 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリの夜景に感動 

パリの夜景

週末パリにいました。
5年前に一度来たことあるんだけど、あんまり覚えてなかった。地理とかも全然覚えてなかった。

あの時もバックパッッカーの旅だったのに、なんでそんな記憶に残ってないんだろ??地図持って宿とか探したはずなのに。

その時は、お金をけちって上らなかった、エッフェル搭に上ってきました。
夜景見るために、夜上ったんだけど。

まじキレイ!!!!

うーん、今まで見た夜景ランキングの中でかなり上位に食い込んできましたよぉ~~~。一番上から見たら、凱旋門ちっちゃかったー。

毎時0分から10分の間はエッフェル搭がピカピカするよ!ってともちゃんから聞いて、ピカピカするのも見てきた。しかも3回も見た。2時間くらいエッフェル搭にいた。込んでたんだもん。
エッフェル塔の前



その他、あんまりいっぱい見たわけじゃないけど、ともちゃんちにお邪魔したり、楽しいパリでした♪

でも人をシャルル・ド・ゴールで見送ったので、寂しいパリでもありました。

パリから帰ってきたかと思えば、明日の昼からはトルコ行きます。午前中だけ働いて、午後からお休みとった。

世界一周旅行中の大学の友達、ゆっきぃとイスタンブールの空港で明日の夜会う予定でした。が、今日の夜になって、ゆっきぃの着く空港と、わたしの着く空港が違うことがわかり(イスタンには2コ空港ある)、しかも私が深夜着だし、空港で会うのは難しそうってことになり、連絡手段は明日からは携帯しかなく・・・なんか不安になってきた

無事会えますように★
久しぶりの『旅行』って感じの旅行です。帰国は11月1日♪

ではではたのしんできます~~





[2006/10/25 06:22] Travel | TB(0) | CM(6)

ブリュッセルとその疲れ。 

10月16日(月)は、ブリュッセルにて、私が参加してるプログラムの中間発表がありましたー。

そのため、14日(土)からブリュッセルに行って、土曜日はちょこっとこーたんちにお邪魔し(うわさ通り!!)、日曜日はブリュージュ観光し、月曜日は寝不足ながらなんとか発表してきました。

発表といっても、そんな堅いもんじゃないし、5分なんだけど。
でもほかの人の発表を聞いて、刺激うけまくりだったよ。みんなすごいんだもん!!研修の内容もだし、4カ月勉強した言語もだし、発表の中のさりげないユーモアもだし、みんなすごいのん。。。

こりゃーがんばらんば。と思いましたわ。
もうちょっと積極的にならなあかんと思った。

でもなによりみんなに久しぶりに会えたのがうれしかったーーー!!
だって、20人こうやって集まれるのは、もうあとファイナルセレモニーと、壮行会の2回だけでしょ?!
もっともっとしゃべりたかったし、いろんな話を聞きたかったんだけど、時間が短すぎたなぁ。。。

月曜日の夜はドイツ組4人だけまた同じホテルで泊まり、ケバブ食べて、小便小僧と小便少女見に行って、散歩して帰った。グランパレスはほんと2度目見ても美しかったぁー。きれいと言わずにいられない。

それからホテルでしゃべって、大富豪したんだけど。。。
せっかく仲いいドイツ組が仲悪くなるかと思いましたわ(笑)
楽しかった!!でもまた寝不足。

で、火曜日3時半すぎに家に帰ってきて、洗濯機まわして、ちょっとネットして、5時半からお昼寝をしようと思って、7時に目覚ましかけたのん。

でも起きたら8時半だったのです。

しかも




夜じゃなくて朝の!!!!!



15時間も寝てた!!!!!

たまげました。

途中目覚ましを止めた記憶もあるようなないような、明け方に1度時計を確認した記憶もあるようなないような。

どんだけ疲れてたんやろか。
しかもお昼寝する前も、ブリュッセル→フランクフルトの飛行機も、フランクフルト→リンツの飛行機も、離陸前から着陸後まで寝て(いつ離陸し、いつ着陸したかわからん)、リンツの空港ついて、家までのバスを待つ30分の間にまた寝て、バスの中でもまた寝て、しかも降りる停留所を1コ乗り過ごし・・・

その上で、15時間だからね。。。

赤ちゃんより寝たんじゃないかね。

おかげで今日はすっきり♪♪





[2006/10/18 17:03] Daily Life | TB(0) | CM(11)

『モーツァルトにピアノを習う』ということ 

 はい、先日書きました日記、『モーツァルトにピアノを習う!』http://monmonemi.blog74.fc2.com/blog-entry-30.htmlですけども(あたしの夢のハナシにつきあってコメントくれたみなさん、ありがとう)今日夢占いのサイトを見つけて、調べてみました。

【習う夢の夢占い】

意味:自分の知識や努力の不十分さに対する不安感、または自分を変えたいという願望を表す。

コメント:習い事を始める夢は、転職、転居、新しい人間関係への旺盛な意欲の表れです。

【演奏する夢の夢占い】

意味:・注目されたい、異性に自分をアピールしたいという気持ちの表れ。
   ・上手に楽器を弾きこなすのは、恋愛が順調なしるし。
   ・うまく演奏できないのは、異性に気後れしてしまうなどの恋愛に対する消極性を表す。

