 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅の予定 

steyer mit ondina
最近家でネットできるようになった。そんで、冬休みが2週間あることがわかったどっか行かなきゃでしょ?日本には帰らないし。スキー旅行にでも行くか?!と思ったけど、クリスマス休暇はまじ高くて、泊まれなさそう。。。

 ヨーロッパは寒いし、クリスマスとかみんな家に閉じこもってるだろうし、第一ヨーロッパって少し飽きた・・・。

 というわけで、目的地はエジプトに決定!!エジプトも寒そうだけど・・・。でも物価が安い分ふところあったかよね。うん。そんで、チケットを探してたんだけど、そういうの始めちゃうととまらへんねん。ほんとに。日程変えてみたら安くならんかな?!発着地変えたら安くならんかな?!パックツアーの方が案外安いかも?!とか。

 楽しくてさ~。わくわくしてさぁ~。そんで、安いチケットが見つかった時の興奮!!(結局エジプトは思ったより高かったので興奮してないんだけど。)この旅の予定を組む過程が大好きです。早くガイドブック買いたいなぁ~☆

 てかほんとに行けるのかな?!行っていいのかな?!早くチケット買わなきゃ。

 でも今日はもう早く寝なきゃ。明日は同じ職場のオンディーナ(Ondina)(一番仲がいいのです。彼女は日本ファンらしく、日本に詳しいのです)と、オンディーナの友達のおうちにゴハン食べに行くねん♪ちなみにオンディーナは身長180cmあるんだって。ひょえー高い!彼氏はなんと2mもあるんだって!すごいカップルや。

 写真はオンディーナとシュタイヤーっていうリンツの近くの町に行った時のん。

ささ。早く寝ましょう。





[2006/08/30 02:32] Travel | TB(0) | CM(0)

疑問。(えみメモ) 

まゆちゃんの真似してメモかいとこ!

①なんで、オーストリア(ドイツも)のハトは、人のぎりぎりを飛ぶのか?!ぶつかりそうでこわい。

②なんで会社の人はいつも同じレストランでごはん食べるのか?しかも毎食6ユーロくらいするのに。(あたしが貧乏性なだけ?!あたしは毎食家から持参です)

③ほうれん草を細かく刻んである冷凍食品は、どうやって食べるのか?!Gast Mutterがたまに作ってくれてた、目玉焼きにかけて食べるのが作れると思って買ったはいいが、あのまま解凍すればいいんだろか・・・(裏の説明を読めばいいってね。。。はい)

④なんでキッコーマンのしょうゆは7ユーロもするのか!!(疑問じゃなくて苛立ち・・・)

⑤なんで普通のテレビ、ラジオにお金がかかるのか!(また苛立ち・・・)お金払ってテレビ見てたら、おもしろくない番組には文句つけたくなっちまうよ。まったく。(ちなみにまだ申し込めてないから見れてない。。。ただのハコ)

⑥Mal Zeit(たぶんこのスペル)って言われたらなんて言えばいいのか?これはオーストリア語じゃないのか?(ケルンでは聞いたことなかった)

以上。メモメモ。というか、愚痴も含まれてるけど。。。

答えのわかる方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

よし掃除して寝よ!!





[2006/08/25 02:30] Daily Life | TB(0) | CM(0)

オーストリアでHIPHOP 

no kangaroos

今週は先週月曜日休んだ分を取戻すため、週45時間officeにいなきゃいけないのに(働かなきゃいけないのに・・・と書くのはなんだか違う気がしてさ)、でも、今日は時間を作って

HIPHOPのワークショップに参加してきました!!

 なんかタダで入る週1回の情報誌みたいな新聞みたいなのがあって、そこに広告出てたんだよね。それで申し込んで、『大人のためのHIPHOPワークショップ(2夜連続)』に参加しました。今日が1日目。明日もある。

 日本で2、3回行ったHIPHOPとは大違いでした。おばちゃんばっかり、(中にはおばあちゃんがいた!!もう私ついていけないわ~~といいつつ、楽しそうでした)全部で18人くらいいて、若いコは私も一応若い部類に入るので、あたしいれて4、5人くらい??

 いかにもB系な感じの人はひっとりもいませんでした!(というかヨーロッパでほとんど見たことない。パンク系の人はいっぱーーいいるのに。)むしろあたしにはやりやすいかも。でも、先生もHIPHOPの先生じゃなかった。HIPHOPまぁやってますよ、って感じ。でも、いい先生だったし、楽しかった!とりあえず、運動不足を解消できればなんでもいいんですっ!!

 でも友達はできる感じじゃなかったなぁ~。できたらいいんだけど。てか、今日と明日はお試し体験日で、9月から2カ月コースが始まるらしい。どうしよっかな~~。

 全然関係ないけど、写真は、ザルツブルグのお土産やさんに売ってたポストカード。これ、けっこう好き同じ絵のTシャツもありました。まさかまさか、まだ私がオーストラリアにいると思ってる人はいないよね・・・?!!

