 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今朝、私、警察に連行された! 

どうもおはようございます。
(オーストリアではまだ午前中だからさー。)
今日は朝から興奮気味

あの、上のタイトル、いつもの意味のわからない夢日記じゃないですからねっ!!


 ほんとに警察に連行されたんですっ!!!!! 


ではその一部始終を。。。


朝目覚ましがなっても起きたくなく、布団でうだうだしていると、8時45分頃ピンポンが鳴ったの。ピンポン鳴るなんてめったにないから、その時点でびっくり!で、ドアを開けてさらにびっくり!




警察がいた2人




警察『カドタさんですか?』
私 『ハイ・・・』

警察『なんとかなんとかなので、一緒に来て下さい』
私 『????????』

警察『ドイツ語はわかりますか?』
私 『あ、ハイ・・・。でもそんなうまくないです』

警察『健康のなんちゃらなんちゃらに来なかったでしょ?だからMagistratまで来て下さい』
私 『あ、ハイ。。。』(どうやら悪いことしたわけじゃないらしい。でもMagistratって何よ。マギー??)

警察『じゃあ服着て、キレイキレイして、すぐ来て下さい』(←まだパジャマ
私 『長くかかるんですか??』
警察『いや、ほんのちょっとだよ』
私 『はいー。ちょっと待って下さい』

ここでちょっと思い当たるふしが・・・

年末に市役所から郵便物が届いてて、しかもそれ直接受け取らなければいけない郵便物で、家にいない時に届いたのでわざわざ郵便局まで取りに行ったの。で、内容はなんか健康診断みたいなのを受けて下さいね~って感じだと思ったんだけど、強制ではないと勝手に理解し、ほっといたの。そんで、それに来なかったから、お迎えが来たんだ。と思った。


でもなぜにPOLIZEIなの?!! 


まだ完全に理解はしていないけれども、ついて来いっていうから行くしかない、と思って、ついて行くことに。

で、着替えて家を出る頃にはちょっとドキドキ。
ちょっと楽しくなってきた
だって悪いことしたんじゃないんだもん。
怒られる気配はない。
これから何が起こるんだろか??


家を出てドアに鍵をしようと思ったら、鍵がドアについてた

(警察だから?!え?あれ??警察って鍵持ってるんだっけ?・・・んなことない。あれ??なんで??)

警察来てオロオロしてるのに、さらにうちの鍵がドア(外側よ)にひっついてるからさらにオロオロして、聞いたの。

私 『なんで鍵がドアについてるんですか?!』
警察『知らないよ。きのう忘れたんじゃないの?!』
私 『えーーーーーーーほんとに?!!』
警察『・・・・・』

あぶないところでした。ほんとおバカなあたし。
全然記憶がないんですケド。あぶないあぶない。。。
今まで鍵を付けっぱなしにしたことなんてなかったのにな。。。
あーーまじで無事でよかった。


それから、人生初のパトカーに乗った!!! 

(言っておきますが、今まで警察の世話になったことはないのよっ!!)


パトカーの中で調べたところ、Magistratは市役所でした。市役所はRathausっていう単語しか知らないのっ!!もぉっ

パトカーの中では、知ってる人に見られませんように~(パトカーに乗ってるだけで悪いことした気分・・・) 、とか、ほんとにこの人たち警察なんだろか?!警察のカッコしてる誘拐犯じゃなかろうか?!とか変なことを考え、連れてこられたのはやっぱり市役所でした。

で、市役所の中のGesundheitsamt(保健所) に連れて行かれ、そこでPOLIZEIのおじちゃんたちとはバイバイ。

それから保健所のおばちゃんにSandgasse10のカドタさんですね?と確認され、用紙を渡され、ちょっと待った後、上半身のレントゲンを取られ、それで終わり・・・


え?もう終わり????


これだけ?!


これだけのために警察は私を連行したの?!


