 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなでベルギー旅行! 

gent

5月12日から14日まで、ドイツ組5人(たかは来れなかったのん・・・残念)でベルギー旅行にでかけました。というのも、14日にイーペルという町で猫祭りがあるらしい!と聞いて、それを見に行ったのです。

金曜日学校終わってからタリスに乗ってブリュッセルまで行って、最初はブリュッセルに泊る予定だったんだけど、ブリュッセルは前に見たし、他の町のホテルがあいてればそっちに行こう!ってことで、ゲントのユースに電話してみたら、あいてて、ゲントまで行きました。

ゲントはすごいキレイだったー!!ブリュッセルよか全然魅力的だった!
運河が流れてて、古い町並みが残ってて、お城ぉ~~~!!って感じのお城があって・・・。
ほんとにほんとにいい町だったぁ~。

さらにゲントで町をうろついていると、日本語を勉強しているというオランダ人の男の人に会って、ちょっとしゃべってるうちに一緒にビール飲みに行くことになって、それからさらにピザも食べにいった!すごい出会いよね。日本語教えてあげました。でもそんなまだ上手じゃないから、わかんないところは英語。ほんとにドイツ語と英語がごちゃごちゃになって、自分にがっかりだったよ。もっと英語しゃべれたはずなのにー!!って感じ。

次の日はお昼過ぎまでゲントをのんびり観光した後、次の町へ移動!
次の町・・・名前なんだったっけ。あんまり何もない町だったんだよね。ユースついて、ユースでバスケとかバレーとかして遊んだのん。楽しかったぁーーー!!
夜ゴハンはメキシコ料理食べに行きました☆

最終日、猫祭りのあるイーペルについたものの、あたしとてつはその日夜ケルンに戻ってサーカスに行くため、早く帰らないといけなかったんだよね。で、電車があんまりないから、1時40分くらいにイーペルを出なくちゃならんことが判明し、それに伴いまして、猫祭りパレードは見れないことが判明しました。。。
というわけで、時間まで普通にイーペルをちょっとぶらつき、あとはまったりしてた。
それにしてもすごいいっぱい日本人いた!!ドイツ人ではあんまり猫祭り有名じゃなかったから、こんなに日本人いるとは思わんかった!
後で猫祭りの写真とかビデオとか見せてもらったら、猫の格好した日本人おばちゃんとかいて、まじうけたわ(笑)

というわけで、あたしは猫祭り見れなかったんだけど、みんなで旅行できたことがうれしかった!一人もいいけど、みんなで行くの楽しいなぁ!と思って。
あの夜の飲み会(?)ではしゃべりすぎた気がする・・・。
またみんなで旅行したいなぁ~と思った!ほんとみんなおもろかった(笑)

で、写真はハムさんにあります!よかったら見てちょ☆
ハムさんはココ→http://spaces.msn.com/coconutcreamemi/








[2006/05/22 17:34] Travel | TB(0) | CM(0)

ここ最近の門田さん  

nihonn teienn
久しぶりにネットカフェに来ました。

というのも、最近遊びすぎだからなかなか時間がなくて。

おとといの夜はドイツに来て初めてクラブに行ってきた。普通の飲み会だと思ってビーサンで行ったら、クラブだったよ。。。

で、酔っ払ってご機嫌に踊りました。でも最近発見したんだけど、酔っ払ったほうがドイツ語しゃべれる(笑)気が大きくなってるんやろうなぁ。

 そんできのうの夜は学校の先生がBBQパーティーを開いてくれて、公園でみんなでgrillしました。ソーセージばっか食べたドイツのソーセージにもあんまりおいしくないのもあることを知りましたわい。

 そんでそんで、きのう携帯を買った♪♪でも、使い方がよくわかんなくて超イライラしてます。言語を英語にしてもわからん・・・。むむむ。

 先週末はこれまたパーティーパーティーで、日曜日は自転車で隣町の日本庭園に散歩に行った(写真↑)。あーでもその日本庭園、どこか中国チックというか、沖縄チックというか・・・外国人が作った日本庭園って感じでした。友達と、やっぱ日本庭園にはコケがないと!!とか言ってた。

 そして最近モテてます人生最大のモテ期到来です!!これで人生3回あるモテ期を全部使い果たすようです。きのうはバスに乗ってたら向かいに座った人に携帯番号を渡された。ここのネットカフェのおじさんにもいつも甘い言葉を言われる。こないだなんか、チューしてくれたらネット代ただにするよ!って言われたけど、あたしのチューは1.5€かい?!!やすっ!!と思ってやめました。あたりまえじゃー!!

 でもモテるといっても上に書いた人はトルコ人とイラク人で、ドイツ人にはさっぱりモテまへん。そんでおじさんばっかり。ぐぇ~~~。

 それではそれでは~~





[2006/05/11 17:34] Daily Life | TB(0) | CM(0)

ルクセンブルクに行ってきたよ☆  

先週末はルクセンブルクに行ってきたよ!ケルンから電車で3時間半だけど、公用語がルクセンブルク語とフランス語なので、なんだか外国な雰囲気。

困ったのが、ユースに泊ろうと思ってたら、ユースが満室で、しかも観光案内所ではホテルの紹介をしてなくて、無料のホテルリストをくれて自分で選べって感じだったんだけど、安いのは見つけられなくて、しかも一人で旅してたし、他に部屋をシェアできそうな旅行者も見つからなくて、結局一人でシングルルームに泊った。

1泊50ユーロ。7500円だよ?!大出費だった。次の日はちゃんとユースに泊れました。

ルクセンブルクは、ドイツより静かで、犬が少なくて、きれい。道にほとんど吸殻が落ちてなかった。うん。すごい!

2日目、3日目は郊外のちっちゃい町に出かけて、お城やらを見てきたんだけど、天気が悪くて、しかも日曜日、祝日とかでお店は閉まってるし、超寒いし、電車やバスの本数が激少ないし、お茶ばっかりしてました。

天気さえよければもっともっとよかったのに~~

ルクセンブルクの写真、ハムさんに載せてるのでよかったら見てね★
http://coconutcreamemi.spaces.live.com/

はて、今日もマイPCをネットカフェに持ってきてつないでます。

ネットカフェに来たらいつもすることは、メールを見て、リバの掲示板みて、mixi見て、あと写真をアップして、日記書く。これだけで1時間じゃたりない。

それと同時進行でメッセンジャーでしゃべったりしてるのです。でもメッセンジャー開いて誰もオンラインじゃないと寂しい

いっつもなんか時間に終われてる感じがして、ゆっくりできない~。ワイヤレスでネットするのは月100時間で100ユーロくらいするらしい。高いよね。それに月100時間もしないし。もっと短い時間のコースだと余計割高なんだろうし。

ちなみに今日は学校の卓球大会でした。あたしはそんなうまくないので出なかったけど、なんか卓球ってアジアのイメージなのに、やたらみんなうまかった!スイス人もメキシコ人も。なんでみんなあんなにうまいんだ?!






[2006/05/10 17:26] Travel | TB(0) | CM(0)








