 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬休みキラキラスペシャル☆ 

P1040391.jpg

12月26日から、11連休ですは-と

前に書いたとおり、札幌にいけなくなるっていう大ショックの後、ほんとにふて寝して、その日中に大阪の実家に帰ってきましたコリラ


で、今回はせっかく休みだから普段できない派手派手ネイルをっ!!!!と思って、キラキラキラキラにしてみました。

ジェルは全部ibd、ラメはプリュネルです。
最後にハードでコートしたので、つやつや~~~イチゴ

今回はゴージャスな感じにしようと思ったのに、出来上がったらポップな感じになってしまいました。。。
でもなかなか気に入っております
もっと派手にしたらよかったかな・・・。


ついでにもう一枚☆

P1040398.jpg

左手は爪かけちゃってる~~~汗

右手もまったくおんなじデザインにしました

実家でヒマなので、一人手芸部です。
フェルトをチクチクしてます。2晩でだいぶできたよ~~!
また今度UPしますあ





[2008/12/29 00:48] Nail | TB(0) | CM(2)

ネイルエキスポでのお買い物♪ 

もうだいぶ前の話な気がしてきたけど・・・

先日のエキスポで買ったもの~~~~

今回は特に大物で欲しいものがなく、小物ばっかり汗

でも小物をアレもコレも~って買うのはたのしかったわぁ~トールローズ

今回一番いっぱい買ったのがラメホロ

P1040294.jpg

これで全部。

このうち、↓↓がerikoプリュネルキラキラ

P1040292.jpg

そしてシャングリーベビーキラキラ
下の段のちょっと大きめ3つがベビーのラメです。

P1040293.jpg

それから・・・

TINSのポリッシュLOVE
左の1本は友達からの頼まれ物。

P1040289.jpg

この紺色のラメポリッシュで、宇宙みたいなペディがやりたくって。

それからそれから・・・

b-r-sのジェルブラシ(オーバル)、チークブラシ、ブラシキャップは-と

P1040290.jpg

その他、ジェル用コンテナを⑫個ほどと、OPIのちっちゃいノンアセトンなどを買いました~りんご2
全部で1万5000円くらいかなぁ!?
ジェル買うのんガマンしたので、思ったよりか安くおさまりましたローズ

ラメとホロがいっぱい並んでいるだけで、満足~~~~。

指は10本しかないのだよ。。。わたし。
早くどの色の試してみたいのに~涙




[2008/11/26 22:48] Nail | TB(0) | CM(6)

ところで・・・実は・・・ 

よく見に行くネイルブログさんとこはみーんなNAIL EXPO 2008の話題で持ちっきりですが・・・

あ、私も行ってたんですよ。
一人で2日間も。
そのほかにも東京ドームにアジアシリーズ見に行ったり、東京の友達と飲みに行ったり、大学の友達と表参道ブラブラしたり、仲良し3人組でお鍋したり、盛りだくさんでしたは-と

そうそう、あの前の日記に書いた、ヴィトンのお財布も買うてもうたぁ~~~~びっくり

お金ナイナイって言ってるわりに・・・って友達からは言われましたが、かわいいくってテンション上がります


さてさて、まぁそんなこんなで書くことはいっぱいあるのだけど、今日の本題は・・・・・

私、こないだネイリスト技能検定試験を受けまして・・・・。

3級です、もちろん。
(3級からある検定試験で、3級受からないと2級の受験資格がないのです)




結果は・・・・・






合格したよーーーーーん絵文字名を入力してください

P1040308.jpg

まわりの人には言ってたんだけど、ちょうど申し込んだり練習してた時期に、ブログは放置してあったので、書いてなかったんですけど・・・受けました

お湯持ってくの忘れて、電車の中できゃ~~~~びっくりってなるハプニングもありましたが(しかも午前の部だったから、魔法瓶売ってるお店とかまだ閉まってた・・・汗)、モデルのTちゃんが、

『スターバックスでタンブラー買って、お湯入れてもらえばいいやんあ

というナイスアイディアを出してくれたおかげで無事検定終わることができました。

結局お湯は手を入れることには、ひえっひえの水になってましたけど汗

次は2級ですけども、2級は難しそうだもんねぇ。
合格率もぐーーーーんと下がるし・・・。
自信ないなぁ~~~

とりあえず今はエキスポでいっぱいラメキラキラを買ったので、それを使ってジェルを満喫したいわぁローズ

最後に、モデルになってくれたTちゃん(彼女はなんと大阪から名古屋までモデルのために来てくれたのよぉ~~~~)、ほんとありがとは-と


余談だけど、魔法瓶ってもう言わないの??
なんて言うんだっけ?





