのボスは英語をがんばってしゃべって、3人で英語でした。といっても十分上手でしたが・・・。



さ、さらにですね、今日の夜はき○らさんと一緒にリンツに滞在している、サ○モンさんという方達と飲みに行くことになりました。さっき電話があって。また英語です。

でもさ、英語の方がやっぱリスニングはできるな。うん。
今日、ボスがき○らさんに今までのプロジェクトなどを説明してたんだけど、ドイツ語で前に聞いたときよか、実際わかりやすかった。。。
ボスもさ、英語だとあまり難しい言葉とか専門用語とか使わないからさ。


ちょっと夜楽しみです!




[2007/03/01 00:59] Work | TB(0) | CM(4)