 ちなみに、クロアチアに行った時には、よくあるHARD ROCK CAFEの定番Tシャツのクロアチア版があって、でも、there is no HARD ROCK CAFEって書いてあった☆写真とってくればよかった。






[2006/08/23 01:00] Sport | TB(0) | CM(0)

やっぱりネム太郎だったわ。。。  

私がどこでもよく寝ちゃうのは有名な話ですが・・・。授業中とか、話聞いてる時とかね。でも今日はofficeでうとうとしてやばかったです。。。

 今日ほんっと眠たかったぁ~。午前も午後も眠たくて。今、仕事というより、AutoCADの練習を一人でもくもくとしてるのです。本とかネットとかで調べたりして勉強もしてるんだけど。だから、ほとんどしゃべらないのです。わかんないとこあったら人に聞くんだけど、いくつか質問まとめてから聞く方がいいと思って、だから1日に何回も聞くわけじゃーない。

 うとうとしてたら、私の世話係りの人に『Wie geht es dir?』(元気?またはもしかしたら大丈夫?!っていう意味かも・・・)って聞かれた。『Gut』って答えたけどさぁ。これは完全にバレたな・・・。はぁ

 今日ははやくねよっと。





[2006/08/22 17:55] Daily Life | TB(0) | CM(0)

ハッピーニュース!! 

気づいた??気づいた?!日本語だよ。

ついに日本語で書けたよ。

ついに家のネットがつながったよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
この興奮っぷり、わかるわかる?!!!!もう今が夜中なのが残念で仕方ないです。日本は朝だし・・・みんな寝てる時間だから、この喜びを電話で伝えられない。。。

ほんとにうれしいんだもん。だってさーすごい苦労したんだよー?!

まずパソコン壊れてネットぜんぜんできなくなったでしょー?富士通カスタマーセンターはなかなか電話通じなかったし、電話代海外からだから高いし、時差もあったし。で、結局Windowsをリカバリ(?)しなきゃならんくて、でもリカバリディスクは日本にあって、送ってもらうまで待って、そうこうしてるうちにもう引越しで、引っ越してからは新生活の準備でバタバタしてて、自分でネットの接続を試みたもののうまくいかず、でもどうにかこうにか、なんだか繋がるようになった!!!!

でもなんかすでにキーボードYとZと@の位置、ドイツ語のキーボードに慣れて、自分のPCで間違えるんやけど。なんかいややなー

ともかくともかくハッピーハッピーなのですでへへへ。

友達がまだほとんどいなくて寂しいけど、これからはメッセンジャーとかスカイプでしゃべれます!というわけで、おしゃべりしましょーーー☆

はぁ~~こりゃ今日はまだ寝たくない感じ。明日は土曜日だし

ハッピーウィークエンドのはじまりはじまり





[2006/08/19 00:55] PC | TB(0) | CM(0)

keine Lust zur Arbeit 

tsumari, shigoto yaruki ga denai tte kotodesu.

These days Im doing almost the same thing everyday, and so its a little bit boring.... But until i get used to AutoCAD, I cant do any work that has something with architecture. So I have to practice AutoCAD, but its very complicated for me!!

When it goes well, I feel good and AutoCAD is interesting, but when I have some problem with AutoCAD, its really irritating. I can ask my colleague but before I ask them, I wanna try to solve the problem by myself, reading book or internet sites.

I hope Ill be able to use AutoCAD perfectly by the end of March.

Well, I dont have any plan for this weekend. What should I do.... YOU!! who are living in Europe!! come to visit me!!

ahhhh itsuni nattara ouchi de net dekiru youni narunndaro...

8 gatsu no okane mo haratteru noni setsuzoku ga umaku ikanakute tsukaenainodesu. nihonngo kakitai.....





[2006/08/17 17:48] Work | TB(0) | CM(0)

austria ni hikkoshimashita, shigoto mo hajimari mashita  

do-mo do-mo gobusatadeshita.

austria no linz ni sunnde masu. kaisha hajimatte kara 1 shuukann tachimashita.

jibunn no PC ha kowarerushi, net cafe deha nihonngo kakenaishi, net cafe jitai sukunaishi, kekkou net kannkyou niha kurou desu. demo mousugu ie de net dekiruyouninarunnda---i!!

yominikui!! node, eigo ni shimasu....

well, ive been fine and everything is going well. my work is not very interesting and i havent been used to this office, but i enjoy my life here.

many of u already know, but im working for a architecrure company. but i havent studied anything about architecture so its hard for me to do some work. so im doing easy jobs like cutting papers, and so on.

the biggest problem is that i cant understand what they are talking!! german in germany and in austria is different and when they speak with the nomal speed, i cant understand at all.......

but the people working here are very kind and nice. they help me a lot.

actually, i had many things to write about but ive already forgot...

i hope ill be able to write soon.






[2006/08/09 00:47] Daily Life | TB(0) | CM(0)