よーくわからないまま会社に出勤しました。 
(ちなみにうちの会社はフレックス制なの。だから8時45分の時点でパジャマだったわけですが・・・ちょっとハズカシイ)

で、会社の人に、ちょーっとちょっとぉーーー!今日朝警察に連れていかれたんだけどぉ!!!!って話すと、

『えーーーーーーーー?!!!!!』 

そんなの聞いたことがない、と。

私は、全市民がレントゲン取るの義務づけられてるのかと思った。だから、来てない人みんな迎えに行くのは大変じゃないのー?とか思ってたわけ。

そしたら、そんなの初めて聞いた、だって。


なんで私だけ~~~~~??? 

会社の人が言うには、もしかしたら、鳥インフルエンザとかじゃないのー?って。アジアから来た人はレントゲン取らなきゃいけない、とか。
家に帰ったら市役所からの手紙をもう一回ちゃんと読んでみよう。


にしてもね、朝からドキドキ体験でした。

ドアの前に警察が立ってたの、まじびっくりしたからね。
エ。。。。ムネノトコロニPOLIZEIッテカイテアルンデスケド・・・て。
びびった。でももう終わった今となっては、いいネタができた。
記念にパトカーと警察と写真取りたかったな汗




続きを読む





[2007/01/29 19:42] Daily Life | TB(0) | CM(5)

長い爪 

長い爪


ちょっとこれ見てぇー。すごっ。
どっかから勝手に持ってきた写真なんだけど・・・
爪の上に誰か住んでるみたいだよ

こんな爪じゃ全くなにもできないわ。これほどでもないにしろ、爪の長い人はいろいろ困ることがあるのではないかと思う今日このごろ。


というのも、私の爪、今きっと25年間と半年の

人生において、一番長いのですっ!!!



私、普段なら爪の白いところ見えてきたら、もう切りたい人なのです。深爪好きだし。なんだけど、年末に実家帰った時にさ、友達のネイルサロンに行って、初めてネイルアートをしてもらい、かわいくしてもらったのよー。

で、せっかくだからと思って、ジェルにしたのです。専用の除光液じゃないと取れないけど、伸びたところ切っていけばそのうち全部なくなるよ、とのこと。それで伸びても目立たないように、先っぽはラメと紫のグラデーションみたいになってるけど、それ以外は透明にしてくれたのです。

でね、伸びた分は切るつもりだったんだけど、なんか限界に挑戦したくなり、それ以来1回も切ってないのん。1コだけジェル剥がれたけどね。

今ねー、その時よりさらに3~4mm伸びて、記録更新中です!

でも、いつも爪の裏が気になる。何か汚れがたまっている気がして、いつも爪どうしでお掃除みたいな。
他にもいろいろ障害が。

①コンタクトを目からはずせない。
 →はずせるけどさ、なんか目を爪で傷つけそうで怖い。

②頭洗うのが思いっきりできない。
 →爪たてて洗うのイヤだもん。

③何かしら爪の裏につまる。
 →今日も髪の毛にワックスつけた後ナド。

④携帯のちっちゃいボタンおしにくい。
 →これは慣れでしょうかね。

てか、ネイルしてもらってすぐ写真とっとけばよかったーー!!

そろそろ切りたいですが、まだイライラしてないので、もうちょっとがんばろうかな。にしても、いつも長い爪できれいにしている人たちはすごいねー。

私もこれを期に爪伸ばせるコになるんだろか?!





[2007/01/25 21:06] Daily Life | TB(0) | CM(2)

くまちゃん!あなたの新婚旅行はハワイですよ! 

くまちゃんびっくりした~??

