 






[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マカロンストラップ 

P1040388.jpg

手芸部の活動、第二回目!!

マカロン
作りました~~~

なかなかかわいいでしょ??

マカロンって簡単なようで、キレイな丸にしたりなるべく均一な厚さにするの、難しかったぁ

ってマカロンに見える??


26日から札幌に行きます
大学のサークル仲間に会いに、弟に会いに、スキーしに☆
たのしみ~~~~はずかちーv

30日から年明けて4日までは大阪にいるよんイチゴ
あそんでねー♪





[2008/12/22 22:40] Hobby | TB(0) | CM(6)

ロールケーキと雪だるまくん 

1コ前の記事に書いた手芸部ですけども、ちゃんと活動しましたよぉ~トールローズ

ロールケーキ雪だるまを作ったよは-と

はじめての作品にしてはなかなかの出来Brilliant

P1040347.jpg

↑銀紙に入れてお皿においてフォークもつけたらよりリアル



P1040352.jpg

雪だるまは親指くらいの大きさで、小さかったのでやりにくかったデス。


この2つは両方ともオーストリアの友達のクリスマスプレゼントとして今頃空を飛んでいるでしょう~はずかちーv



さてさて、コチラに書いたエッフェル搭ですけども、何に使うかというと、正解は・・・・・・


P1040358.jpg

キラキラピアスツリーキラキラ

でしたぁ~アップロードファイル
(ってこの写真わかりにくい??)

けっこうでっかいし、穴がいっぱいなので、いっぱいピアスかけられますローズ

女の子でよかったわぁ~




[2008/12/13 00:14] Hobby | TB(0) | CM(6)

すっごい久しぶり。 

もうずっとほったらかしててスミマセン。
ようやくブログを書こうかなぁと思いはじめました。

というか、こないだまでデジカメの充電器をなくしてしまっていて・・・。
写真が撮れなかった、というのがイイワケです焦る3

最近の出来事は・・・

①駐車ができるようになってきたあ

『サイドミラーを見ればいいんだからね』と言われ続けていた意味がやっとわかったbikkuri01
 でもそれがわかるようになるまでに、既に1回擦ってます・・・落ち込み
(しかも納車したその日に!!)

Image131.jpg
左の後ろタイヤの上。ちなみに自分ちの駐車場の壁に・・・。
でもラッキーなことに、この白っぽいのは駐車場の壁の塗装で、車の塗装ははがれてなくって、ほぼ目立たなくなりましたピース


②カップケーキのデコレーション体験をしたイチゴ

こんなの作ったよぉ~~~~↓↓
(ケータイ写真だから写り悪いですけど・・・)

Image129.jpg

Image130.jpg

でも食べる気にならずしばらく冷蔵庫で保存した後ポイ・・・。ザンネン。
でもめっちゃ楽しかった~~~アップロードファイル



③・・・・



あれ??あれれ?!!

もう書くこと(書けることとも言うけど・・・)なくなった?!

おかしいなぁ・・・アレもコレも書こうと思ってるうちに時間がどんどん過ぎていく~~~って思っていたのに。

これからはもうちょっとこまめに更新しようと思いますっ♪
懲りずに遊びにきて下さいねんはずかちーv

ネイルも、ぼちぼちやっているのですよ
ネイルラックを手作りしたので、今度アップしますハート






[2008/11/01 17:28] Hobby | TB(0) | CM(4)

今までで一番高価なお買い物 

ついに、ついに、買いました。

今までで一番高いお買い物です。
ずば抜けて高いです。

買っちゃった~~~~♪♪♪

いぇーーーーーい絵文字名を入力してください

しかもキラキラ新車キラキラ

新古車を買うつもりで車やさんに行って、一応新車も値引き交渉してみよう~って交渉してたらだいぶ安くなって(かなりモメたけど・・・)新車を買うことになったイチゴ

ちょっと予算オーバーだけど、でもでも新車だもんねぇ~~~♪
すごいテンション上がるんですけどっびっくり

あ、何買ったかと言いますとね、

10151042_200801.jpg

日産 NOTE です。
ルミナスレッドっていう赤いのん。
TOYOTAさんゴメンよー。

納車されたら、車庫入れの練習せな。。。。

擦りませんように。。。。
ぶつけませんように。。。。










[2008/09/08 22:08] Hobby | TB(0) | CM(7)