[2008/11/19 23:34] Nail | TB(0) | CM(12)

我が家のポリッシュラック★ 

P1040157.jpg

P1040158.jpg

我が家のポリッシュラックですトールローズ

手作りですっアップロードファイル

このポリッシュラックにはいろいろとこだわりがありまして・・・。

この多穴ボード(ネイルラックの後の白の穴があいているボード)、実はタンスの裏側にはりつけてあるんです。

うちはワンルームなんですけど、このタンスと、もう1つの棚で、部屋をベッドルームとリビングに仕切っているのです~。
それで、タンスの裏を隠すために白いボードを貼り、そこにポリッシュラックを作りたい!というのがそもそもの発想Brilliant

でも。

タンスの裏ってことは、もし引っ越してタンスを今みたいに仕切りとしてではなく、普通に壁にひっつけて使うとすると、ポリッシュラックをボードに固定してしまっては壁にひっつけられないし(もしくはポリッシュラックを取り外さないといけない)、それにポリッシュが増えたりした時に対応できるようにしたり、もしくはポリッシュラックはもういらな~いっていつかなった時に、簡単に取り外したい!!!
つまり、動かせたり、取り外しできるようにしたい!

というわがままな要望に叶うポリッシュラックを考えました。。。。。
(けっこう長いこと考えました。。。。。)

そして。

↑の写真のように、コの字形に板を組み立てて、そこの上に



こういう『ひーとん』というらしい金具をグリグリ取り付けて、それをS字フックでつるして、ボードの穴にかける、というアイディアを発案っ!!!
(↑もう気分は発明家

ホムセンターで買ったものは・・・・

多穴ボード
板(確か・・・45cm×90cmくらい。ホムセンターでカットしてもらいました)
紙やすり(板の角をとるために)
白いペンキ
ペンキのはけ
真中ひーとん(サイズNo.2)
S字フック

この他に、ハンマー釘抜きドライバーセットダイソーで買いました(ダイソー万歳絵文字名を入力してください)★

全部でいくらか忘れたけど、だいたい3000円ちょいくらいだった気がします。

ぱっと見はいいんだけど、よく見ると釘が出ているところたくさん(笑)
彼氏くんと2人で作ったんだけど、2人とも下手くそで、最後まで釘が出ずに釘を打てたのはほんの数本・・・絵文字名を入力してください

もうひとつのこだわりは、OPIを並べた時にぴったりな幅、高さにしたこと♪
持ってるのの中ではOPIが一番多いし、OPIは背が高いのでOPIに合わせましたは-と


全体はこんな感じ↓↓↓

P1040159.jpg

全部で4段あります。

もうちょっとひいて見てみると・・・

P1040161.jpg

ソファの横にあって、お友達が来てくれた時に、ソファに座って色を選べる感じつぼみろーず

と、長くなりましたが、手作りポリッシュラックに満足満足です絵文字名を入力してください







[2008/11/07 23:31] Nail | TB(0) | CM(14)

ピンクホロの定番フレンチ 

久しぶりのマイネイルUPローズ

もぉ~~~写真ボケてるーーーーっ絵文字名を入力してください
まぁいいや。撮りなおす気力なナイです。

《左手》

P1040162のコピー

《右手》

P1040163のコピー


今回はとてもオーソドックスに、ネイルベッド部分はクリア+薄ピンクのラメ、フレンチ部分はジェラッカーのホワイトでフレンチ、境目に大小の●ホロを並べて、薬指だけ大きい●ホロの代わりにスワロを置きましたBrilliant