えへへ。

てか超個人的ですみません。
はい、こういうわけのわからないタイトルは夢日記です。

注)すごい内輪ネタでごめんなさい。

友達のくまちゃんが、結婚して、新婚旅行に行くんだけど、ベタにハワイなの(笑)旅行好きで新婚旅行にハワイなんて絶対行かなさそうなのにねー。

そんでさ、なぜかあたしもついて行くの
しかも、結婚式後すぐくまちゃんと旦那さんは新婚旅行に出かけるんだけど、私はその次の日に出て、ハワイのくまちゃん達が泊まってるホテルに早朝に着き、まだ寝ている部屋に忍び込むっていう夢を見た(笑)

ほんと迷惑なはなしだねー。

ちなみに、結婚式前夜の夢もちらっと見たんだけど、その時は結婚するのはくまちゃんじゃなくて、のりちゃんだったのー。のりちゃんって、廣瀬ののりちゃん、あなたよっ!!

ちなみにね、くまちゃんの旦那さんの顔はしっかり覚えてきました。
うーーん、普通の好青年だね。3つか4つくらい年上だった。超やさしそうな、誰もがいい人!って思うような。白地に細い青のラインのストライプのシャツ着てたよ。あ、雰囲気はFIELD OF VIEWみたいな感じ!!(ふるい・・・)

夢見たせいで今日は熟睡していない気がする。
眠たい・・・。


さてさて、話はかわるけど、今日は朝から雪ーーーーーー!!!!

ゆ き が ふ っ て る !!!!!!

やっほーいやっほーーーーいやっほっほーーーーー







[2007/01/23 19:55] Dream | TB(0) | CM(4)

おいしいチーズを探せ! 

いつも行くスーパー、Sparには、いっぱーーーいチーズが売ってます。私、普段パン食べないし、ワインもわかんないし、チーズは『とろけるスライスチーズ』『さけるチーズ』が一番!!と思っている庶民派です。。。あ、でもカマンベールとかモッツァレラとか、好きです。
でも、最近、パンに生ハムとチーズを載っけたのを会社でもらって食べてから、チーズおいしぃ!と思うようになり、そのいっぱーーーいあるチーズの中からお気に入りを見つけるプロジェクトを1人寂しく始めたわけです。

でもチーズって、けっこう癖あるの多いし、というか私くさいのダメなので、お気に入り見つけるのはけっこう難しそうですけど。。。

買う時の条件は2つ
①小さいの(大きいの買って嫌いだったら困るからね)
②高いやつはダメ

ハイ、で、先週1回に2種類を2回購入し、4種類試してみました。

①Taleggio Cadematori (イタリア)
 臭い。やわらかくて、表面がオレンジ色で、そしてベトベトする。
 →評価★☆☆☆☆

②Tomino piomontes (イタリア)
 これもちょっと臭い。↑に比べると味が薄くてまぁまぁ食べやすい。
 →評価★★☆☆☆

③Castello Schnittlauch (デンマーク?不明) これは周りに刻んだネギがついてるんですけど、あーーこれダメだー。好きじゃない。なんか味が好きじゃない。
 →評価★☆☆☆☆

④St.Albray (フランス?) これは4つの中では一番おいしかったかなー。カマンベールにちょっと近かった。といっても評価で言えば★3つどまりです。
 →評価★★★☆☆

評価は、そのまま食べたときのものなんだけど、ちょっと調べてみたところ、 ①と②は焼いたりするとトロトロしておいしい、と書いてあったので、ちょうどおととい作った煮込みハンバーグが1コ余ってたので、その上にチーズをのっけてレンジでチン!!

そしたらこんなん↓できました
煮込みハンバーグ


おいしかったです。そのまま食べるよりも、トロトロさせた方がおいしいということがわかった!でも①と②と混ぜたので、どっちがどう、ってのはわかりません。

ちなみに今日の夜ゴハンはこれと、あと生ハムと赤ちゃんホウレン草のパスタでした。まぁまぁおいしそうに写真撮れたからのっけとこ
生ハムパスタ


ヨーロッパ在住の皆さん、オススメチーズがあったら教えて下さい★
さてぇ次はどのチーズに挑戦しようかな。。。

いつまで続くのかな・・・





[2007/01/22 04:33] Food & Drink | TB(0) | CM(3)

嵐ですってよっ!! 