コメント:合奏するのは、人間関係でのストレスがたまっていることを示します。自分だけ音をはずすのは、周囲の目を気にしすぎて自分を見失っている状態を表します。弦楽器、鍵盤楽器は女性の肉体を。管楽器は男性性器を。打楽器は性的興奮を象徴します。

だって。

つまりぃ。。。

あたしは自分の知識や努力の不十分さに不安を感じつつも、人に注目されたく、異性にアピールしたいのか?!!
ちなみにモーツァルトの前で弾いた時はうまくも下手でもなかった。まーまー。

しかもピアノだけどさ、鍵盤楽器は女性の肉体を現表すの?!
ようわからんけど。

さらに、

【歴史上の人物、有名人の夢の夢占い】

意味:・認められたい、周りから注目されたいという願望。

コメント:登場した人物と対等に振る舞うのは、あなたの心の奥に秘められた向上心を表すのと同時に、彼らには決して及ばない現実の自分からの反動を示します。彼らに無視または拒絶される夢は、自分の未熟さ、いたらなさを、あなたが自覚していることを意味します。

だって

なんか認められたいみたいね。
それってもしかして今の仕事のことかも?!
そういわれれば。。。

モーツァルトがまさかそんなことを意味していたとは。

参考→夢占い辞典 http://www.1yume-jiten.com/blog/







[2006/10/12 07:06] Dream | TB(0) | CM(2)

今日の夜ゴハン 

昨日、うちのななめ前にできた、新しいHofer(スーパー)に初めて行って、ちょっとお買い物してきたのもあって、今けっこう食材いっぱい。
で、何作ろうか一応考えて作り始めたくせに、途中で気が変わって、気のむくままにゴハン作ったら、すごい変な献立になった。

Grammelknödl、ブロッコリー、ハム、中華スープ、ゆかりゴハン。

Grammelknödl(←文字化けしちゃうかな?日本語で書いたら、グラメルクヌードル、かな)は、こないだ教えてもらったんだけど、クヌードルっていうなんか小麦粉からできたダンゴみたいなのの中に、フライドオニオンみたいなのが入ってる感じ。フライドオニオンというか、揚げ物のカス集めたのが入ってるんだって。

で、それがなんか、うまみが凝縮されているらしい。

あたしが食べたのは冷凍食品だけどね。。。でもおいしかった!太りそうだけど、なかなかいける。

それと中華スープっていう組み合わせは明らかにおかしいけどさ
久しぶりに家でおなかいっぱーーい食べた。

ちなみに、うちの炊飯器、せっかく買ったのに2カ月でつぶれた。急に電気が入らなくなった。ムカツク!!!!!!
しかも保証書ついてなかった。

だから、今日はお釜だけ使って、コンロで炊きました。コンロっていっても電気だけど。ちょっと硬かったけど、初めてにしては上出来




[2006/10/12 04:08] Food & Drink | TB(0) | CM(0)

あれとこれと 

あれとこれとそれとあれと、頭の中がいっぱい。

考えることがいっぱいあって、考えなくてもいいことも考えて、得意のプラス思考が働かない。

あーーー神様には困ったときだけ頼っても助けてくれないかなー。

優柔不断で、くよくよしてる自分がやだ。

でも今日はリンツに住んでいる日本人の人たちと、日本人みたいなオーストリア人とSturm(発酵する途中のワイン)を飲んで、笑って、元気をもらいました

あたしは大丈夫。




[2006/10/10 08:16] Daily Life | TB(0) | CM(4)

母より 

packet

じゃじゃーーーん!全部これ今日おかーさんから送ってきた!

宅急便(別に宅急便じゃないんだけど・・・小包のこと宅急便って言うよね?!)っていつもあけるのわくわくするけど、海外にいるとなおさらですね~~

ダウンやあったかシャカパン、手袋、マフラー、ばばシャツ、ニット帽などの冬支度セットと、あとはぜーーんぶ食料品。

もずくスープ、きのこゴハン、鶏がらスープ、のり、さとうのゴハン、カットわかめちゃん、どん兵衛、味噌汁、などなどいっぱい入っておりました

そして忘れてならないのが、カルピス!!!!!!!

夏の暑い時に、あーーーカルピス飲みてぇーーと思ってお母さんに頼んだんだけど、ついた時にはもう秋。。。暑い時に冷たいカルピス飲みたかったな~。

しかもうちのおかーさん、ちゃっかり『ダイエット』カルピスを送ってきた。そんなカルピスもあったんだぁ。ちなみに、カルピスはリンツのアジアショップでも売ってたけど、1Lの業務用が12ユーロもしました。1800円だよー?!もったいなくて買えなかった。。。

おかーちゃんありがとぉ~~






[2006/10/05 04:43] Daily Life | TB(0) | CM(7)








