スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インドへ。 

日記書くの、いつぶりだろう・・・??

もう、4ヶ月以上、書いてないし、いろんな人のブログをチェックすることも少なくなってた。

めーーっちゃ凹んだ出来事があって、イヤな1年だと思ってたら、そういう時にはちゃんといいことが待ってたはずかちーv

いろんなことがあった4ヶ月だったけど、書いたら長くなるので、今日は省略。


今日はね、今日はね、すっごいテンション上がる、うれしいことがあったの!!!

8月のお盆休みに、インドに行ってくるよっ目

今日、キャンセル待ちしてた飛行機が取れましたって連絡があって、それから一気にテンション上がって、このウキウキ感、ドキドキ感は何ーーーー!!!!っていうくらいワクワクして、もう仕事してても早くいろいろ調べたくて、そわそわして。

なんか、どこに行こうかなぁ~とか、お土産って何があるのかなぁ~とか、どっからどこまでは電車で行けるのかぁ~とか、すごい楽しくて、楽しくて、なんか久しぶりにバックパッカーな気持ちです。

で、このウキウキした気持ちを書きとめたくて、久しぶりにブログを開いたのです。

9日間しかないけど、でも社会人の夏休み旅行にしては上出来でしょうあ

はぁ~~~~~~楽しみ~~~~~Brilliant

スポンサーサイト





[2009/05/25 21:57] Travel | TB(0) | CM(3)

天ぷら作りました(偽者) 

よーし、いい調子で更新中!!!
がんばるぞーーーっ♪

世間では3連休ですが、うちの会社は祝日出勤なのです。。。
でもきのうは車でお出かけしてきましたよぉー

岐阜の郡上八幡へっびっくり

郡上八幡に行ったら絶対やりたいと思ってたのが、食品サンプル作り体験は-と
あの、レストランとかに並べてある、アレですよ。

とりあえずできあがった作品から


     ↓↓↓↓↓↓


P1040147.jpg

じゃーーーん★

なかなかでしょ???ちょっと衣厚いけど。

サンプル工房というお店で、天ぷら3品1000円で体験できる!というのをやりました。


①まずこん中から3品、好きな具を選びます。

P1040109.jpg


②ロウでできた衣を、高いところから30度のお湯の中に落とします。
 穴ができないように・・・野菜の形に合うように衣を落とすのは難しい~~~

P1040118.jpg
↑落とした瞬間から、衣に変身っ絵文字名を入力してください


③衣の上に野菜をおいて・・・(野菜はビニールで出来ています★)

P1040119.jpg


④衣でそーっと野菜をつつみます。

P1040120.jpg


⑤つつんだら、沈めてひっくりかえします。

P1040121.jpg

⑥水が入った桶に入れて冷やして完成~~~アップロードファイル

P1040127.jpg

あっという間にできちゃいました絵文字名を入力してください

こんな風に↓パックに入れて持ってかえりました。

P1040133.jpg

一番上の写真は、2人分の天ぷら集めて撮った写真デス


これ、すっごーーーーーい楽しかった♪♪
またやりたいです。
次はパフェ作りたいなぁ~~~~ハート

その他、郡上八幡はすっごい気に入って、川がめっちゃキレイで、岐阜って初めて行ったんだけど、めちゃよかったぁ★
今度は高山に行くぞーーーー







[2008/11/03 22:58] Travel | TB(0) | CM(10)

鹿児島旅行後編~雅叙園~ 

前の記事の最後に書きましたが、2日目は忘れの里 雅叙園というお宿に泊まったの。

次の日お宿の方から聞いたんだけど、私らが泊まる前日にはIKKOさんがプライベートで泊まりに来てたんだってぇ~すごい細かい気遣いの、いい方ですよ~って言ってた。IKKOさん会いたかったなぁ~トールローズ

でね、なにが素敵かと言うと、全部です

お風呂も源泉掛け流しで、2つあるお風呂のうち1つは貸し切り
露天風呂付きのお部屋が半分以上。
お部屋はね、古民家なの。全部離れの古民家が客室です。窓から川が見えたよぉアップロードファイル
そして従業員の人がみんないい人ばかりvすごくフレンドリーで親切でした。

で、一番気に入ったのはお料理顔 びっくり
ほんっとにおいしかったハート夕食だけでお野菜30種類は食べたってくらいお野菜(しかも自家製無農薬)たっぷり

もうなんだかんだ言うより写真の方が早いよね。

IMGP6833.jpg

夜ごはんの始まり~!
『季節の野菜の盛り合わせ』と『地鶏のお刺身』

IMGP6838.jpg

箸置きが、お花なんだよ~
従業員の方達が、出勤の時に道に生えているかわいいお花などを見つけて摘んでくるんだそうな。

IMGP6843.jpg

これもおいしかった~!
その他にも黒豚の角煮、お汁ものも2種類、天ぷら、などなど食べきれないくらいでした

IMGP6852.jpg

こちらは朝ごはん。
夜ごはんも食べきれないくらいのボリュームで、品数もいっぱ~~~~いだったのですが、朝ごはんもスゴイ。写真に写ってないのもまだいっぱいある!