今年のオーストリア(というかヨーロッパ全体的)は異常気象らしく、例年ならとっくに雪がつもっているらしいリンツには、ぜーーーんぜん雪が降りません。

気温もあったかいし。

スキーするためにオーストリアを選んだと言っても過言ではない私にとっては、もう、がっくりでしょうがないです。でももう開き直って、スキーはあきらめることにしました。お休みももうほとんどないし。

で、あったかいなーあったかいなーーーって思ってたらさ、今日(明日?)は嵐ですってよ。今日は1日弱い雨だったけど、今はけっこう強くて、風も強くて、ベランダ見てみたら、すでにベランダの床の、緑のシートが風で半分くらいめくられてました。。。ちょっとびっくり。

風の音が怖いんですけど。
誰か来てー
なんか変な音たまにするし。
てか電気がたまにチカッってするんですけどっ!!こわっ!!

もう早くねよっ。。。

そういえばドイツの友達も、今日はSturm(嵐)が来るからみんな浮き足立ってる、とか言ってっけ。人事じゃなかったみたい。

そんで、ネットで明日のお天気を見てみたら、明日なんとかよりも、まず開いてびっくり!!開いたらさ、まず今の天気が表示されるんだけど、今(午前1時現在)17度だったよぉ!!!!!

ありえへんわー。

冬なのに。しかも夜なのに。

スキーなんてムリムリ。

早く雨と風止んでください~。
私、軽量折り畳み傘しか持ってないのよー。
軽量=すぐ風で壊れる ですものね。イヤだ。

じゃ、おやすみなさーい

続きを読む




[2007/01/19 09:14] Daily Life | TB(0) | CM(2)

もやもやの原因 

就活してます。。。。


といってもリクナビちょこちょこ見て、エントリーしてるだけなので、大きな声では言えませんが・・・。

でもさー、あたしは3月末まで日本に帰れないのですよぉー。
ほいで、セミナーとか説明会とか今日本ではじゃんじゃんやってるわけですよぉー。

セミナーとか説明会とか参加できないのは去年の今頃からわかっていたわけなので、去年のうちに興味のある企業は説明会に行っておこう!!と、何社か行きました。でも、やっぱり『実際就活するのは来年だし~』っていう甘えがあったため、それほど行かず・・・。

去年見に行った会社の中で、今も受けたい!入りたい!と思う会社はあるけども、それ以外の会社に興味がモリモリでてきたの。

で、やっぱりどういう仕事を具体的にしているのか、とか、福利厚生とかお休みは実際のとこどーなんだ、とか、そういうのが気になります。
今はネットでしか情報を得られなくて、不安になる。。。

でもなんかまだ、就活=めんどくさい、って感じ。
うーーーーん、そろそろまじめにやらないと。




と思っていた矢先、プログラムの世話役のトリニからファイナルレポートについてメールが来ました。

1年やったことをさ、最後にレポートにして提出しないといけないんだけど、目次の〔例〕として送られてきたのを見ると、

27ページ?!!

えぇーーーーそんなよう書かんわー。

しかもさ、ドイツ語よ。ドイツ語。
卒論ですら40ページも書いてないのに。(しかも地図ばっかり)

難しいわっ!!!

でもダダをこねても提出せなあかんもんは提出せなあかんので、なんとかするしかない。
写真いっぱい入れよう。うん。それしかないっ!

この2つでさ、なんか心がもやもやしてます。
どよ~~~~~ん






[2007/01/18 01:33] Daily Life | TB(0) | CM(4)

お天気なリンツ 

きのう、今日とリンツはとてもいいお天気。

あおぞらが広がって、冬なのに、太陽が出てあったかくて。
こんないいお天気なのに、仕事なのがもったいないっ!