シュシュ祭り 

きのうは夜なべして、シュシュを作りました。

シュシュってさ、布にゴムを通しただけなのに、800円とかしたりするやんっびっくり
こんな簡単そうなのに、高すぎる!と思って、好きな布を買ってきて、自作することに

とは言えども、私、洋裁の才能ゼロ
ミシンも苦手で、すでに使い方を忘れていて、ママリンに教えてもらお~と思っていたんだけど、ママリンは『説明書見ればわかるから』とだけ言って、教えてくれませんでした

でもまぁなんとかミシンかけれるようになり、完成したシュシュがこちら絵文字名を入力してください

P1030630.jpg


調子に乗って6つも作ったよ
全部ちょっとずつデザインが違うというこだわりっぷり(?)
というよりも、試行錯誤の結果です。

一番お気に入りは、左上の白いレース付きのやつ
付けるとこんな感じになりましたぁ。

P1030634.jpg

ものづくりは楽しいなーLOVE




[2008/05/04 12:15] Hobby | TB(0) | CM(6)

サラツヤ髪の秘密 

秘密って言うほどのことではないんですが、今ちょっと髪の毛いい感じ♪
ネイルもそうだけど、髪の毛もツヤツヤさらさらになると、気分もアップトールローズ

なんでいい感じになったかと言うと、きのう美容院に行って、カラーしてもらったのです。そしたら、前のカラーが色褪せてしまって実際以上に痛んで見えていたのが、キレイに見えるようになりました

それから、カットしてもらって、痛んだ毛先を切ったので、パサパサ感もなくなり、グゥ~~~~~

さらにさらに、最近ブラシを変えたんです。
今までは、100均のブラシ使っていて、髪の毛、胸くらいまであるのに、全然丁寧に手入れすることなく、適当に扱っていて、100均のブラシで満足していたんだけど、ブログリンクさせてもらっている、EMIさん(同じお名前♪)が、超おすすめヘアブラシを紹介されていたのーキラキラ

で、そういえば私もせっかく髪の毛長いんだから、もう少し髪の毛に気をつけてみるべき・・・と思い、購入~は-と

クレイツイオンヘアエステブラシというブラシです。

img55405703.gif


↑こんなの。
けっこうデカイんだけど、梳かし心地良いです★
そしてそして、ほんとにツヤツヤする気がするっキラキラ
初めて使ったのは、美容院に行く前で、今よりパサパサしていた感じだったんだけど、その時に使ったので、おぉ~~~~顔 びっくりって感じでしたよ。
送料入れても2000円しないし、いい買い物でした
EMIさんが人におすすめしたくなる気持ち、わかりました。
EMIさん、いいもの教えてもらってどうもありがとうございました




[2008/02/26 19:00] Hobby | TB(0) | CM(3)

ビヨンセとワッキー 

ビヨンセ好き☆映画Dreamgirlsも好きなんだけど。
最近のヘビロテはこれ↓↓
おもしろすぎです。



似てるし笑

ところで、ビヨンセって私と同い年~!!
ひぇ~~~~。えらい違い。キレイねぇ~。

ところで、きのうのバレンタインには、旦那チャンにはちゃんときのう届くようにクッキーを送っていました。
P1000577.jpg


こんなの。
ココア味ときなこ味のクッキーを作ったのん。
メッセージカードと一緒に送りました。

ちょうど彼が届いたプレゼントを開ける時に、電話してたんだけど、私の書いたメッセージカードを音読し始めたの。


彼:「バレンタインなので、ワッキーを送るね。」



ワッキーーー?!!
images.jpg




クッキーよっ!!!! 


ボケたのかと思ったら、素でワッキーと読み間違えてましたマジですか
なんでバレンタインにワッキー送るんだよぉ!!バカ。

でもおいしいと言ってくれたのでよかったです。あ、こういうのノロケって言うのよね。すみません。





[2008/02/15 17:09] Hobby | TB(0) | CM(9)








