 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工場って大変… 

生産実習中のEMIデス。

先週から始まりまし生産実習。
これがキツイのぉ~汗

まず、通勤めんどくさいでしょ~?8時に工場着く用に、6時起き。
今まで朝ごはん食べてなかったけど、今んとこちゃんと毎日食べてます!

8時15分から、最長20時まで働くよ…(-_-;)この間、休憩以外立ちっぱなしで、同じ作業の繰り返し。
今まで残業なかった日は初日のみ…。
今までのどのバイトよりキツイわぁ。これがバイトだったらすぐやめてると思う笑

カップリングっていうのを作ってて、ラインで組み付けをしてるんだけど、他の人やってるのみてこんなの絶対覚えられない!と思ってたけど、頭より身体が先に覚えました。
1直で約250コ作ってます。作りまくり~!!
つまり同じ作業を250回やってるんですわ。けっこう重くて、完成品は5kg。完成品に電流流して検査して刻印するとこも私の仕事なんだけど、5kgを持ったり置いたり運んだりって、重たいっす。腰痛になりそう↓↓&手首も痛い。

そして今週は夜勤ですねん…。

今から寝るとこ。ほんとに昼と夜と真逆になる。隔週で夜勤なので、土日で昼勤⇔夜勤の調整をせなあかんのよぉ。
残業に夜勤に、給料はよさそうだから、ご褒美買っちゃお☆

現場を見てこい!的な実習ですが、実際は体力と気力の強化実習に他なりません。やさしい人ばっかりの刑務所みたいよ。

超プラス思考な私も、さすがにテンション上げられないでいましたが(同期のコは2日目で早くも泣いちゃったらしいし…)、3カ月の我慢ですよぉ!

今日も頑張ろう。(←言い聞かせる)

あ、でもGWは10連休もらえるらしい♪
とりあえずGWを楽しみに生きます☆

おやすみなさい~☆





[2008/04/17 10:31] Work | TB(0) | CM(3)

スタート。 

20080403205605
さてさて研修始まりました。大阪の田舎で、寂しい雰囲気満載の研修センターで、毎食冷めたおかずを食べつつ研修してます。

研修は、企業理念、安全、健康、各事業紹介、工場見学、健康診断、福利厚生の説明、手続きナドナド。

周りにコンビニがかろうじであるくらいだから、同期と飲みに行くこともなく、引きこもりです。

夜ご飯→お風呂→テレビ→就寝

てなパターン。

大阪に帰ってきたのにほぼ標準語しかしゃべってなくて(女の子がみんな標準語っぽいから)、しかも大阪って言っても全然知らないとこで、大阪な気がしない…。

でも週末は実家に帰るよ☆ママンのあったかいご飯を食べに♪♪


そして来週月曜日の夜から刈谷に戻ります。
駅から家まで徒歩25分…。
さらに実習先の工場は電車で20分でその先さらに徒歩20分。

車ないとやってれません。
でも車なんて買えないからチャリ買いました。

そしてねー、家はワンルームで広くはないけど新しくてけっこう快適☆
ユニットバスなのに自動お湯張り機能とかまでついてたり…。

冷蔵庫、テレビ、コンロ、電子レンジもついてるの。でも、冷蔵庫あるのに冷凍庫はない(-_-;)
困ったもんです。

こんな我が家ですがみんな遊びに来て~♪

あ、写真は研修センターで泊まってる部屋。薄暗くて嫌です。我が家はこれよりは数段いいですよ♪




[2008/04/03 20:54] Work | TB(0) | CM(4)

研修地決定! 

やっとこさ、研修地と入寮のお知らせが来ました。
ほんっと遅くて一人でヤキモキしてたんだからっ

気になる研修地は・・・・

愛知県

でした~!

とりあえず生産実習の3カ月だけの決定なんだけど、それ以降も愛知県にある部署に配属されたいのデス。
愛知県あたりのみなさん&関西のみなさん、4月からどうぞよろしく絵文字名を入力してください

うちの旦那チャンも4月から愛知県で働くことになっているので、ずーーーっと遠距離(ドイツとオーストリア、日本とオーストリア、北海道と東京)をしていたんだけど、やっと近くになって、ハッピーハッピーですローズ

では、今晩から2週間ラオスに行ってきます~
ので、しばらくブログはたぶんお休みします。

というか、帰ってきてからきっと引越しでバタバタして、そのまま28日には愛知入りして、4月からのおうち(マンスリーレオパレスみたいなとこ)にはネットがないので、しばらくネットからは遠ざかってしまうかも~。

今まで一日何時間もPCの前にいたのに(あ、もちろん研究も含めてですけど・・・)、旅行中は全然いらないけど、ネットのない生活に耐えたれるんでしょか?わたし。

まぁいいや。なるようになる。
ちょこちょこ更新するかもしれないし、ご無沙汰するかもしれないですが、みなさん今後ともよろしくですLOVE

では行ってきます




[2008/03/10 18:02] Work | TB(0) | CM(4)

お客様 from ブリュッセル 

来られましたよ、き○らさん。
とてもいい人でした!よかったー。ほっとした。

物腰やわらかそうな、バリバリ海外で働いてます、っていう感じの方でした。若かったです。

私の研修内容から始まり、会社のことや他のインターンシップ生のことやら、このプログラムの改善点やら、研修を受けてみて何か変わったかとか、いろいろ話したよ。1時間半以上。

で、結局うちのボスは英語をがんばってしゃべって、3人で英語でした。といっても十分上手でしたが・・・。



さ、さらにですね、今日の夜はき○らさんと一緒にリンツに滞在している、サ○モンさんという方達と飲みに行くことになりました。さっき電話があって。また英語です。

でもさ、英語の方がやっぱリスニングはできるな。うん。
今日、ボスがき○らさんに今までのプロジェクトなどを説明してたんだけど、ドイツ語で前に聞いたときよか、実際わかりやすかった。。。
ボスもさ、英語だとあまり難しい言葉とか専門用語とか使わないからさ。


ちょっと夜楽しみです!