きのうは2人でドナウあたりまでお散歩しました。それからカフェでカフェラテ飲んで、また歩いておうちに帰って、カレー作って、おいしー☆って食べました。

お休みの日なのに、8時すぎから起きていたので、けっこう早く眠たくなって、早寝したんだけど、1日の最後に、

『今日は特に何したってワケでもないけど、なーーんか外も中もぽかぽかするような幸せな1日だったなぁー』

って思いました。

こんな日が毎日続けばいいのに。

最近よく思うコトは、

日本に帰りたくない。。。

あーーーあと2カ月です。はぁ。
就活、研究と先生、修論、友達がもういない・・・不安だー。




[2007/01/15 22:57] Daily Life | TB(0) | CM(4)

カピバラの聖地☆長崎バイオパーク 

カピバラ

はーーーい、ついに行ってきました!
長崎バイオパーク

カピちゃんかわいかったぁ~~~
15匹くらいいたかなぁ。
放し飼いになってて、エサあげたり触ったりできて、噂通りのカピバラの聖地でした。

子供とカピバラ

見てぇ~~!子供もかわいいけど、カピちゃん、もうふわぁ~~~~って顔してるよぉ。
かわいいいいいいい!!!

カピに夢中

待ってぇ~~~!!
25歳、カピバラに夢中です。
我ながらイキイキしていい顔してますわ。

ほいで、今までほったらかしてたくせに、私の写真用のblog(え?そんなんあったの?!って?!・・・・・あったんです。。。) 『ハム太郎ちゃんと旅』に他にも撮ったカピバラの写真をアップしました。
興味のある方は、あまりいないでしょうが、見てみて下さいねん♪
http://coconutcreamemi.spaces.live.com/





[2007/01/11 05:22] Daily Life | TB(0) | CM(0)

食いまくる夢 

久しぶりに変な夢見たので、メモメモ。

*******************************************************************************

なんか、友達20人くらいで集まって、ゴハン食べてたの。友達だったのか、ヴルカヌスの人達だったのか、全然知らない人だけど夢の中では友達の設定だったのか、それはわからないけど。

料理がいっぱいあった。いろんな種類があって、おなかいっぱい食べた。

ゴハン食べ終わったコから外に出ていった。

でも私を含めて数人は食べ続けてたのです。
いろいろ種類があって、もうやめよっかな、と思いつつも、食べなきゃ損!みたいに思って、でも『やばい~大食い女と思われる~!』とか思いつつ。

そしたら男のコに、『そんな食べて、それがかっこいいと思ってんねやろ!』(なぜか大阪弁)と怒られ気味にあきれられた。。。

(食べまくるのがかっこいい・・・?!ってナンダソリャ??)

でもなんか豚をゆでたやつがおいしくて、むしゃむしゃしてたら、あーーーやめないとぉーー!でもやめられなーーーい!みたいにドキドキしてきて、そのドキドキ感がまたなんともいえないゾクゾクするような快感だった。変なの。

(豚をゆでたやつがでてきたのは、きのうの夜、豚の角煮用に、豚バラを茹でようと思っていたからなんだけど)

てかなんですかね?この夢は。
言っとくけど、ダイエットとかして食べるの我慢してるわけじゃないんだよ
ダイエットしたいなぁ~~っていつも思ってはいるけども。
それに別に日ごろから食べまくってるわけでもないですからねっ

その後もあつしが歌(しかもThe Pussycat Dollsの"Sway"をなまめかしく歌ってた)をジャズバンドとダンサー付きで歌ってたり、ちびっちゃーい赤ちゃんを抱き上げたらペラペラしゃべったとか、変な現象が続き、起きたらなぜか冬なのに(しかも暖房つけてないのに!)汗かいてた。

*******************************************************************************

関係ないけど、明日バレエの 『くるみ割り人形』 見にいきます (←このイメージは間違ってるけど・・・)楽しみ~♪バレエ鑑賞なんてエレガントな感じうふ

 




[2007/01/10 19:16] Dream | TB(0) | CM(0)

豆腐作り 

こないだの日記にあんだけバイオパークのこと書きたいって言ってたくせに、今日はホット(?)な話題があるので、後回しです。

家で豆腐作りに挑戦したのですっ!!!!

