 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車がうまった・・・ 

あーーーんもぉ!!今もうすぐ保存するところだったブログ記事が消えた落ち込み
だから短縮バージョンにします。

土曜日は7日目スキー@ニセコひらふでした。

研究室で行ったんだけどね、何が大変だったか、ってね、天気びっくり

雪降りまくりで、しかも湿っぽいし、顔びちゃびちゃになるし、ゴンドラはけっこう並んでるし、視界悪くて見えないし、風がすごく強くて寒いし。
こんな天気悪いのは、久しぶりです。

ほいでね、ずっと降り続いたもんだから、駐車場に戻ったら、50cmくらい雪積もってて、ちょっと走ったら、ズボズボ・・・キュルキュルキュル~~~~って、はまってもた
四駆なのにー。他にもはまってる車何台もいました。

P1000651.jpg


押してもビクともしないから、けん引してもらって、それでもダメで、けん引してもらいながら、押すってので、ようやっと抜け出せました。

大変だったけど、思い出に残るスキーでした





[2008/02/23 23:03] Sport | TB(0) | CM(4)

6回目スキー@ルスツ 

今日はルスツに行ってきたよ♪
天気はあんまりよくはなかったんだけど、雪がいっぱーーーーーーいでした。

パウダーパウダーパウダーキラキラ(水色)

ちょっと重めのパウダーだったけど、でも普通にひざまで雪あって、滑ったら顔に雪がかかるくらい顔 びっくり
そりゃーもう楽しかったです☆
パウダー滑るのは苦手だけど、そんなの関係なく楽しかった~

またまた寝不足で行ったのに、身体が疲れてても、それより楽しさの勝ち~~~~bikkuri01って感じで滑ってたら、ほんとにクタクタになりました。

よく考えたら、サークルの活動でスキー行くのは、今日が最後だったかも。札幌にいるのも、もうあとちょっと。28日には東京に発ちます。その後、札幌に3月25日に帰ってくるけど、卒業式+引越しのために3~4日いるだけで、終わり。

なんだか寂しくなってきた~~~~涙
今日カメラ持ってけばよかったー。

というわけで、私、2月28日にはもういなくなっちゃうので、それまでに札幌のみなさん、遊びましょう~ハート

追記。筋肉痛がひどい。




[2008/02/16 23:54] Sport | TB(0) | CM(4)

まだ5回目スキー@富良野 

きのうは、今シーズン5回目となるスキーに行ってきました。
まだ5回しか行ってないんだよ。。。。。。。
5回だよ。例年ならもっともっと行ってるんだけどなぁ

それはさておき、
今回は富良野ですっ!

サークルのみんなは1泊2日の富良野ツアーだったのですが、私は今日(日曜日)に独検の2次試験があったので、日帰り参加。

それにしても、サイコーーーーーーでした上上

とりあえずお天気、晴天

P1000455.jpg


空が青い~~~~~あ

雪質もいいし、すいてるし、コースもいろいろあって楽しい
2~3回、富良野で滑ったことはあるんだけど、でも、何年かぶりに来て、富良野大好きだぁ~!と確信させられました。
もしかしたら、今まで行った北海道のスキー場の中で1番かもしれない

ルスツテイネハイランドも好きだけど、今は富良野が一番好きかも

かなりいっぱい滑ったので疲れましたァ。
いつも夜型の生活だから、スキー行く前日も遅くて、4時間睡眠で行ったせいも大ですけど。

P1000451.jpg


お天気がよかったので、十勝連峰もすごくキレイに見えました
写真撮るタイミングを逃しちゃったんだけどほんとはもっときれいに見えたんだよ。

P1000467.jpg


富良野の町も、上から一望できましたキラキラ(水色)

あーーーーーー楽しかった絵文字名を入力してください




[2008/01/27 15:01] Sport | TB(0) | CM(4)

初滑り!! 

やっとこさ、こないだの日曜日に初滑り行ってきたよイチゴ

いつものテイネハイランドです。

いいお天気でしたー

P1000097.jpg


海まで良く見えたよー

P1000098.jpg


一昨年の3月(?)に行って以来、ほんっとに久しぶりにハイランドに来たら、レストランに銀だこはできてるし、レストルームは使えなくなってるし、パウダーコースが増えたらしいし、チケット売り場も変わってるし、いろいろ変わっててびっくりしたガーン

久しぶりすぎて、滑れるのか不安だったけど、なんか滑れたー

そして楽しかったー!!!

雪もよかったし、すごいすごいすごーーーーい楽しかったは-と

どんどん行きたくなりました。
でも年明けまで行ける日がないかも・・・。
行きたいなぁ・・・。

早く滑りたいーーーーー上

あ、案の定、筋肉痛がヒドイです




[2007/12/18 17:33] Sport | TB(0) | CM(5)

美々川でカヌー 

今日は快晴でした
ほんっといいお天気でカヌー日和

久しぶりのカヌー、久しぶりの美々川でした。

>くりま
ガーコは元気だったよー。

ウトナイ湖みながらカヌーの上でサンドイッチ食べたんだけど、おいしかった
千歳空港に離着陸する飛行機もいっぱい見れた!

が。さっきも書いたとおり、すっごいいいお天気の中、半袖でカヌーをこいでいたせいで、あっという間に日焼けしてもた
腕時計してたんだけど、気づいた時にはすでに遅く、時計の型がくっきりついてもた。

夜になってシャワー入るとさらに赤く、熱を持ってきてさらにくっきり!ヒリヒリ!
時計つけてないのに時計してるみたいなわけよ。

そこで、小学校時代のを思い出しちゃった

素手にペンで時計書いてたのです(笑)
たまによ、たまに。小さいころに。
大人がしてる腕時計にあこがれて。(かわいいでしょ?)