IMGP6860.jpg

テーブルの上のお皿の数!!お昼ごはん抜きになりました笑
写真はうちのママリン

IMGP6869.jpg

お宿はこんな感じです。静かで、穏やか~~~な感じで、囲炉裏があったり、鶏がいたり、すごく和む空間でした

さらに、この忘れの里 雅叙園には別の場所に天空の森ってのがあって、小さい山なんだけど、その山に、日帰り用の温泉付きお部屋と、宿泊用の温泉付きお部屋が全部で6つくらい(?)あるんだって。そこはすごく高くて、日帰り4時間の利用で3万円とかなのーガーン

で、その天空の森散策ツアーというのがあったので、行ってきました。

IMGP6880.jpg

ここは日帰り用のお部屋のテラス。
お天気いいと、ここにマットを広げてお昼の準備をして下さるそう☆
すてき~

IMGP6899.jpg

ここね、なんと1泊20万円なり!!!!
左側の建物がリビングで、右側の建物が寝室です。
1泊20万円のお部屋なんて一生泊まれない~。

今回は卒業・就職祝いということで、ちょっと贅沢させてもらいやした。
ママリンありがとう

それからね、曽木の滝を見に行きました。
この滝、東洋のナイアガラと言われているそう。
IMGP6939.jpg

意外とすごかったです。東洋のナイアガラ。

そうそう、書き忘れてたんだけど、鹿児島市内が一望できる丘へ行ったのだよ。なんだっけなぁ・・・名前忘れちゃった。そこから見た景色がすっごくキレイでしたBrilliant

IMGP6823.jpg


桜島がすごくきれいに見えました~

と、そんなこんなでママリンとの鹿児島旅行はおいしいもんいっぱい食べて(案の定太った・・・汗)、温泉いっぱい入って、鹿児島満喫でした~♪




[2008/03/07 18:40] Travel | TB(0) | CM(0)

鹿児島前編~白水館~ 

3月4日から2泊3日で鹿児島行ってきました☆
ママリンとローズ

鹿児島はきっとあったかくてポカポカ春の陽気なんだろうなぁ~イチゴと思って行ったら、風ピューピューですごい寒かった…

1日目は鹿児島空港からレンタカーで知覧へ行きました。そばやさんでお昼を食べて、武家屋敷群を見て、知覧特攻平和会館へ。

知覧って、太平洋戦争の時に知覧基地から多くの特攻隊が飛び立って死んで行ったんだって。その記念館には特攻隊として死んで行った若い飛行兵達などの写真や遺書、家族への手紙、日記、遺品などがいっぱ~い展示されていて、読んでいて心が痛みました。ママリンは遺書読みながら鼻じゅるじゅるいってたし。
最年少の人は17歳で飛び立ったそうな…。

他にも特攻に使われた飛行機や、兵隊さんたちが出撃まで過ごした兵舎の展示もあったり、おじいさんによる特攻に関する講話があったり、行って良かったデス。

それから指宿へドライブ
途中、なんとか鼻みたいな岬に寄ったけど寒すぎてすぐ戻り、なんとかホテルで砂むし風呂に入った


砂むし風呂って初めてだったんだけどけっこう暑かったぁ。10分で出ました。お尻暑くて。写真撮ってもらったんだけど、なんか砂に埋められた死体みたい(笑)二重あごだし?

その後1日目のお宿の指宿の白水館というとこへ。大型ホテルでお風呂もでかくて種類も多くて楽しかったです♪ご飯もおいしかったし♪庭の松が立派でした。

P1000780.jpg


さて次の日はブーンと鹿児島市内まで移動して、豚とろラーメンっていう雑誌に乗ってた鹿児島ラーメンのお店へ

P1000806.jpg


↑見た目ほどこってりじゃなくておいしかった~チャーシューとろとろだったわ。2杯くらい食べれそうでした

そのあとデザートに白くま食べに行ったよ

P1000812.jpg


鹿児島と言えば白くまよね~
これまたおいしかったでかかったのに二人でぺろりん

鹿児島市内でお土産を買って、今度は妙見温泉というところへ。妙見温泉では雅叙園という有名(らしい)なとこに泊まりました
すっごく素敵なところだったのアップロードファイル

続きは長くなるから別記事に




[2008/03/06 18:26] Travel | TB(0) | CM(2)

まさかまさか・・・・の続き 

お騒がせしました。
結論から言うと、予定通り行けるみたい上

この記事を書いてしばらくして、その、旅行会社と航空会社の間で飛行機のチケットを発券する会社から電話がかかってきて、ゴーイングからその発券会社には、お金が支払われていなかったことが明らかになりましたぁ・・・絵文字名を入力してください

でも、その発券会社の対応として、うちはもうお金払っているのだから、予定通りに発券します、ということになったよ。ホッ。ゴーイングからの予約確認書と、あれば、お金を振り込んだ時の控えを送ってほしい、と言われたんだけど、振込み控えは手元になく、予約確認書だけでもいいよ、って言ってくれましたはずかちーv

でもさー、予約する時点でさー、HISとかJTBとかみたいな大手ならともかくよ?ここ、倒産しそう~、とかわからないじゃんっ`д´ pkk倒産するなんて予想しないよねぇ、普通。