最初に言っときますけど、失敗しました。。。

えーっと、電子レンジで簡単に豆腐が作れると聞いて、そんな簡単にできるのであれば!!!と、やってみました。だって買ったら1丁が1.4€くらいするんだもん。それにアジアスーパーが6時までで閉まるんだもん。。。

【用意するもの】
①にがり
→ない時は『塩化マグネシウム小さじ1(5g)を、お湯 大さじ2(30ml) を溶かしたもの』で代用できる、と書いてあったので、今回はそれを採用!

 ところで、塩化マグネシウムって何よ。

 どうもドイツ語圏ではBittersalzという薬局で売ってるので代用できるらしい。でもBittersalzは塩化マグネシウムではないと私は思います。Magnesium surfuricumと書いてあるので、硫化マグネシウムではないでしょか??でもこれでできた、って書いてる人がいたので、これで代用。薬局でいとも簡単に、安く手に入りました。
Bittersalz

ハイ、それがこれ↑

②豆乳(タンパク質5%以上のもの!)
→3.6%ってのが多いけど、それじゃちゃんと固まらないらしい。
私が買ったのは、Sojabohne(大豆) 5.3%と書いてあったので、タンパク質5%以上だと勝手に解釈。
豆乳

ハイ、それがこれ↑

とにもかくにも、作りたい!!と思ったからには、材料には厳密にはこだわらず(←それが失敗のもと)、とにかくやってみたかったのっ!!

ハイ、では【作り方】。

①ボウルに、豆乳500mlに対し、にがりを6ml入れて混ぜる。
※1人分作るときは、豆乳100mlに にがり1mlの割合で加える。
(塩化マグネシウム水を使用する場合は小さじ1)
混ぜる前

↑はーい。左がBittersalz水、右が豆乳。豆乳200mlでやってみました。

②小さい器に1人分ずつ入れ、ラップをかける。
 電子レンジのターンテーブルの周囲に器を並べ強で加熱する。
※1個につき600W1分,500W1分10秒
チーン

小さい容器に入れるの忘れてたけど(もう早くチンしたくてしゃーなかったのですねぇ・・・)、どうせそんなの持ってないし。
とりあえずチ~~~~ン♪

できあがり。



の、はずが。

チンしても、ぜーんぜん固まってなくて、さらっさら。


なんで???


エミは考えた。



気付いた




ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



みなさんお気づきで??

私の使った豆乳、豆乳じゃないΣ(±∀±;)!!ハッ



Soja-Reis Drink って書いてあるっ!!!!

soja-reis

ほら。。。。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
Soja-Reis Drink → そのままだけど、大豆・米ドリンクってわけですねぇ。

いや、もしかしたら、ってもうちょっとBittersalz水を足して、もうちょっとチンしてみるも、小さい小さいモロモロができただけで、固まるには程遠い感じ

やっぱSoja-Reis Drinkじゃダメよねぇ・・・??
ちょっとワクワクして見落としておりました。

たんぱく質5%以上の豆乳をまた探してまたやってみよっと。
って、その前にこのSoja-Reis Drinkを飲まなければ・・・。
たんぱく質5%以上の豆乳どこで売ってるのか知ってる方は教えて下さい。

あ~~~~~ん。わくわくしてたのにぃーーー。
残念


成功してblogに自慢げに書くためにさ、わざわざ写真もこまめにとったっちゅーにさ。失敗したけど、写真だけデカデカと載せてやったぜぃっ( ̄ー ̄)ニヤリッ





[2007/01/10 07:09] Food & Drink | TB(0) | CM(4)

ただいま 

ただいまです。
今日の朝4時に帰ってきました

えぇ長い道のりでした。。。

福岡を経ったのが1月6日の昼の12時半。

ソウルに昼過ぎに着き、韓国人のお友達のミンジュンと遊び、ソウルを次の日12時に出て、12時間飛行機に乗って、フランクフルトに現地時間の夕方4時半すぎに到着。

それから入国手続きなどなどして、夜の7時半まで空港のマクドで待ち、電車に乗ること3時間半ちょいでミュンヘンに到着。ミュンヘンでまた乗り換えでちょっと待って、ミュンヘンからまた電車で4時間もかかってやっとリンツに着いたのは日付がかわって夜中の3時40分