[2007/03/01 00:59] Work | TB(0) | CM(4)

異例の事態。会社に電話デス。 

さっき会社に私あてに電話が来ました。
今までで初めて。

秘書さんが電話を回してくれたんだけど、誰から?って聞いたら、知らない・・・って。

で、電話をとってみますと・・・

英語


おっとっとっとっと・・・・

英語なんてね、もうずいぶんと話してないのですよ。

それでさ、あれだと思ったのよ。あれあれ。
航空会社。
帰りの飛行機のことかと。

そしたら、なんとEU-JAPAN CENTER(←このインターンシップの主催元)の人だったよ・・・。
でもたぶん知らない人。名前も忘れてもた。

というか、その人何人か知らんが、ずっと英語しゃべってない私に容赦なくブラブラブラ~~~~って話したもんで、もう脳がびっくりして聞き取れるわけもなく。

Sorry I dont understand well....

と、Ich...と言いそうになりながら言いまして。そしたらどうもね、キ○ラさんという女の人が、オーストリアに来るので、私と会わないか、みたいな提案らしいかった。

てか、キ○ラさんって名前聞いたことあるよねぇ、なんか。
ねぇみんなぁ??
あ○やまさんと交代でブリュッセルに赴任した人?
ねぇねぇみんな、そうよねぇ?確か。

それがまた急な話で、あさって来るらしい。リンツの隣町であるエネルギーのメッセに来るんだって(というか私もそのメッセ行きたいんですけど・・・)

で、じゃあまたメールします!バ~~~イ!

と電話を切られたんですが・・・。


ふ あ ん 


私はちゃんと理解したのだろうか??
とりあえず水曜日は大丈夫デス、と言ったのは言ったんだけど。

いきなり英語とかやめてよ。
ドイツ語だったらいいってワケじゃないんだけど。
前もってメールしてよぉ。
びっくりするじゃん。
汗かいたじゃん。。。

これからどうなるんでしょうか。

《つづく》


************************************************
続き。
明日午前中にうちの会社に来られるらしい。
私のボスと3人でお話しましょう、って感じらしい。
うちのボスは英語しゃべるのか??(しゃべってるの聞いたことない)
ボスが英語上手な場合→3人で英語でしゃべる。(英語つらい)
ボスが英語できない場合→日本語とドイツ語でしゃべる?!私通訳?(もっとつらい)
ボスもキ○ラさんもフランス語?→私ヒマ。

うーん、気になるところだ。。。
ふあんです。





[2007/02/27 01:35] Work | TB(0) | CM(2)

就活モリモリ 

今日は自分の中で勝手に就活デー。
他にやらなあかんこともあるんだけどね。
レポートとかレポートとかレポートとか。。。
やる気が起きないので今日はやらない!

いろんな会社をリクナビで見てると、ちょっと楽しくなってきた。
いろいろ想像しちゃったりして。

えぇ。妄想大好きです。

日本のラップをヨーロッパに広めようと、日本のラップ作ってるイヒのとこにエントリーしてみたり。。。こんなんでいいんだろか?!

ま、でも楽しいのはエントリーするまでだな。私にとっては。
ES書くのイヤだー。何書いていいかわからんねんもん。
すでに2コくらい書かなあかんのたまってて、今書いておかな、今後もっと増えてもっとイヤになるのはわかってるけど、でもめんどくさい。

今日は就活用ファイルを作りました。
会社ごとに情報をメモしてるのです。
なんでも形から入る私はこれでもう満足!

よーし、週末だーーーーいっ

Schönes Wochenende !!!

アデー(最近マイブームのドイツ語方言。『バイバイ』の意)




[2007/02/24 01:36] Work | TB(0) | CM(4)

湖畔のホテル Hotel am See 

今週のお仕事は、湖畔のホテルで、モダンなかっちょいいやつをネットで探すこと。

一応ヨーロッパを中心に、ってことであるけどもさ、ヨーロッパのどこに湖があるのかなんてよく知らないわけよ。スイスにはいっぱいあるのは知ってる。でも名前はわからん。オーストリアにある湖も何個か名前は知ってる。あとはスイス、ドイツ、オーストリア国境のBodenseeくらい。
湖の名前がわかっても、その湖畔の町の名前がわからん。

さらにやっかいなのは、誰が設計したのかがわからないといけない。。。

難しい

オーストリアの建築データベースみたいなサイトから、ホテルを探し出し、そこの住所をGoogle Mapに入れて近くに湖はあるかな~?って探す地味な作業をしてます。そんであったら、写真と説明をひっつけて資料作成。

知ってる人がいたら教えてくださいな。

そんなこんな調べているうちに、軽井沢にある、超ステキなホテルを見つけました。湖畔じゃないんだけど。とってもステキ☆

http://www.hoshinoya.com/ 星のや軽井沢っていうとこ。
一度泊まってみたいです。。。高いけど。
そんでこんな感じの部屋作りをしたいなぁと思った。

おかあさ~~~ん一緒に泊まり行こうよぉって感じ。


あと7日働けば ふっ!ゆっ!やっ!すっ!みぃーーーーっ!!!!

わーいわーいわーいわーいわーいわーーーーい(。◕ฺ∀◕ฺ。)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

よっし。がんばるぞー





[2006/12/13 22:19] Work | TB(0) | CM(5)