最近自分のネイルはずっとibdのソークオフを使ってるんだけど、どうも相性がいいみたいで、今まで絶対1週間以内にリフトしてたのに、ibdはリフトしなくってイライラしないです絵文字名を入力してください

こういう定番のは飽きなくって良いですなぁハート

ところで。

来週末はNAIL EXPO 2008に行くのですが、あわよくばデモしてもらいた~い☆と思っているのですが、みなさんEXPOに行く時は自爪で行かれるのですか??デモしてもらうならジェルとかしてちゃマズイですよねぇ??
教えて下さい~~~イチゴ

私今までEXPOと札幌であったイベントと、ネイルのイベント2回行ったのですが、いつも1人で参加で、デモしてもらいたいけどタイミング合わなかったりネイリストさんたちのばっちりメイクなどにびびってしまったりして、デモしてもらったことないのです~。

今度こそやってもらえたらいいけど・・・。
プロの技を間近で見てみたいっcake
でもEXPOはすごい人だから厳しいかなぁ・・・。
デモしてうコツとかあるんですかね??




[2008/11/05 23:06] Nail | TB(0) | CM(6)

夏休みネイル 

あーーーーん。
本当はブログに書きたいこといっぱいあるのだけれど・・・。

オーストリアのこととかオーストリアのこととかオーストリアのこととか。
うちのダーのこととか。
我が家のこととか。

でもなかなかゆっくりブログ書く時間がなくって(あるハズなのに?!)とりあえず夏休みのネイルをアップしますっハート

いつもはまだあんまり派手なネイルで会社には行ってないけど(まだ、ね。今後様子を見て徐々に・・・)、夏休みだから思いっきり派手にしました上

ラメラメフルーツです


右手ぇ~~~
P1030829.jpg


左手ぇ~~~
P1030827.jpg


そしてきのうやったペディあ
P1040021.jpg
汚い足をデカデカと載せてゴメンっ汗

ハンドの方は、ネイルチェンジしてから4日くらい経っていて、ネイルの周りがかさかさ~~~
ま、いってことです。
オーストリアでは日本みたいにネイルサロンないし、アートとかゴテゴテしたりしないみたいなので、こんな私のネイルでも『わぁーーーすごいーーー』って言ってもらえてうれしかったです★
携帯のデコも好評でした絵文字名を入力してください

ペディは適当だけど、ホロでドットにしたので、かんた~~~ん
ペディは台北で買った安いポリッシュ(でもいっぱい素敵な色があったんだよ♪)で、ハンドの方はibdです。ハードジェルでコーティングしました。

もうちょっとマメにブログ書くようにしたいと思います・・・

みなさんのブログもちょこちょこ覗いているのですが、最近めっきり読み逃げばっかりですみません~~~







[2008/08/19 23:57] Nail | TB(0) | CM(2)

誕生日とフルーツペディ 

8月1日で27歳になりましたぁーーーー
めでたいめでたい腟究
歳をとるってのはあんまりうれしくないんだけど、でもやっぱり誕生日って素敵~

今日は仕事終わった後、ちょーーーど、部署の歓送迎会があって、主賓でしたっ
幹事さんには誕生日って言ってなくって(あんまりでしゃばるのもはずかしいし・・・)、でも誰かに、今何歳ですか?って聞かれて、今日で27になりましたーって言ったので、今日お誕生日だそうですーーー!みたいに広まって、みんなに祝ってもらって、やっぱりうれしかったです

幹事さんには、何も用意してなくてスミマセンって気を使わせてもらって悪い気がしたけど・・・。


さてさて、久しぶりにジェルでペディやりました

今流行りのフルーツ棒を私も買いまして
使ってみたくて使ってみたくて、ハンドではちょっと派手になりそうだから、ペディで初挑戦

なかなか、薄くカットできず(でもあれ以上薄くカットできるもんなの?!って感じですが・・・)、フルーツが爪のカーブに沿ってくれなくって、けっこうデコボコになってもた(´Д`;)ガーン


続き⇒どでかい足の写真に注意↓↓↓


続きを読む




[2008/08/02 03:23] Nail | TB(0) | CM(11)