そこからタクシーが来るのをちょっと待って家についたら4時ぴったり。

えーっと、ソウルの空港を飛び立ってから24時間かかって家に帰ってきました。ハァ疲れた早くお金持ちになって直行便で帰りたいもんだ。せめて、フランクフルトから飛行機でびゅーーーんと帰りたいもんだ。

で、シャワー浴びて親に電話して、5時から3時間寝て、9時出勤デス!!

えらい

にしても飛行機も電車も良く寝ましたー。本読んでたらすぐ眠たくなるんですわー。アシアナ航空やってんけど、個人用のちっちゃいテレビがついてなくって使えねぇーーーって思ってたくせに、映画も見ず、iPodも聴かず、ひたすら寝た。で、電車でもまた寝た。乗り換えてもまた寝た。 

というわけで今日は意外ととてもスッキリ



さて。今年の目標というか、やりたいことを挙げておきます。メモメモ。

ドイツ語(これは切実。独検も受けようかな・・・)
ダイエット(これも切実。日本帰ったらみんなに太ったって言われた)
東京グルメツアー(おいしいもん食べたい。↑と矛盾。気にしなーい!)
春スキー(滑りたりませーん!こっちで滑るんは少々諦め気味・・・)
カピバラツアー(長崎バイオパーク行ってからまたカピバラ熱上昇中)
東欧の旅(3月までに!とりあえずブダペスト!)
魚のさばき方の練習(鯛1匹をお刺身とお吸い物用にしてやるっ!)
お料理の勉強(和食をね。あと美味しいソースを作れるようになりたい)
豆腐作り(近々決行予定)
卒業旅行(日本に帰ったらこれだけを励みに研究がんばるのよ。。。)
筆マメ(こまめに手紙でもメールでも出す人になりたい)
貯金(お金は大事。無駄遣いをしない!)
写真を撮る(いっぱい撮らないいのは撮れなーーーい!)
就活ガンバル・・・(えぇ早くも憂鬱ですケド、やるからにはバシッと決めたいです)
ダラダラしない(難しい目標だぁ。。。)
朝ごはんを食べる(かなり難しい目標だぁ。。。)

以上、こんなとこですっ!
(かなり思いつきだけど・・・でもまぁ何も書かないよりは良い。)


ほんとは福岡&長崎のこととか、バイオパークのこととか、バイオパークのこととか、バイオパークのこととか・・・(もういいってっ!)書きたいんだけど。
あと、ソウルのことも

長くなるし写真も一緒にアップしたいので次回にします☆

あ、いつまでもクリスマスだったテンプレートを変えました
窓から外の境界がエレベーター乗ってるみたいに見えるのです。
それからカウンターも付けてみました






[2007/01/09 00:06] Travel | TB(0) | CM(5)

明けましておめでとうございます 

しばらくぶりの日記です。
無事日本に帰ってきたんです。12月26日の朝着く予定だったのに、私の勘違いで、25日の夕方着きました。

年末はいろいろばたばたやりましたわ。
美容院とネイルサロン行って、本をいっぱい買って、ほかにも買い物いっぱいして、みーちゃんに会ったり、USJ行ったり☆

なのにきのうの大晦日はヒマでした。なんか。昼間は掃除とかしたけど、夜ごはん食べたらヒマになって、テレビもそんな面白くないけどヒマだからまぁ見るか~くらいで。

でも、やっぱり実家のお正月がいいなぁ
のんびりのんびり。

今日はお天気もいいので、今から地元の神社に初詣に行ってきます!

みなさま、昨年はいろいろとお世話になりました
今年もよろしくお願い致します☆




[2007/01/01 12:20] Daily Life | TB(0) | CM(9)