『私も時計してるんだぁ~

みたいな。

で、時計の針はいつも3時でした。

いつでも、『あ、おやつの時間だ!てな感じ。

それを思い出しちゃったんですね~。
そしたらやりたくなっちゃったんですね~。
アホだなぁ~と思いつつも。





3時

↑こんな(笑)

彼氏と友達に電話でこの話をしたら、2人ともアホやろ、って言われたけども。いいんです。子供心を私は失ってないんです!!!

てか、まだ子供ってこと??

こんな私でも来年からは社会人になるんですっ




[2007/06/17 00:20] Sport | TB(1) | CM(7)

スキー@Hinterstoderと美容室評価 

hinterstoder3

じゃんっ!!!

ついに、やっと、オーストリアに来て2回目のスキー行ってきました。
今回はHinterstoderという、リンツから車で1時間で着くところ(ただしAutobahnを150kmで飛ばした場合)

そして今回は金曜日会社休んで、同僚6人、私入れて7人で行ってきました。7人も金曜日会社休んでいいんでしょか。全従業員の3分の1近く休んでた計算。。。

hinterstoder2

↑一緒に行った同僚。あたし切れてる~

まじ楽しかった~~~~

何がってね、天気

一番目の写真のとおり、超お天気だった。
もう天気はいいし、あったかいし、汗かくし、雪は少ないし、まったくもって春スキーでした。

ほんと雪少なくて、上の方はまぁあったけど、下半分は小石が転がってるし、ガリガリだし、雪が茶色くなってたりと、もうほんと雪不足。

でもレンタル板はいいね☆ふまれても気にならないし、石ころ踏んでも気にならな~い!(別にわざとじゃないんだけどさ、石踏んだらしくて、120cmくらいもある傷をつけてもた。。。)
それに、こっちのレンタル板はけっこうしっかりした板を貸してくれるし。そんでもって、1日板とストックで16ユーロだったので、なかなか安いんじゃないでしょか??

そうそう、会社の人はみんなけっこう上手でした。長年やってますって感じ。さすがオーストリア!(といっても7人中3人ドイツ人だったんだけど)

楽しかった~~~~♪♪

山はこんな感じ↓(一部)
もう夕方の写真だけど。
hinterstoder1

ヨーロッパのスキー場にしたら大きくはないけど、1日だったら十分楽しめました


**************************************************
話は変わるけど、こないだ行った美容室、どうだったかというと・・・

結論から言えばまぁまぁよかった。思ってたよりは上手にやってくれたんじゃないかと。
けっこうおしゃれな感じの美容室で、大きくて、お客さんいっぱいだった。日本の美容室みたく、雑誌持ってきてくれたり、飲み物のサービスもあった。

説明がうまく伝わらなかったらいやなので、写真を持ってった。
まぁ写真に近くはなったかな。
ちゃんとハサミたてに入れてくれたりしたし。
でもやっぱ日本の方が細かく丁寧に切っていく、っていう感じはするなぁ。

てか、何年かぶりに前髪作った
しかもけっこう厚めに。。。
自分では若く見えるようになったんじゃないかと思ってたけど、Yくんには『韓国人みたい』と言われた。

というわけで、美容院の評価は『悪くはなかった』、でした。

****************************************************

ちなみに、スキーに金曜日に行ったあと、リンツに帰ってきてからは友達の家のパーティーに行き、土曜日は朝から1泊2日でブダペストへ小旅行へ行ってきましたさらにスキーに行く前の木曜日はリンツのお友達のおうちにお邪魔して、おいしい日本食をご馳走になり・・・。もう週末遊びまくりだった。。。
ブダペストのことは次の日記に書こうかなぁ^^






[2007/02/12 08:26] Sport | TB(0) | CM(2)

オーストリアでHIPHOP 

no kangaroos

今週は先週月曜日休んだ分を取戻すため、週45時間officeにいなきゃいけないのに(働かなきゃいけないのに・・・と書くのはなんだか違う気がしてさ)、でも、今日は時間を作って

HIPHOPのワークショップに参加してきました!!

 なんかタダで入る週1回の情報誌みたいな新聞みたいなのがあって、そこに広告出てたんだよね。それで申し込んで、『大人のためのHIPHOPワークショップ(2夜連続)』に参加しました。今日が1日目。明日もある。

 日本で2、3回行ったHIPHOPとは大違いでした。おばちゃんばっかり、(中にはおばあちゃんがいた!!もう私ついていけないわ~~といいつつ、楽しそうでした)全部で18人くらいいて、若いコは私も一応若い部類に入るので、あたしいれて4、5人くらい??

 いかにもB系な感じの人はひっとりもいませんでした!(というかヨーロッパでほとんど見たことない。パンク系の人はいっぱーーいいるのに。)むしろあたしにはやりやすいかも。でも、先生もHIPHOPの先生じゃなかった。HIPHOPまぁやってますよ、って感じ。でも、いい先生だったし、楽しかった!とりあえず、運動不足を解消できればなんでもいいんですっ!!

 でも友達はできる感じじゃなかったなぁ~。できたらいいんだけど。てか、今日と明日はお試し体験日で、9月から2カ月コースが始まるらしい。どうしよっかな~~。

 全然関係ないけど、写真は、ザルツブルグのお土産やさんに売ってたポストカード。これ、けっこう好き同じ絵のTシャツもありました。まさかまさか、まだ私がオーストラリアにいると思ってる人はいないよね・・・?!!

 ちなみに、クロアチアに行った時には、よくあるHARD ROCK CAFEの定番Tシャツのクロアチア版があって、でも、there is no HARD ROCK CAFEって書いてあった☆写真とってくればよかった。






[2006/08/23 01:00] Sport | TB(0) | CM(0)