次からは、同じ値段のチケットなら、小さいとこより大きいとこで買おうと思いました。

ただ、1つ気になるのは・・・・

私が買っていたチケット、ゴーイングだけは他の旅行会社より、2~3000円安く出していたの。お正月セールとかみたいな、目玉商品みたいなのは、旅行会社ごとに安いの出してるかもしれないけど、今回の関西⇔バンコクのタイ航空は、検索した時にはどこも同じ料金だったのに、ゴーイングはちょっと安かった
当社は今タイ航空を推しているんで~と言っていたけど。

これ、ひっかかります・・・

まま、その発券会社がeチケットを送ってくれるらしいので、それが届けば完璧安心☆

それにしても今回は引越しの荷造りと同時進行で旅の荷造りをしたもんで、忘れ物続出・・・ガーン弟に頼んで送ってもらうようにしたけど、ご立腹のご様子デス。

明日からは2泊3日でお母ちゃんと鹿児島heart03
黒豚食べて豚になるんだーは-と
あ、違う。黒豚食べて豚になるけど、砂風呂入ってその分は痩せてくる!!

ではでは☆




[2008/03/04 00:30] Travel | TB(0) | CM(8)

まさかのまさか・・・ 

今日はちょっとびっくり大事件が・・・。

ほんとは東京のこと書こうと思ってたんだけど、こっち先に書きます。

すっごい楽しみにしているラオス旅行は、3月10日の深夜(実際には日付変わって3月11日ね)発です☆

で、ラオスでどこ行くとかタイについたらマッサージ行こうとか、そんなことばっかり考えてウキウキしているわけなんですが、実はまだ航空券のチケットは受け取っていないのです。1月末くらいに旅行会社を通じて予約して、入金も済ませて、出発の1週間前ごろに、チケットの受け取り方などの最終案内のメールが来ます、という連絡をもらっていたの。

ワクワクしてるけど、チケットまだもらってないし、ちゃんと最終案内が来るのを確認するのを忘れないようにしなきゃね~~はずかちーvって、つい昨日かおととい彼と言ってたの。

で、今日になってもまだ連絡がきてなかったので、電話してみたら・・・・・・

「おかけになった電話番号は、お客様の都合により、通話ができません」

え??話中とか、本日の営業終了しました、とかではなく??

HPに載っている、もうひとつの電話番号にかけてみても、同じ放送が流れているだけっガーン


いいいい・・・・いやな予感。


その旅行会社の名前は、株式会社ゴーイング


もしかして、もしかして、倒産した?!

と思って、「ゴーイング」でググってみたら、Googleの検索結果のページの下の方に、


 「ゴーイング 倒産」 


というキーワードが表示されてた・・・・げっ!?びっくり

ひぃーーーーーー!!って思ってクリックしてみると、株式会社ゴーイング倒産に関するブログという、なんともそのままなブログにたどり着き、そこを読むと、どうやら私がチケットを買った旅行会社ゴーイングは、

2月1日で倒産していたらしいっ!!! 

そんなこと全然知らなかったよぉ。
何の連絡も来なかったし。
でもまだ1週間前に気づいてよかった。
出発日に倒産したことを知った人もいたようで・・・orz

とりあえずタイ航空のチケットを買ってたので、タイ航空に予約が入っているか確認すると、予約はできているとのこと(ひとまず安心??)。それからタイ航空の人に、発券はまた別の会社が行っているので、そこの問い合わせして下さいと言われて電話番号聞いて、そのTPIという会社に電話して問い合わせてみたら、「担当者が席をはずしているので、折り返し電話します」とのこと。

なんか不安なんですけどぉーーーーーーーーびっくりびっくりびっくり

ちょっとぉーーーーーー!!

ハァ。ついていない。

無事に行けるといいのだけど。。。。




[2008/03/03 16:43] Travel | TB(0) | CM(5)

決定!卒業旅行は・・・ 

laos.jpg


ラオスに大大大決定しましたっっっびっくり

彼氏とモメにモメた結果、2人で行くことになりました。ほんとに別れるかもしれないくらいのモメっぷりでしたハァ━(-д-;)━ァ...
危なかった~~~!
その辺のハナシは個人的に聞いて下さい( *´ノд`)コショショ

今のところは3月10日から2週間の予定デス。
バンコクゴーゴーバーに行きたいそうな。
許しません。
一緒に行こうって、なんじゃそりゃ?
ゴーゴーバーを知らない方はコチラ(リンクなんて貼るな!って言われそうだけど笑)
あとバンコクの近くの島にも行くんだぁは-と

久しぶりの東南アジアに久しぶりのバックパック旅行で、もう楽しみでしょうがない♪

でもまだ飛行機とってないんだけどね・・・

まだ修論、全然書いてないんだけどね・・・
(あっ、余談ですが、私の修論、英語で書けって言われた~Σ(・ω・ノ)ノ!w その代わり量は減らしていいみたい☆)

ちゃちゃっと終わらせていっぱいあそぼーっと。




[2008/01/18 03:28] Travel | TB(0) | CM(4)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。